舩木菜々さん、憧れは生見愛瑠 ラウンドガール&モデル経験で新たな目標も<「ミスモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」GPインタビュー連載Vol.2>
モデルプレス主催の「ミスモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」にて、舩木菜々(ふなき・なな/24)さんグランプリを受賞。インタビュー連載「Vol.2」では、今後の目標や、夢を叶える秘訣を語ってもらった。
舩木菜々さん、緊張もポジティブに変換
―「ミスモデルプレスオーディション 2023 SPRING」準グランプリ受賞から3ヶ月ほど経ちましたが、その間にどのような活動をしていたか教えてください。舩木:ウエディングのファッションショーを歩かせていただいたり、格闘技のランドガールだったり、ヘアショーのモデルだったり…ありがたいことに、声を掛けていただくことが増えました。
― 仕事が増えていくと、プレッシャーを感じることはないですか?
舩木: お仕事をいただけるだけでも嬉しいので、プレッシャーというよりは緊張の方が大きいかもしれないです。大変なことでも楽しんでやっています。
― 観客との距離が近いラウンドガールは、より緊張しそうですね。
舩木:すごく緊張します!マイクで大きな声で名前を呼ばれるので“どうやって自分のことをアピールしよう”って。その時の映像を見返したら、ちょっと引きつった顔をしてました(笑)。
― 緊張を和らげる方法はありますか?
舩木:緊張してるからこそ良いのかなって。緊張してないと逆に怠けてしまうというか、ちゃんとその仕事をこなせない気がするんです。だったら少しでも緊張感があった方が良いのかなと思っています。
― 芸能活動をしている中で、ご自身で成長を感じる部分があれば教えてください。
舩木:写真写りが良くなったと思います(笑)。ポージングとか笑顔の作り方とか。前回撮っていただいた写真は、マネージャーさんにも絶賛していただきました!
― 自分の魅せ方が分かるようになってきたんですね。
舩木:「この角度が盛れる!」というのが少しずつですが、分かってきたと思います(笑)。
舩木菜々さん、憧れは生見愛瑠
― 今回グランプリ受賞したことで、モデルとして活躍したいという夢にまた一歩近づいたかと思いますが、今後挑戦したいことや、新たな目標はありますか?舩木:雑誌の専属モデルになりたいです!
― 専属モデルに向けて、現在努力していることはありますか?
舩木:SNSのフォロワーを増やすために、最近はInstagramとかTikTokの更新頻度を徐々に上げています。
― 憧れているモデルはいますか?
舩木:最近だと生見愛瑠さんです。バラエティだったりドラマだったり、オールマイティーに活躍されているので、そういう方になりたいなと思っています。
― 前回のインタビューでもバラエティーへの意欲を見せていましたね。
舩木:体を動かすことが好きなんです。最近はガチャガチャのカプセルをボールに見立てて、友達とキャッチボールをしてます(笑)。
舩木菜々さん、冬のスキンケアは?
― 前回はコンテスト期間中にスタイルをキープすることを頑張っていたと話していましたが、今回も美容面で意識したことはありますか?舩木:前回と変わらず体型は気にしていて、ウォーキングや食事制限をしていました。ゆで卵とか炭水化物を食べるようにしていて、毎日お風呂上がりにプロテイン飲んだりとか、朝起きたら白湯1杯飲んだりとか。納豆とかも食べています。
― 乾燥が気になる時期になりましたが、冬に行っているスキンケアがあれば教えてください。
舩木:粉が吹いてしまうタイプなので、去年買ったスチーマーをお風呂上がりに5分ぐらいしています。美容液も夏のものではなくオイル系に変えて保湿するとか、高保湿のボディークリームを塗っています。
舩木菜々さんの夢を叶える秘訣
― 9月のインタビューで夢を叶える秘訣を聞いた際に「周りに感謝すること」と話していましたが、グランプリを受賞した今だから思う、夢を叶える秘訣を教えてください。舩木:何事にも自信を持つことです。もちろん不安もあると思うのですが、それは心の中に秘めておく。そして、やっぱり大変な時期だからこそ、支えていただいてる周りの人たちに感謝することだと思います。
― 最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
舩木:いつも応援してくださりありがとうございます。 皆様がいてくれるからこそ今の自分がいると思ってるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。もっと上に行けるように頑張るので、暖かく見守ってください!
