川口春奈、EXILE・AKIRAとの共演秘話&スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:474,020

女優の川口春奈が、2013年版カレンダーの発売を記念し、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。
インタビューに応じてくれた川口春奈
インタビューに応じてくれた川口春奈
インタビューでは、カレンダーの見どころや撮影エピソード、川口春奈のファッション、美の秘訣、反響が大きかったドラマ「GTO」への出演など、たっぷりと語ってくれた。

お気に入りは“浴衣姿”!「かなり素の表情が出ているかな」

このたび発売されるカレンダーでは、川口春奈と過ごす1年間のストーリーを季節ごとに切り取る。川口春奈のセーラー服姿はもちろん、夏のシーンでは水着や浴衣姿を収録。肌寒い冬にお互いの家でまったりとする彼女の表情も見逃せないなど、見どころ満載に仕上がった。

― 完成した作品を見て、出来栄えはいかがでしたか?

川口春奈:今年の3月に初めて出した写真集と全く一緒のスタッフで撮影したこともあって、かなり素の表情が出ているかな。衣装もたくさん着ましたし、季節感も感じていただけると思います。

― 川口さんのお気に入りショットを教えてください。

川口春奈:浴衣を着て河川敷で撮影したショットです。写真集でもプライベートでも今年は浴衣を着られなかったので『初めて着たね』って言いながら撮影できたのも楽しかったですね。

― “通学途中に出会った二人”という設定のもと、ストーリー仕立てのような展開を見せるカレンダーですが、川口さんの好きな男性のタイプを教えてください。

川口春奈:優しい人がいいです。空気を読める人でもあってほしいかな(笑)。外見はあまり気にしないですね。

― 好きな人ができたら積極的にアタックしますか?それとも待つタイプですか?

川口春奈:全然いけないと思います。消極的な性格なので…(笑)。

みずみずしいビキニ姿も披露!スタイルキープ法は「半身浴」

― 写真集から引き続き、カレンダーでもみずみずしいビキニ姿を披露していますが、その美しいスタイルをキープするために日々取り組んでいることはありますか?

川口春奈:毎日40分程、本を読みながら半身浴をして、汗をかいています。夏はジムで週1回、水泳もしていましたね。水泳は小学生のときにずっとやっていたこともあって好きです。

― 食事で気をつけていることはありますか?

デニムショーパンで美脚を披露した川口春奈
デニムショーパンで美脚を披露した川口春奈
川口春奈:野菜と水を積極的に摂るようにしています。水は2リットルを目標に飲んでいます。

― ありがとうございます。美肌を保つためにしていることがあれば教えてください。

川口春奈:本当に最低限のことしかしていないです。寝る前にメイクを落とす、朝起きたら顔を洗うとかですね。

― 川口さんといえば“綺麗な黒髪”という印象をお持ちの方も多いと思います。どのようにケアをされていますか?

川口春奈:乾かす前にオイルを塗っています。髪が長いので時間はかかりますが、毎日きちんと髪全体を乾かすことも欠かしません。

ショッピングは「渋谷、原宿、代官山によく行く」

― 続々と話題のドラマ&映画に出演するなど、かなりお忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、オフの日などに行うストレス解消法を教えてください。

川口春奈:ショッピングか、友達と遊ぶかですね。渋谷、原宿、代官山によく行きます。

― ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして約4年活躍されていましたが、プライベートではどのようなコーディネートをすることが多いですか?

川口春奈:シンプルなテイストが多いです。夏は白をよく着ていましたが、もともと黒が好きということもあって冬は黒をベースとしたシックな装いが多くなります。

― では、この秋冬注目のファッション&アイテムを教えてください。

川口春奈:ニット素材のアイテムですね。ニットが大好きなので、色々な形、色をすでにたくさん買いました。

― 服はどのように買うことが多いですか?

川口春奈:雑誌を見て一目惚れしたアイテムを、自分でそのお店に行って買うことが多いです。ブランドにこだわりはないです。

― 川口さんがスタイリングするときに意識するおしゃれのコツを教えてください。

川口春奈
川口春奈
川口春奈:好きな服を着ることです。バランスを意識しながらも、自分が好きな色を組み合わせる。それから差し色を決める。同じようなアイテムを買っちゃうことも多いけれど、それでもいいのかなって思っています。

「GTO」出演 EXILE・AKIRAさんは「優しい方でした」

川口春奈はこの夏、EXILE・AKIRA主演で14年ぶりにドラマ化された「GTO」で相沢雅(あいざわみやび)役を好演。一見物分かりのよい優等生だが、担任いじめの主犯格という難しい役どころを見事に演じきった。

― 「GTO」お疲れさまでした。反響も大きかったですね。

川口春奈:はい、びっくりしています。14年前に放送されていた「GTO」もリアルタイムではありませんが、再放送やDVDなどで見たことがありました。すごく素敵なドラマだなと思っていたので、出演できて嬉しかったです。

― 雅ちゃんを演じてみていかがでしたか?

