「Seventeen」卒業の心境を語る 鈴木友菜、モデルプレスインタビュー

「Seventeen」4月号で同誌の専属モデルを卒業した鈴木友菜が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木友菜
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木友菜
― 初めての東京ガールズコレクションのステージはいかがでしたか?

鈴木:ずっと出たいなと思っていた夢のステージだったので、緊張して意識が飛ぶかと思いました(笑)。こけないように頑張りました。楽しかったです。

― ファッションのポイントを教えてください。

鈴木:ラインソックスとかキャップとか、スポーティーな小物をミックスさせているところです。プライベートではあまりしないコーディネートなんですけど、今年の春はラインソックスにヒールを合わせたりとか、スポーティーなアイテムを取り入れたいなと思っています。

― 買い物はどこでしますか?

鈴木:表参道とか新宿ですることが多いです。好きなブランドはgoocy(グースィー)。

好きな男性のタイプ

― 会場には女の子だけではなく、男性の姿も多く見られましたが、好きな男性のファッションはありますか?

鈴木:シンプルだけど、よく見るとこだわりがあるファッションです。

― ちなみに男性のタイプは?

鈴木:見た目も性格も男らしい人が好きです。引っ張っていってほしいですし、アタックされるなら、しつこいぐらいの方が好感を持てます。

スタイルキープ&美肌の秘訣

― 抜群のスタイルを誇る鈴木さんですが、それを保つために日々心がけていることはありますか?

鈴木:あまり間食はしないことですね。飲み物も常温の水だけにしています。あと週1か2でピラティスに通っていますが、運動もそれくらいしかしていません。

― では美肌の秘訣を教えてください。

鈴木:乾燥しているなと思ったら、コットンパックをしています。あと保湿効果が高まると聞いたので、パックした上からラップもしていますよ。

― 参考になります!ストレスはお肌の大敵だと思いますが、溜まったらどのように発散していますか?

鈴木:美味しいものを食べる!ですかね。食べることが大好きなんです。焼肉、お鍋、何でも好きなんですけど、野菜はいっぱい食べるようにしています。

「Seventeen」専属モデルを卒業

― 約5年間務めた「Seventeen」専属モデルが卒業となりました。心境をお聞かせください。

鈴木:5年間もいたのにすごくあっという間だったなと。言葉にまとめるのは難しくて…でも人生がガラッと変わったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

― 何が特に印象に残っていますか?

鈴木:最後の撮影です。お世話になったスタッフさんやモデルさんたちが集まってくれて。でもその場では泣けなくて、みんなからは「なんで泣かないの?」「泣くと思った」って言われちゃいました(笑)。

― では泣かなかったんですか?

鈴木:その後、今までの「Seventeen」を見返しながらの取材のときに、大号泣しました。なので今はスッキリです(笑)。

― 先輩に後輩、同期と多くのモデルさんと撮影を一緒にしてきたと思いますが、どなたと一番仲が良かったですか?

鈴木:岡本杏理ちゃん。同期ということで同じ撮影もすごく多かったので、年下なんですけど、すごく頼りにしていました。

今後の目標

― 岡本さんは女優としても活躍していますね。鈴木さんはいかがですか?

鈴木:そうですね。今までモデルを中心に活動してきたので、今後は女優業も含め、これまでやってこなかったことに積極的に挑戦していきたいです。でも軸はモデルがいいなと思っています。

― プライベートで挑戦してみたいことはありますか?

鈴木:一人で海外に行きたいです。スウェーデンかメキシコがいいですね。

夢を叶える秘訣

― 夢を叶えるには何が必要だと思いますか?

鈴木:やりたいこと口に出して、周りの人に言っておくこと。あとはタイミングを逃さないことですね。

― 最後にモデルプレス読者にメッセージをお願いします!

鈴木:5年間お世話になってきた「Seventeen」を卒業して、不安な気持ちも正直あります。でも新しい場所で、新しい私を見せていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

キュートな笑顔と天然なキャラクターで人気急上昇中の鈴木は、初TGCでもその“ほんわか”とした魅力を存分に発揮し、約3万人の観客を魅了。「Seventeen」を卒業し、これから新たなステージに挑むことになるが、その動向には多くの注目が集まりそうだ。(モデルプレス)

鈴木友菜(すずき・ゆうな)プロフィール
1992年8月11日生まれ。東京都出身。身長165cm。B83・W57・H85cm。血液型AB型。12歳でモデルデビュー。2009年から約5年間、集英社「Seventeen」の専属モデルとして活躍した。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「Seventeen」卒業の心境を語る 鈴木友菜、モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「Seventeen」卒業の心境を語る 鈴木友菜、モデルプレスインタ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事