ファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」に出演したSHIHO

SHIHO、夫と毎日すれ違い?夫婦円満の秘訣&スタイルキープ法を明かす モデルプレスインタビュー

2013.10.08 14:07

モデルのSHIHOが、東京体育館にて開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― 大歓声でしたね。久しぶりのランウェイは、いかがでしたか?

SHIHO:すごく久々でしたが、楽しかったです。今回着用したブランドの世界観が明確にあったので、イメージ通りにやろうと思い、頑張りました。

― では、本日のファッションのポイントを教えてください。

SHIHO:ワンピースにビジューが施されているところとゴージャスなファーコートです。ゴージャスな服って遠慮しがちになってしまうのですが、今日着ている服はどれも合わせやすくて、気持ちも上がります。

― 素敵なコーディネートですね。秋冬の気になっているアイテムはありますか?

SHIHO:黒とグレーのアイテムは絶対におさえたいと思います。あとは、チェックやスエード、柄もの、明るめのカラーボトムスが欲しいです。

― 以前に増して磨きがかかっているようですが、スタイルキープの秘訣を教えてください。

SHIHO:9年ぐらい続けているヨガです。今は、朝の5分間だけの日もありますが、長時間かけてしっかりやる日も作ります。あとは、トレーナーについてもらい週1のペースで体をメンテナンスしています。体を鍛えるというよりも姿勢を整える運動ですね。

― 食事面で気を付けていることはありますか?

SHIHO:遅い時間の食事は控えることと、3食きちんと食べることを心がけています。自分の中でルールを決めて規則正しく生活することはすごく大切。それは、身体だけではなく、精神面においても同じことが言えると思います。

― 勉強になります。ほかにありますか?

SHIHO:あとは、“過ぎない”ことに気を付けています。食べ過ぎない、寝過ぎない、運動し過ぎない、仕事し過ぎない…など、何でもオーバーワークにならないようにしています。理想を持ちながら毎日を楽しんで生活することが自然とスタイルキープに繋がっているように思います。

― 出産後は10kg痩せたと聞いたのですが…

SHIHO:子育てって思った以上に体力を使います。それに加えて授乳もしていたので体重は意外とすぐに減りました。

― 体型戻しで苦労されたことはあまりないんですね。

SHIHO:コツがあって…正しい姿勢のための骨格作りが重要だと思いました。骨盤が歪んでいると姿勢が悪くなり余計な脂肪がつきやすくなってしまうので、骨格から整えていくことが大事です。そのためには骨盤まわりを支える筋肉を鍛えるなど、体の中の状態に意識を向けて整えていくことで、体型はあっという間に戻ると思います。

モデルプレスのインタビューに応じたSHIHO
モデルプレスのインタビューに応じたSHIHO
― なるほど。では、美肌の秘訣も教えてください。

SHIHO:睡眠が大事ですね。私は平均7時間くらい寝ています。睡眠不足になると、クマができ、肌がくすみ、毛穴が開く恐れがあります。あとは、当たり前ですが、乾燥しないようにしっかり水分補給するなど、基本的なスキンケアをきちんと行うことと、いつも笑顔でいることです。笑顔でいる方が表情筋も引き締まり血行も良くなるので、肌も生き生きするような気がします。

― ストレスも美肌の天敵だと思いますが、ストレス解消法はありますか?

SHIHO:心を開いて話せる家族や友達が身近にいるので、何かあればすぐに話を聞いてもらいます。あとは、やっぱり眠ることです。寝て起きると、今日は今日、明日は明日と気持ちの切り替えができるんです。何事も考え込んでもしょうがない。なるようになるさ、と寝てすっきりさせます。

― すごくお忙しい日々を送られていると思いますが、オフの日は何をしていますか?

SHIHO:オフの日は、子どもとゆっくり過ごして、長期休みのときは、旅行に行ったりもします。

― 子育てはいかがですか?

