シユン(提供写真)

Billlieシユン、初ワールドツアーで出会ったファンとのエピソード「感動しました」【インタビュー連載Vol.5】

2024.11.12 18:00

10月16日に約1年7ヶ月ぶりに7人の完全体で「Billlie the fifth mini album『Of All We Have Lost』」をリリースした韓国の7人組ガールズグループ・Billlie(ビリー)。カムバックを記念したソロインタビュー連載Vol.5にはシユン(SIYOON/19)が登場。

  

Billlie、1年7ヶ月ぶりに完全体でカムバック

Billlie(提供写真)
2021年11月10日に韓国でデビュー、2023年5月に日本デビューしたK-POP第4世代のスーパールーキー。メンバーはシユン、スヒョン(SUHYEON)、 ムン・スア(MOON SUA)、ション(SHEON)、ハラム(HARAM)の韓国人5人とはるな(HARUNA)、つき(TSUKI)の日本人2人の計7人。スヒョン、そしてスアが活動休止していたため、7人全員でのカムバックは約1年7ヶ月ぶりとなった。

シユン、憧れはIU

シユン(提供写真)
― モデルプレスでは初めてのソロインタビューということで、K-POPアイドルを目指したきっかけから教えてください。

シユン:子供の頃から歌やダンスが好きでした。幼いときにステージに立つ機会があったのですが、その瞬間がぼんやりと特別で素晴らしい思い出として残っています。その後もずっと舞台に立ちたいという気持ちが続き、一生懸命練習してBilllieとしてデビューすることができました。

― ロールモデル、憧れの人はいますか?

シユン:私のロールモデルはIU先輩です!もともととても好きで尊敬していた先輩ですが、今回一緒に作業することができて、さらに大好きになりました。作業中、先輩が本当に忙しい時期にもかかわらず、直接ガイド曲を歌ってくださり、細かい感情を感じられるように教えてくださったので、たくさん学ぶことができました。また機会があれば、もっと深くお話ししたいです!

― ご自身のアピールポイントを教えてください。

シユン:私はえくぼ、笑顔、そしてギャップだと思っています。笑うときにえくぼが見えるのが好きで、無表情のときとは印象が大きく変わるので、これを魅力ポイントとして見ていただけると嬉しいです。

シユン、今までのカムバックとの違い

シユン(提供写真)
― 今回のアルバムは、IUさんが作詞に参加されていますが、できあがった曲を聴いた際はどんなことを感じましたか?

シユン:最初は、Billlieがまた違った雰囲気のステージを披露することが楽しみでしたが、活動するにつれてどんどん魅了されていきました。普段は音楽番組の活動中に自分の活動曲を積極的に聴くことはないのですが、今回はずっと聴き続けたくなるほどハマってしまいました。

― 今回のアルバムには「各自の場所で忘れかけていた大切なものを再び取り戻す旅路」というストーリーがありますが、シユンさんの大切なものは何ですか?

シユン:最近、“感情”一つひとつがとても大切だと感じています。個人的に、過去の幸せな気持ちは倍増して感じられますが、暗い感情はそのときよりも浅く感じることがあります。ふと忘れていた感情や思い出が浮かぶ瞬間は、胸が温かくなり、感動的な気持ちになります。

シユン、初ワールドツアーで出会ったファンとのエピソード

Billlie(提供写真)
― 夏には初のワールドツアー「Our FLOWERLD(Belllie’ve You)EUROPE」を終えましたが、いかがでしたか?

シユン:ツアーの途中で、小さなBelllie’ve(ビリーブ/ファンネーム)に出会ったことがあります。その子は誕生日のプレゼントとして、お父さんの手を握りながらコンサートに来たと言っていました。その瞬間、心がとても温かくなり、感動しました。

― 1年7ヶ月ぶりに7人揃ってのカムバックとなりますが、完全体を待っていたファンの方へ伝えたいことはありますか?活動への思いも教えてください。

シユン:これまで通り、変わらず素晴らしいステージをお見せするBilllieであり続けます。これからも応援をよろしくお願いします!

(modelpress編集部)

シユンプロフィール

生年月日:2005.02.16
出身地:韓国
ポジション:メインラッパー、リードダンサー
身長/体重:170cm
趣味:読書、作文、ダイアリーを飾ること
特技:ダンス、ラップ
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Billlieハラム、夢を抱いた瞬間「本当にかっこいいなと」理想のアイドル像明かす【インタビュー連載Vol.4】

    モデルプレス

  2. Billlieムン・スア、大切なものは「思い出」完全体カムバックへの思い【インタビュー連載Vol.3】

    モデルプレス

  3. Billlieつき、日本でK-POPアイドル夢見たきっかけ「どんな仕事をしたとしても、世界で活躍できることをしよう」【インタビュー連載Vol.2】

    モデルプレス

  4. Billlieスヒョン、ロールモデルはIU アルバムコラボに感慨「こんなにワクワクして緊張したのは初めて」【インタビュー連載Vol.1】

    モデルプレス

  5. Billlie、ソロインタビュー連載スタート 1年7ヶ月ぶりに7人完全体でカムバック

    モデルプレス

  6. Billlie「GingaMingaYo」など5曲熱狂パフォーマンス MCでハプニングも<Kstyle PARTY>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    小芝風花、横浜流星との名シーンのアドリブ明かす 花嫁道中ラストは「蔦重の目が見られなかった」【「べらぼう」インタビュー後編】

    モデルプレス

  2. 02

    なにわ男子・高橋恭平、東大生役で「高橋恭平は封じています」奥平大兼に猛アプローチで連絡先聞き出す【「御上先生」インタビュー後編】

    モデルプレス

  3. 03

    【「オフライン ラブ」インタビューVol.10 ショウ】取り消した手紙でミミに伝えようとしていたこと カナカに一気に気持ちが動いた瞬間<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  4. 04

    【「オフライン ラブ」インタビューVol.9 カナカ】「この人以外はいない」迷わずショウ一択 帰国後の近況・自身の変化とは<全話ネタバレあり>

    モデルプレス

  5. 05

    小芝風花、色気は「苦手意識がすごくあった」“伝説の花魁”役で得た自信【大河「べらぼう」インタビュー前編】

    モデルプレス