松本旭平「賛否は絶対にある」それでも叶えたい夢 憧れの存在も語る<モデルプレス読者モデルインタビュー>
2024.06.21 18:00
モデルプレス主催の「モデルプレス 読者モデルオーディション 2024」ミスター部門にて、グランプリを受賞した松本旭平(まつもと・あきひら/30)にインタビュー。連載「Vol.2」では、今後の目標や、夢を叶える秘訣を語ってもらった。
松本旭平、新たな夢語る
― モデル業や役者業など活動の幅を広げている松本さんですが、今後の目標を教えて下さい。最近、舞台を作ってみたいという夢ができました。注目される舞台を作りたいので、そこに辿り着くまでに、今は知名度を上げていきたいです。
― 新たな夢ができたきっかけがあったのでしょうか?
福祉系の学校に通っていたんですけど、今まであまり縁がなくて。でも最近、福祉関係の方々とお話しする機会が増えて、皆さんがあまり知らない福祉の裏側の舞台をやったら良いんじゃないかなって感じたんです。賛否は絶対にあると思うんですけど、介護は自分が直面した時に調べることが多いと思うので、それを舞台でやることで「こういう舞台あったな」みたいに思い出して身近になれば良いなと考えています。
― 10歳から芸能活動をされているとのことですが、憧れている方はいらっしゃいますか?
窪田正孝さんです。カメレオン俳優というか、型にハマっていない感じがすごく好きです。役柄がガラッと変わるタイミングが魅力的で、僕も猟奇的な役とかもやっていきたいなと思っているので、すごく憧れています。
松本旭平が悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者へ向けて、松本さんがこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えた方法」を教えてください。コロナ禍で1年ぐらいお仕事が全部なくなった時に、1度芸能活動を辞めようと思っていました。そんな時に「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」が決まったので、何か1個挑戦したら道が開けるのかなって。最初はオーディションを受けるか迷っていたんですけど、周囲が押してくれて、最後の賭けとして受けたので、周りの支えもあり乗り越えることができました。
松本旭平の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。SNSの普及もあって、色々考えてしまうことが多いと思うんですけど、やってみないと始まらないと思うんです。それがもし失敗に終わったとしても、自分の財産になっていくと思うので、失敗を失敗だと思わないのが1番良いのかなと思います。
― 最後に読者へ向けてメッセージをお願いします!
まずはグランプリまで連れて来て下さり、ありがとうございます。この恩をちゃんと形で返せるようにこれから頑張っていきたいなと思いますし、モデルとしても花を咲かせられるように頑張りたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!
― 今後の活躍も楽しみにしています!ありがとうございました。
「モデルプレス 読者モデルオーディション 2024」
日本最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」が主催するオーディション。ライブ配信審査は行わず、リアルタイム投票および、決勝審査ではモデルプレス公式ファンクラブ【ミーグラム】投票審査も導入。グランプリ決定までの過程もモデルプレスの記事にて配信した。グランプリに輝いた松本は、モデルプレスでの単独インタビュー連載・各公式SNSでの露出のほか、「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」の特別版「カバーモデルNEO」単独表紙など様々な特典を獲得。モデルプレスの【読者モデル】として活動するほか、取材同行なども実施予定だ。
なお、同時開催されたミス部門は、粕谷亜理紗(かすや・ありさ/21)がグランプリに輝いた。(modelpress編集部)
松本旭平(まつもと・あきひら)プロフィール
生年月日:1994年01月11日身長:182cm
血液型:A型
出身地:宮城県
趣味:舞台鑑賞
特技:殺陣
【Not Sponsored 記事】