けみお、高校卒業 式終了直後の本人に迫る モデルプレスインタビュー

高校生向けカルチャー雑誌「HR」モデルとして活躍中の高校生けみおが12日、卒業式を迎えた。モデルプレスは今回、卒業式直後のけみお本人に迫り、今の心境を語ってもらった。
卒業式直後にモデルプレスの取材に応じてくれたけみお
卒業式直後にモデルプレスの取材に応じてくれたけみお

けみおとは?

ネットを中心に大きな注目を集めているけみおは、昨年10月、6秒動画アプリ「Vine」(ヴァイン)に、ハイテンションと変顔を駆使して、「女子高生のリアルな生態にツッコミを入れる」動画を投稿したことで人気が爆発。わずか1ヶ月でTwitterのフォロワー数を10万人増やし、現在は37万人を超えるフォロワー数を有する。原宿を中心とした女子高生から「面白すぎる」「共感できる」などの熱い支持を受けている。
「高校卒業したぜ~!やったー」卒業式直後でテンションもマックスに/187cmの長身でモデルとしても活躍するけみお
「高校卒業したぜ~!やったー」卒業式直後でテンションもマックスに/187cmの長身でモデルとしても活躍するけみお

卒業した現在の心境は?

― ご卒業おめでとうございます。

けみお:ありがとうございます!

― 卒業を迎えた今の心境はどうですか?

けみお:なんだかまだ実感が沸かないですね。

― 卒業式はいかがでしたか?

けみお:実は…寝坊してちょっと遅刻しちゃったんです(笑)。式自体は、「あぁ、もう卒業するのかぁ」という感覚でした。

― 先日のツイキャス(※)では涙を流されていましたね。

けみお:この前は11万人もの方が来てくれたんです。ツイキャスを始めた時は全然人が集まらなかったことを思い出すと、とても幸せで…。あとは、卒業するのに中々進路が決まらなかったんですけど、テレビに出られたりと今、少しだけ道が開けてきたことが嬉しくて、泣いてしまいました。
卒業の実感が沸かないとけみお
卒業の実感が沸かないとけみお
※ツイキャス…スマートフォン・PCから行えるライブ配信アプリ

― 高校生活を振り返ってみて、どんなことが印象に残っていますか?

けみお:学校の友達と結成した「チャーリーズエンジェル」での活動です。学校に歴史を残そうと色々なことをしていました。

― 具体的にはどんな活動をしていたのか、教えてください。

けみお:学校の購買部ではペットボトルをひとつ10円で買い取ってくれるんですね。みんなでゴミ箱からどれだけペットボトルを集められるか挑戦して、そのお金でお昼ごはんや駄菓子などを食べたりしていました。

― お友達の中のけみおさんは、どんなキャラなんですか?

けみお:なんかもう常に破天荒って言われています。自分がいつもテンション高いので、それにつられて友達もテンションが高くなって、同じように騒いでいます。

「めざましテレビ」レギュラー出演が决定

「“スーパースター”が夢」と語る彼の勢いは、留まることを知らず、今月1日には、日本最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演、そして朝のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」では、いちコーナーのレギュラーに抜擢された。毎週水曜日に、「あるあるを笑いに変える」動画で出演している。

― TGC出演、そして「めざましテレビ」でのレギュラー、今勢いがすごいですね。

けみお:僕自身も展開の早さに「わー!」って驚いています。色々な方が「すごいね」って言ってくださるんですが、嬉しい反面、不安もあります。でも不安は2割ぐらいで、幸せと楽しさの方が大きいです。

― そういった人気を実感したりもしますか?

けみお:知ってくださる方が増えていることは、街を歩いている時などに実感します。夢のスーパースターにほんのちょっと近づけてるのかな、まだわからないですけど。

― テレビやTGCでの活躍を見ていると、とても堂々とされていますが、緊張したりもするんですか?

けみお:緊張はあまりしなくて、楽しみな気持ちのほうが大きいです。母親にもよく言われるんですけど、「今ある環境がいつなくなるかわからないから、常に楽しんでたほうがいいよ」って。

“スーパースター”の夢に向かって邁進していくけみお
“スーパースター”の夢に向かって邁進していくけみお

CDデビューも果たすけみお

今後けみおは、雑誌「HR」で結成した「ケミオ&アミーガチュ」(男1:女4のオシャレユニット)でCDデビューも決まっている。その楽曲提供は日本を代表するアーティストの奥田民生だと言うが…

キュートな変顔で魅了するけみお
キュートな変顔で魅了するけみお
けみお:最初聞いた時は実感がわかなかったんですけど、PUFFYさんの「アジアの純真」を作った方だとお聞きして、「えー!」と驚きました。奥田さんの曲は、テレビでも何度か聞いたことがあったので、まさか!って感じです。

― どのような方に聞いて欲しいですか?

けみお:子供から大人まで、いろんな世代の人に響いてくれたら嬉しいなと思います。頑張ります!

―では最後に、高校を卒業したけみおさんの夢は?

けみお:スーパースターです!

― ありがとうございました。

「面白すぎる」と話題になる中、その素顔は非常にさわやかな好青年だった。高校を卒業し、これから夢に向かって全力で進んでいく姿を、しっかりと見届けていきたい。(モデルプレス)

■けみおプロフィール
生年月日:1995年10月16日
出身地:東京
身長:187cm
趣味:リサイクルショップめぐり
特技:夜更かし、歌とダンス



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - けみお、高校卒業 式終了直後の本人に迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

けみお、高校卒業 式終了直後の本人に迫る モデルプレスイン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事