EXILEの妹分・Flower、スタイルキープ法&プライベートを語る モデルプレスインタビュー

参照回数:883,313

EXILE系9人組ガールズパフォーマンスグループでE-girlsのメンバーとしても活躍するFlowerが、8月31日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
Flower(前列左より)中島美央、水野絵梨奈、武藤千春、鷲尾伶菜、藤井萩花(後列左より)重留真波、佐藤晴美、坂東希、市來杏香
Flower(前列左より)中島美央、水野絵梨奈、武藤千春、鷲尾伶菜、藤井萩花(後列左より)重留真波、佐藤晴美、坂東希、市來杏香
Flowerは、7月~8月にTBS系バラエティ番組「週刊EXILE」内にて、同じくE-girlsのメンバーとして活躍するガールズグループ・Happinessと「全国縦断武者修行ツアー」の動員数や、同時リリースしたシングルのセールスで競う“武者修行”対決を決行。そこで勝利した彼女たちは、今回のTGCへの出演権獲得し、初の単独ライブを行った。

― TGC単独初出演おめでとうございます。ステージの感想を教えて下さい。

水野絵梨奈:私たちは今回のTGCへの出演権をかけて、Happinessと「武者修行対決」をしたんです。その対決に勝ってこのステージに立つことができたので、本当に特別なライブでした。憧れのステージに出演できて、嬉しかったです。

― 「武者修行」を体験していかがでしたか?

鷲尾伶菜:7月から8月にかけて「武者修行」をさせて頂いたんですけど、本当に学ぶことの多い1ヶ月でした。自分たちの未熟さにも気がつくことが出来たし、そのおかげで向上心も生まれました。これまでの人生の中で、最も熱い夏になったと思います。

― その気迫がパフォーマンスからも伝わってくる、素晴らしいライブでした。今回の出演について、事務所の先輩であるEXILEさんには何かアドバイスを受けましたか?

水野絵梨奈:普段のライブとは違って、ランウェイがある特殊な形のステージをしているので、全体を使ってパフォーマンスをした方がいいよとアドバイスを頂きました。

武藤千春:常日頃から「目の前のお客さんの心を掴んで来なさい」「おもてなしの心を大切にしなさい」と言われています。なので、今日もその気持を忘れずにパフォーマンスをしました。

― 今日はとてもクールな衣装ですが、ポイントを教えてください。

藤井萩花:Flowerは、かっこよくてセクシーな女性のイメージをテーマにしているので、ブラックで統一しました。ボトムスは、それぞれ好みに合わせてパンツやスカートを選んで個性を出しました。スタイリストさんを中心に、みんなで相談しながら作った思い入れのある衣装です。

ファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演したFlower
ファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演したFlower
― イメージにぴったりで素敵です。今回のようなタイトな衣装や肌見せした衣装を着ることも多いかと思うのですが、スタイルキープのために何をしているんですか?

坂東希:食事を制限したり過度な運動をしたりせず、ストレッチや筋トレで健康的にスタイルをキープするようにしています。あと、リンパマッサージも欠かさないようにしています。オイルやいい匂いのボディクリームを使っています。

佐藤晴美:私は、添加物の多い食品を避け、フルーツを多く摂るようにしています。あとは、半身浴をして汗を流しています。血行が良くなるし、スッキリするのでオススメです。

― ぜひ、参考にします!忙しい日々を送っているかと思うのですが、そんな中で溜まってしまったストレスはどうやって解消しているんですか?

市來杏香:私は、大声を出すことで解消しています。移動中の車の中で、大きい声で歌を歌っています。

藤井萩花:こう見えて(市來は)、メンバーで一番うるさいタイプなんですよ(笑)。

市來杏香:大人っぽく見られるんですけど、よく動くし1番騒いでます(笑)。

― 可愛らしいギャップですね(笑)。休日にメンバーの方と出掛けることはあるんですか?

鷲尾伶菜:基本的にスケジュールが一緒なので、よく出掛けています。映画やショッピングが多いですね。あと、お仕事の空き時間にカフェに行くこともあります。

― 最後に、今も夢を叶えている途中にいるみなさんから、同じように夢を追いかけているファンへメッセージをお願いします。

鷲尾伶菜:1番は自分を信じること。自分は1人しかいないし、自分の声はひとつしかない。だからこそ自分を信じて大切にして、頑張っていけば大丈夫だと思います。

市來杏香:夜ベッド入ったときに、自分の夢ややりたいことを思い浮かべて寝るといいと思います。イメージトレーニングは、夢に近づく大きな第1歩です。

武藤千春:夢を叶えたいって気持ちを持ち続けることが大切だと思います。「継続は力なり」といいますが、まさにその通りだと実感しています。諦めなければ夢は叶うということを伝えられるように、これからも頑張りたいです。

中島美央:夢に近づくために大切なことは、想像することです。夢が叶ったときの自分を想像することで、モチベーションも上がるし頑張れると思います。

重留真波:HIROさんから言われ続けている「思い続ければ願いは叶う」という言葉を信じています。私は、3歳からダンスをやっていたんですけど、挫けそうになっても諦めそうになっても、その言葉を思い出して頑張ってきました。簡単には諦めずに、自分を信じて頑張ったら絶対にいいことがあると思います。私たちもまだまだなんですけど、一緒に頑張りましょう!

― ありがとうございました。

ステージでは、単独初出場とは思えぬ堂々のパフォーマンスを繰り広げたFlower。クール&セクシーなダンスと歌声で集まった3万人の心を鷲掴みにした。今もなお、進化を続ける彼女たちに注目だ。(モデルプレス)

モデルプレスのインタビューに応じたFlower(前列左より)中島美央、水野絵梨奈、武藤千春、鷲尾伶菜、藤井萩花(後列左より)重留真波、佐藤晴美、坂東希、市來杏香
モデルプレスのインタビューに応じたFlower(前列左より)中島美央、水野絵梨奈、武藤千春、鷲尾伶菜、藤井萩花(後列左より)重留真波、佐藤晴美、坂東希、市來杏香
■Flowerプロフィール

EXILEらが所属するLDHが運営するダンススクールEXPGから水野絵梨奈、中島美央、藤井萩花、重留真波の4人でダンスユニットとして結成。EXILEのサポートメンバーとしてライブに参加するなど活動を開始した。2011年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 3」で約3万人の中から選ばれた5名、鷲尾伶菜、武藤千春、市來杏香、坂東希、佐藤晴美が加入し、同年10月に「Still」でデビュー。

また、Flowerとしての活動とともに、E-girlsとしても活躍中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - EXILEの妹分・Flower、スタイルキープ法&プライベートを語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

EXILEの妹分・Flower、スタイルキープ法&プライベートを語る …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事