<冨永愛の長男・冨永章胤インタビュー>「メンズノンノオーディション」グランプリ獲得で目指すモデル像・母から受けた影響「責任もある」
2023.10.21 07:00
views
雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルオーディション「メンズノンノモデルオーディション2023」のグランプリに輝いた、冨永愛の長男・冨永章胤(とみなが・あきつぐ/18)。モデルプレスでは、グランプリ発表が行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」(以下「GirlsAward」/9月30日開催@千葉・幕張メッセ)のバックステージでランウェイ直後の章胤にインタビュー。2022年に、母である愛とともに紙面を飾りモデルとしてデビューした彼に、グランプリ受賞の気持ち、そしてモデルを志したきっかけや母からのエールなどたっぷり聞いた。
冨永章胤「メンズノンノ」グランプリ決定は「勉強中に…」
― グランプリの受賞、おめでとうございます。改めてグランプリに選ばれたことを知ったときの気持ちはいかがでしたか?章胤:勉強中に“ピコン”と通知が来て知ったんです。いつもは0時辺りに寝るんですが、その日は2時ぐらいまでテンションが高くなって寝られませんでした(笑)。
― ランウェイも圧巻でした。
章胤:ありがとうございます。久しぶりのランウェイだったので、緊張もあったのですが今は嬉しい気持ちです。
― 8月にファイナリストの発表が行われましたが、受賞者の方同士での親交は深められましたか?
章胤:一緒にご飯を食べに行ったり、二郎ラーメンを食べに行ったり…みんなで仲良くなりました。今日のランウェイの前にはみんなで歩くスピードを揃えるために一緒に練習をしました。
冨永章胤、母・冨永愛の姿に影響受けモデルの道へ「責任もある」
― 改めて章胤さんのお仕事についてもお聞きしていきたいのですが、最初にモデルを目指そうと考えたきっかけを教えてください。章胤:一番影響を受けたのは母親(愛)の存在です。母親がすごく有名な、力強くてオーラがすごくて次元が違うモデルなので、その息子として生まれたからには責任もあるので「やらなきゃいけない」と目指すようになりました。以前は興味が無かったのですが、大人になっていくにつれて息子としての責任が生まれてきたんです。
― 「責任」というワードから覚悟を感じます。
章胤:そうですね!やはり母親がそれほどの人なので、その存在を背負っていかないと、守らないとという気持ちがあります。
冨永章胤、母・冨永愛からのエール明かす
― オーディションが進んでいくにあたって、愛さんからエールはもらいましたか?章胤:LINEで「頑張ってね」ぐらいしか貰わなかったです(笑)。受賞したときには「ナイス~!おめでとう」と。“(グランプリを獲るのは)信じていたよ”という感じでした!嬉しいですね。
― アドバイスを貰うことも多いですか?
章胤:はい!何度かポージングについて聞いたことがあって、「こうした方が良いよ」とたくさん教えてもらっています。本当にお手本の存在です。
冨永章胤が目指すモデル像
― 今後はどんなモデルを目指していきたいですか?章胤:「やっぱり冨永は違うな」と思ってもらえるような、ほかのモデルの方々とは少し違った魅力を持っていきたいです。服に合わせてのポージング、顔の角度など考えることは沢山あります。モデルを始めて1年ぐらいでようやくスタートに立てたので、もっと頑張っていかないとと思っています。
― ご活躍楽しみにしています。モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、章胤さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。
章胤:まだ自分の夢をしっかりと叶えたと思っているわけではないので、アドバイスするのも恐縮なんですが、夢を叶えることは信じることだと思っています。「俺はこれができる」「これは夢だからやり通す」と信じてやっていくことが大事です。
― では、改めて今章胤さんの考える夢を教えてください。
章胤:あまり言ってこなかったんですが、3つほどあるんです。その中の1つは、先ほどお話した通りなんですが、“冨永愛の息子”であることよりも「冨永章胤は違うな」と認めてもらえるようになることです。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
冨永章胤プロフィール
生年月日:2005年3月27日身長:190cm
出身:東京都
趣味:ゲーム、スキー、スノボ
特技:空手、ゲーム、スキー
2022年8月に雑誌「VOGUE JAPAN」に母・愛とともに登場し親子初共演にしてモデルデビュー。以降、ファッションイベントでのランウェイなどで活躍している。
【Not Sponsored 記事】