「サンジャポ」で話題の美女・ダレノガレ明美の素顔に迫る モデルプレスインタビュー

雑誌「JJ」などで活躍するモデルのダレノガレ明美(22)が、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第15回 東京ガールズコレクション 2012AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。 ブラジルと日本のハーフの父、イタリア人の母を持つダレノガレは今年5月に雑誌「JJ」で電撃デビュー。今月はTBS「サンデー・ジャポン」に2週連続で出演するなど、その美貌とキャラクターに各方面から注目が寄せられている。

モデルプレスのインタビューに応じたダレノガレ明美
モデルプレスのインタビューに応じたダレノガレ明美

モデルになったきっかけは「失恋」

― TGC出演は9月の名古屋公演以来2度目となりますが、3万人の前でランウェイを歩いた感想を教えてください。

ダレノガレ:初めてのTGCはちょっと緊張気味だったので、今回はスムーズに歩けるように頑張りました。衣装のポイントは女の子っぽいところ。ちょっとしたパーティーや結婚式にピッタリだと思います。

― 先日の「サンジャポ」では、実の父親からの虐待を告白して大きな話題になりましたね。

ダレノガレ:告白するかどうかは最後まで迷っていました。でも結果言ってよかったです。

― 番組を見た方からの反応はいかがでしたか?

ダレノガレ:「良い」って言う人と「悪い」って言う人がいるけど、「良い」って言ってくれる人をもっと増やしたい。「どうせ口だけ…」と感じている人もいると思うから、もっともっといろんな活躍をして認めてもらいたいですね。

― 「サンジャポ」をきっかけに、ダレノガレさんの事が気になっている方がたくさんいらっしゃいます。まずはモデルになったきっかけをお聞かせください。

ダレノガレ:モデルになりたいと思ったのは7歳の頃なんですけど、本気で目指すことになったきっかけは失恋でした。その時の私は全然笑えなかったので、もう一度自分を磨いて笑顔になろう!と決心したんです。今の私だったら、モデルとしてたくさんの人に笑顔を与えられるかなと思います。

― 憧れているモデルさんはいますか?

ダレノガレ:吉川ひなのさん、長谷川潤さん、土屋アンナさん。今日も同じ舞台を踏むので超ドキドキしています。土屋アンナさんは以前気さくに話しかけてくれたのが印象的でした。

― 事務所の先輩にあたるローラさんとはお話をしましたか?

ダレノガレ:すごく優しくて、前にイベントで共演した時もポップコーンを差し入れしてくれて。でも、「これすごいヘルシーだから」って渡されたのがキャラメルポップコーンだったんです(笑)。ああ、やっぱりイメージと同じだな~って(笑)。今日も「頑張って」って言ってくれて心強かったです!

― 1歳までをブラジルで過ごし、その後日本へ移住したとのことですが、学生の頃はどんな女の子でしたか?

ダレノガレ:中学時代はソフトボール部に入っていて、本当に男の子みたいな感じでした。室内より室外で過ごすほうが好きでしたね。勉強は…う~んって感じ(笑)。

― 野球がお好きとは、ちょっと意外ですね!

ダレノガレ:超好き!今も休みの日にバッティングセンターに行ったりしますよ。プロ野球は巨人を応援しています。絶対優勝してほしいな~♪

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美

ストイックなジム通いで美ボディキープ

― 過去に10kg以上の減量に成功した経験があるそうですが、スレンダーボディを保つ秘訣を教えてください。

ダレノガレ:ジムに週4回通っています。プールで1時間歩いたり、運動はストイックにやる方ですね。食事は基本ごはんより野菜が好き。でも甘いものも好きだから、食べた分運動するようにしています。

― 美肌を保つために実践していることは?

ダレノガレ:1週間~2週間に1回は皮膚科に行っています。あとはメイクをすぐ落とすように気をつけているくらい。お家ではすっぴんで過ごすことのほうが多いです。

― この秋冬、気になっているファッションアイテムはありますか?

ダレノガレ:今季はやっぱりレザー!夏まではカワイイ系の服が好きだったけど、22歳になったし、ちょっと大人っぽくてかっこいい系も着てみたいな。

― お年ごろということで、恋のお話も気になりますが…

ダレノガレ:全然彼氏ができないので、そろそろ運命の相手に出会えたらいいな~(笑)。誰も話しかけてくれないんです…男性の方々、肉食になってくださ~い(笑)。

― ちなみに、どんな男性がタイプですか?

ダレノガレ:おしりの大きい人が好き(笑)。ぷりっとしたおしりが大好きです。内面は優しい人。付き合ってからもずーっと優しくしてくれる方、ガチで募集中です(笑)。

バラエティ番組で「笑顔を与えたい」

― 今後はどのようなお仕事にチャレンジしたいですか?

ダレノガレ:やっぱりバラエティ番組に出演したい。話すことが大好きなので、いろんな人に笑顔を与えたいですね。

― 最後に、モデルプレス読者へ夢を叶える秘訣を教えてください。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美
ダレノガレ:諦めない心を持つこと!一回諦めたら絶対にいつか後悔するから。夢のためにできる努力は全部やって、最後までやり抜いて欲しいです。

― ありがとうございました。

その可憐な容姿からは想像もつかないアクティブな一面を、少しハスキーな声で元気に語ってくれたダレノガレ。「みんなに笑顔を与えたい」という一心で努力を重ねる彼女に底知れない可能性を感じた。(モデルプレス)

ダレノガレ明美(だれのがれあけみ)プロフィール

生年月日:1990年7月16日
血液型:B型
身長:164cm
サイズ:B83 W54 H86
シューズ:23.5cm
座右の銘:人生、ノリと笑顔

ブラジルと日本のハーフの父とイタリア人の母の間に生まれる。1歳までブラジルで過ごし日本へ移住した。野球が大好きで、読売ジャイアンツの大ファン。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「サンジャポ」で話題の美女・ダレノガレ明美の素顔に迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「サンジャポ」で話題の美女・ダレノガレ明美の素顔に迫る モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事