【日本一のイケメン高校生に直撃】楢崎悠亮くん、悔しさバネにした俳優業への決意 ストイックな食事制限も明かす<男子高生ミスターコン2025>
“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」のファイナル審査が11月29日に都内で行われ、応募総数2万人の中から、兵庫県出身の2年生・楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ/※「崎」は正式には「たつさき」)くんがグランプリを受賞。モデルプレスでは授賞式後の楢崎くんを直撃し、受賞の心境や将来の夢などを聞いた。
楢崎悠亮くん、グランプリ受賞の心境
― グランプリ受賞おめでとうございます!まずは現在の心境を教えてください。楢崎:信じられない気持ちです。自信はあったけど、心の奥底では不安だったのかなって思います。
― 思い当たる不安要素があった?
楢崎:ダンスレッスンがあったんですけど、僕は今までダンスを全くやったことがなかったんです。振りは覚えていたんですけど、癖が強かったり、なんか気持ち悪かったりして、上手くできないことがありました。ボーカルは練習するほど上達したので自信がついたけど、ダンスは最後の最後まで自信がなくて。グランプリを取るには全部できないとダメだと思ったので、不安が強かったです。自分を追い込みました。
楢崎悠亮くん、俳優業への強い思い
― 改めて、コンテストに出場した理由を教えてください。楢崎:1年前にとある俳優オーディションに応募したんですが、その時は8000人規模でたぶん40人ぐらいに残ったんです。でも、それはただ顔で選ばれた感じで、次の演技審査で全くダメでした。その時に、悔しくて「絶対に俳優になってやろう!」という気持ちが固まりました。その後、演技も学べて、将来に繋がるミスターコンというイベントを知って、エントリーしました。
― 高校1年生の時から強い意志があったんですね。
楢崎:そうです!人生1回だから、やりたいことをやりたいなって。1つの仕事に就いたら、死ぬまでその仕事を続けるかもしれないけど、役者ならどんな職業にもなれるので、やりたいことをして人生を終えたいと思いました。
― 憧れの人に藤原竜也さんを挙げていましたね。
楢崎:役者を目指し始めてすぐにミスターコンにエントリーしたので、配信審査や学業、部活とかがあって、作品を見る時間がなかったんです。でも数ヶ月前に、やっぱり見ないとダメだなと思って見たのが『カイジ』でした。藤原竜也さんの心の底から出す声、感情が本当に素晴らしくて、クールさとはまた違った人の心を動かす演技がすごくかっこよかったです。それを見て、より俳優になりたいなと思いました。
― いつか共演できたら嬉しいですね。演じてみたい役柄はありますか?
楢崎:悪役とかもしてみたいし、警察役とかもやりたいです。それと、絵画にも少し興味があるので、絵を描く仕事の役もやりたいです。役者は本当に無限大なので、いろんな役に挑戦したいです!
― コンテスト期間中は食事制限をしていたと受賞時のスピーチで話していましたが、具体的にどのようなことを意識していましたか?
楢崎:ビジュアルを変えようと思って、ラーメンとかアイス、お菓子、ジュースを全部禁止にしました。あと肌をもっと綺麗にしたくて、日焼けにも気をつけました。テニス部に入っていて真っ黒だったので、ずっと日焼け止めを使って、日傘をさして過ごしました。
楢崎悠亮くんが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には、今さまざまな不安を抱えている方がいます。そんな読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。楢崎:一度挫けてボロボロになったときでも、立ち上がったらメンタルはとても強くなります。僕の場合、それが配信審査でした。やめるかやめないかで結果が変わります。僕はそれを証明できたので、やり続けることの大切さを実感しています。
楢崎悠亮くんの夢を叶える秘訣
― 今回グランプリを受賞して、1つ夢が叶ったかと思います。そんな楢崎さんが今思う、夢を叶える秘訣を教えてください。楢崎:僕は不器用で、天才でもなんでもないんですけど、やり続けることだと思います。自分を信じて、やり続けることが本当に大事です!落ちた時は全力で悲しむ。でも諦めるのではなく、その悔しさを次に活かすということです。時間はかかるかもしれませんが、必ず前に進めると思います。
― 現在高校2年生ですが、今後の活動はどうしていきますか?
楢崎:3年生のうちに色々な仕事を経験して知名度を上げていきたいです。高校を卒業したら東京に上京して、役者1本で生きていきたいと思っています。
― 俳優としての目標は?
楢崎:“俳優と言えば楢崎悠亮”と言われるような、日本中の誰もが知っている俳優になりたいです!
― 今後の活躍も楽しみにしています!ありがとうございました。
楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ)くんプロフィール
出身:兵庫県学年:2年生
誕生日:7月3日
MBTI:ENTJ
趣味:スポーツ
特技:エイサー
好きな食べ物:ラーメン
嫌いな食べ物:スイカ
好きな言葉(座右の銘):勇往邁進
最近ハマっていること:演技、歌
「男子高生ミスターコン」とは
「男子高生ミスターコン」は「みんなで選ぶ、日本一かっこいい男子高生」をコンセプトに掲げ、今年で11回目を迎える、全国規模の男子高校生限定のコンテスト。事務所に所属していない男子高校生であれば誰でも参加が可能。2024年度は黒木聖那がグランプリを獲得。ほか、人気YouTuber・おだけいや令和初の戦隊ヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」の主演に抜擢された小宮璃央など、本コンテストから多数の次世代スターが誕生している。同日には“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2025」も開催され、愛知県出身の中学2年生・園山弥凪都(そのやま・みなと)くんがグランプリを獲得。また、11月30日には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2025」で鹿児島県出身の1年生「ほの」さんが、“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2025」で福井県出身の高校1年生「なんり」さんそれぞれグランプリに輝き、すでにSNS上で話題となっている。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
-
【写真】今年の日本一のイケメン中学生も決定
-
【写真】2025年度の“日本一かわいい高校生”ファイナリスト
-
【写真】2024年度の“日本一のイケメン男子高生”
-
【写真】“日本一美しい女子大生”決定 ミス青山で元首相のひ孫、女子高生ミスコンと2冠達成
-
【写真】2022年度の“日本一かわいい女子高生”は坂道オーディション最終審査経験者
あわせて読みたい
-
【日本一のイケメン高校生決定】兵庫出身の2年生・楢崎悠亮くん<男子高生ミスターコン2025>
モデルプレス
-
【本日“日本一のイケメン高校生”決定】今年の候補15人を紹介<「男子高生ミスターコン2025」プロフィール一覧>
モデルプレス
-
【日本一のイケメン高校生候補】敗者復活枠:三浦斗空<男子高生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>
モデルプレス
-
【日本一のイケメン高校生候補】敗者復活枠:山口凌摩<男子高生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月15日 11:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01再会~Silent Truth~
第1話 容疑者は初恋の人
1月13日(火)放送分
TVerで見る -
02東京P.D. 警視庁広報2係
第1話 隠蔽捜査・・・不祥事そして操られる情報
1月13日(火)放送分
TVerで見る -
03ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
TVerで見る -
04未来のムスコ
第1話 息子が空から降ってきた?
1月13日(火)放送分
TVerで見る -
05略奪奪婚
第2話
1月13日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
【日本一のイケメン高校生候補】高一ミスターコンGP:江畑皇之介<男子高生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>
モデルプレス
-
【日本一のイケメン高校生候補】吹澤輝<男子高生ミスターコン2025 ファイナリスト連載>
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】
モデルプレス
-
03
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>
モデルプレス
-
04
エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
PR -
05
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】
モデルプレス