川口春奈:雅はドラマ後半まで、みんなの輪に入れない役どころだったので、私も最初は全然みんなと話せなかったです。でも雅が心を開いていくのと同時に、自分もみんなと仲良くなれて…みんなと撮影の合間もワイワイできて本当に楽しかったです。

― 本田翼さんや西内まりやさん、新川優愛さんなど、同世代の女優さんも多数出演していたので、刺激も多かったんじゃないですか?

川口春奈:そうですね。みんなのお芝居を見て、すごく刺激を受けました。学園ドラマは同年代が多いということもあって、みんな高め合って日々成長しているなっていうのを感じることができます。私自身も心のどこかで「負けられない」みたいな気持ちが芽生えますね。(負けず嫌いなんですね?)負けず嫌いというよりは、いいお芝居をされると焦ります。

― 現役女子高生の川口さん。リアルな学校生活と重なる部分も多かったと思いますが、共演者とはどのような話をしましたか?

川口春奈:最後の方は、本当に学校みたくなっていて、男子も女子もグループができていました。私がリアルの学校にあまり行けていなかったりするので、そういう意味でもとても楽しめました。

― 特に仲のいい共演者を教えてください。

川口春奈
川口春奈
川口春奈:西内まりやちゃんかな。まりやちゃんとは雑誌の「ニコラ」でもずっと一緒だったので、最初から一緒にいられて心強かったですね。

― 鬼塚先生役・主演のAKIRAさんと共演してみていかがでしたか?

川口春奈:優しい方でした。現場でも常に周りに気を使っていて、差し入れもたくさんいただきました。“GTO”ってプリントされたクッキーやジャージ、それにお昼のお弁当。絶対に大変なのにいつも笑って気さくに話しかけてくださいました。

― “EXILE”・AKIRAとは印象が違いましたか?

川口春奈:いつでも真っ直ぐ、そして100%全力投球的な部分は、イメージ通りでした。

― 連続ドラマが最終回を迎えた後には、スペシャルドラマも放送されましたね。

川口春奈:はい、またみんなと再会できて嬉しかったです。もし機会があれば、またみんなで集まって何かやりたいですね。スタッフさんも含め、あのチームでできることは本当に幸せを感じられます。

今後の目標「先生役に挑戦したい」

― 今後の目標を教えてください。

川口春奈:映画が大好きなので、より多くの作品に出演したいです。また最近は、舞台にも興味が湧いてきています。

― 憧れている女優さんはいますか?

川口春奈:ずっと好きなのは菅野美穂さん。普段はとてもナチュラルで可愛らしい素を出されるのに、役に入っているときは全く別人。そのギャップがとても素敵。ぜひ共演してみたいですね。

― 今後挑戦したい役はありますか?

川口春奈:先生役です!「GTO」で素敵な先生を間近で見ていたので、いつかは自分も先生になって生徒にいろいろなことを教えられるような役をやりたいと思いました。

― “先生役”抜擢のお知らせをお待ちしていますね。では夢を叶えたい女の子へエールをお願いします。

川口春奈
川口春奈
川口春奈:私が友達の紹介をきっかけにこのお仕事をしているように、人生は何があるか本当にわかりません。やってみないとわからないことだらけだなって思います。だからこそ、みんなにもやりたいことを見つけたら、迷わずに挑戦してみてほしいです。

― 最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします!

川口春奈:カレンダーには私のいろいろな表情が出ていますので、ぜひ見てください。そして部屋に飾っていただけると嬉しいです。私は女優としてこれからもっと多くの作品に出て、みなさんにいろいろな顔を見てもらえように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

カレンダーの撮影を笑顔で振り返ってくれた川口春奈。「かなり素の表情が出せた」と本人も大満足の仕上がりのカレンダーでは、恋人気分で彼女の表情を独り占めできるのも大きな魅力。多数の話題ドラマ&CMに続々と出演するなど、今年に入って知名度も急上昇。2013年、さらなる飛躍が期待される女優・川口春奈を一足早く堪能したいところだ。(モデルプレス)

■「川口春奈 2013年カレンダー」

発売日:2012年10月21日(日)
仕様:B4変判 24ページ
発売:ワニブックス

【発売記念握手会の開催が決定】
日時:10月21日(日)午後1時スタート予定
場所:文教堂書店渋谷店(東京都渋谷区)

川口春奈(かわぐちはるな)プロフィール

川口春奈
川口春奈
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県
血液型:O型
身長:166cm
趣味:音楽鑑賞・運動(身体を動かすこと)・釣り
特技:バドミントン・お菓子作り

2007年、ローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」の第11回モデルオーディションでグランプリを獲得。同誌2007年10月号で芸能界デビュー。

2011年5月号で「nicola」を卒業し、女優業に専念。2011年6月公開の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で映画初出演、同年7月に「桜蘭高校ホスト部」(TBS系)で連続ドラマ初主演を果たした。

★今冬放送予定 スペシャルドラマ 日本テレビ系
「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」出演決定
七瀬美雪役&ヤン・ラン役の一人二役



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 川口春奈、EXILE・AKIRAとの共演秘話&スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

川口春奈、EXILE・AKIRAとの共演秘話&スタイルキープ法・美肌…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事