― ありがとうございました。
モデルプレス初の読者モデルオーディション開催
日本最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」が主催するオーディション。配信審査は行わず、モデルプレス公式投票審査を採用。グランプリ決定までの過程もモデルプレスの記事にて配信した。グランプリに輝いた舩木さんは、モデルプレスでの単独インタビュー・連載各公式SNSでの露出のほか、「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」の特別版「カバーモデルNEO」単独表紙など様々な特典を獲得。準グランプリには、阿野いずみ(あの・いずみ)さんが選ばれ、投票賞も獲得した。そのほか、モデルプレス編集部賞には木村恒桜莉(きむら・こおり)さんが選ばれた。受賞者3人は、モデルプレス初の【読者モデル】として連載ができるほか、取材同行なども実施予定である。
また「ミスターモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」も開催。読者モデルには3人のほか、矢島尚也(やじま・なおや)さん、小林和哉(こばやし・かずや)さん、冨樫拓真(とがし・たくま)さんの計6人が選ばれた。(modelpress編集部)
舩木菜々(ふなき・なな)さんプロフィール
生年月日:1999年10月8日生まれ出身:大阪府
もっと詳しくみる
-
【写真】“40社からスカウト”の過去持つ「今日好き」出演の美女、モデルプレスオーディションGPに
-
【写真】“総額1000万円”全身整形の過去告白…ミスモデルプレスオーディションGPの素顔に迫る
-
【写真】ミスモデルプレス準グラ、スタイルキープの方法明かす
あわせて読みたい
-
木村恒桜莉さん、K-POPアイドル目指し韓国留学した過去 きっかけは“BTSとの出会い”<「ミスモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」編集部賞インタビュー>
モデルプレス
-
阿野いずみさん、作業療法士からモデルの道へ進んだ理由 怪我・リハビリ乗り越え再スタート<「ミスモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」準GPインタビュー>
モデルプレス
-
舩木菜々さん、リベンジで“念願の単独表紙”掴む 挑戦を恐れない理由とは<「ミスモデルプレス 2023 FINAL 読者モデルオーディション」GPインタビュー連載Vol.1>
モデルプレス
-
“27歳で会社経営”mimiさん、心に刻むデヴィ夫人の言葉 今後の目標も明かす<「ミスモデルプレスオーディション 2023 SUMMER」GPインタビュー連載Vol.3>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月10日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
02終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第九幕 隠蔽企業に反撃の時…“決心”した遺品整理人
12月8日(月)放送分
TVerで見る -
03ちょっとだけエスパー
#8 ぶんちゃん
12月9日(火)放送分
TVerで見る -
04良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
TVerで見る -
05月曜から夜ふかし
Amazon、草津、渡辺翔太…日本全国“じゃない方”問題
12月8日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
瀧澤彬人さん「日プ」出演の友人に感化 家業武器に芸能界再挑戦 <「ミスターモデルプレスオーディション 2023 SUMMER」準GPインタビュー>
モデルプレス
-
mimiさん“総額1000万円”全身整形の過去告白 ダウンタイム期間の苦悩明かす<「ミスモデルプレスオーディション 2023 SUMMER」GPインタビュー連載Vol.2>
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
志尊淳「今を生きる」を形にしたラスト写真集 最近は“冬眠モード”で自分を解放中【「final」WEB独占インタビュー】
モデルプレス
-
02
仲野太賀、活動当初に“痛感”大河ドラマ主演までの遠い道のり 初恋相手役・白石聖に溢れる感謝「何度も心を動かされて」【「豊臣兄弟!」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
仲野太賀、小栗旬が織田信長役に"ぴったり"だと感じた理由「ものすごく覚悟を持って」兄役・池松壮亮と相談重ねた本作を作る意味【豊臣兄弟!】
モデルプレス
-
04
Hey! Say! JUMP山田涼介「阿吽の呼吸でなんでもできる」最強の相棒とは メンバー内“推しコンビ”も告白「元々仲も悪いし口も聞かなかった」【「ズートピア2」インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
Hey! Say! JUMP山田涼介、ディズニー作品初参加で「ズートピア史上1番難しいキャラ」演じた覚悟 21年間の芸能活動経て「全てのものはぶつけたつもり」【「ズートピア2」インタビュー後編】
モデルプレス