SHIHO:楽しいです。子どもはいろんなことを教えてくれます。子育ては大変とよく聞きますが、それよりも仕事・家事・子育てのバランスをとることが一番大変です。でも、我が家は夫が娘にメロメロで、面倒をみてくれるので頼りにしています。

― 2人目のご予定はありますか?

SHIHO:来年くらいには欲しいです。次は男の子ができたらいいなと思っています。

― そうなんですね。では、夫婦円満の秘訣を教えてください。

SHIHO:お互いに話す時間をきちんと作ることです。ゆっくり会話をしていないといつの間にかすれ違いが起こってしまうので。お互いが思っていることをきちんと話し合うと、2人で解決策を見つけることができます。それができているおかげで、うまくいっているような気がします。あとは、お互いに束縛せず自由に生活していますね。それぞれが好きな時間を過ごしています。自由なことをしていても、相手を尊重していれば、夫婦はうまくいくと思います。

― なるほど。でも、お互い忙しいんですね。

SHIHO:毎日すれ違いです(笑)。でも、寂しくはないです。だって、一生一緒にいると思えば、たった1~3週間ぐらい会えなくても平気!お互い帰ってくる家は同じなので。でも、メールや電話は毎日こまめにしています。

― 今後挑戦してみたいことはありますか?

SHIHO:来年でモデル歴20周年を迎えます。20年という長い間ファッションモデルをしてこれたので、今まで学んできたことや経験してきたことを形にしたいと思っています。美容や健康、体作り、服に関わることなど、様々な形で伝えていきたいです。

SHIHO
SHIHO
― モデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

SHIHO:ビジョンを明確にすること!イメージしたものは形になるけど、イメージしないものは形にならないと思います。今の私がいるのは、なりたい理想をイメージして、そのために努力したことでここまで導かれたような気がします。その中には夢をサポートしてくれる人も絶対に必要。情熱を持って行動すること、夢に向かって積極的に取り組む姿勢が大事です。みなさんもビジョンを描いて行動してみてくださいね。

― ありがとうございました。

福王寺彩野がクリエイティブディレクターを務める新ブランド「Oui,Ayano Ruban」のステージに登場したSHIHOは、ビジューがふんだんにあしらわれたボディコンシャスなミニドレスで美脚をあらわに登場。ステージ先端ではゴージャスなファーコートを大胆に脱ぎ、圧倒的な存在感を放っていた。(モデルプレス)

SHIHO(しほ)プロフィール
生年月日:1976年6月6日
出身地:滋賀県出身
血液型:A型
身長:173cm

17歳でモデルデビューし、数多くの女性誌で活躍。2009年結婚、2011年10月に第1子となる女児を出産。その後も、雑誌のほか、TV・CM・ラジオと幅広く活躍中。

また、スタイルキープ術のコツをまとめた“全身やせ”のトリスリシリーズが累計20万部を突破。その入門編となる『トリニティスリム“全身やせ”ライフ(ハート)』が好評発売中。カラダがみるみる変わる6ページの簡単エクササイズ。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SHIHOの“極上ボディ”にうっとり 圧倒的存在感に会場騒然 
    SHIHOの“極上ボディ”にうっとり 圧倒的存在感に会場騒然 
    モデルプレス
  2. SHIHO、しなやかなボディライン披露 健康美の秘密を語る
    SHIHO、しなやかなボディライン披露 健康美の秘密を語る
    モデルプレス
  3. SHIHO、「一度も毛を剃ったことがない」
    SHIHO、「一度も毛を剃ったことがない」
    モデルプレス
  4. SHIHO、美くびれ&ヒップラインで監督を魅了
    SHIHO、美くびれ&ヒップラインで監督を魅了
    モデルプレス
  5. 武井咲、上戸彩&EXILE・HIROの結婚を祝福 
    武井咲、上戸彩&EXILE・HIROの結婚を祝福 
    モデルプレス
  6. 出産直前・木下優樹菜、夫婦円満の秘訣は?
    出産直前・木下優樹菜、夫婦円満の秘訣は?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事