モデルプレスのインタビューに応じたMINAMI(C)モデルプレス

MINAMI、ヒカルとの出会いで変化 電撃メジャーデビューまでの裏側も語る<モデルプレスインタビュー>

2023.09.15 17:00

YouTuber・TikTokクリエイターのMINAMI(みなみ/17)が8月6日、京セラドーム大阪にて開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN&WINTER」(以下、関コレ)に出演。モデルプレスでは、バックステージでMINAMIにインタビューを実施。可愛らしいビジュアルで同世代のティーンから絶大な人気を誇る彼女に、ランウェイの感想からメイクのこだわりなどについて質問。YouTuberのヒカルへの尊敬も語ってくれた。

  

MINAMI「関コレ」でのメイクのこだわりは?

MINAMI(C)モデルプレス
― ランウェイもとても素敵でした。歩いてみていかがでしたか?

MINAMI:久しぶりの「関コレ」で、みんなの声を聞けてうちわも見えたことが嬉しかったです。それと、初めて自分で衣装を選んだステージがあって、モードな感じを表現したファッションで歩けたことも楽しかったです!

― ピンクの髪色と合ったメイクがすごく可愛らしいです。こだわっているポイントはありますか?

MINAMI:チークやアイシャドウで血色感を出すことと、髪色と合わせて統一感を出すことが多いです。マスカラは、まつげパーマに通っているのと、マスカラで束感を出しています。

MINAMI(C)モデルプレス
― 今回のステージに向けてスタイルキープの面で気を付けたことはありますか?

MINAMI:そこまで気にしていなかったです(笑)。でも、あまり食べ過ぎないようにしたり、夜中のお菓子をちょっと控えたりしました。あとは、よくむくむことが多いので、前日にお菓子を食べないようにしました。

― 秋冬のファッションで気になっているものを教えてください。

MINAMI:ロングコートを使ったコーディネートに挑戦していきたいです。

MINAMI、電撃メジャーデビューでの不安

MINAMI(C)モデルプレス
― 7月20日にデジタルシングル『繋いだ手』でメジャーデビューを果たしましたが、まずオファーをもらったときはいかがでしたか?

MINAMI:歌うことが好きだったのでいつか挑戦したいと思っていたのですが、「私なんかが良いのかな?」とスピード感にすごくびっくりしました。ですが、ありがたかったですし、すごく嬉しかったです!

MINAMI(C)モデルプレス
― 初ライブがアメリカのロサンゼルスでのフェスでしたが、緊張はしましたか?

MINAMI:楽しかったので、全然緊張はしなかったです!私のことを知ってくれている現地の方もいてすごく盛り上げてくれたので、楽しいフェスになって良かったです。

MINAMI、ヒカルの後押しでアーティストデビュー

MINAMI(C)モデルプレス
― デビューまではヒカルさんからの紹介もあってお話が進んだとお聞きしました。

MINAMI:プロデューサーの和田さん(和田直希氏/LAND MUSIC代表)と出会ったのが「札幌コレクション」だったんですが、そのときに和田さんの手掛ける「TOKYODOT」(カルチャー誌)のステージに、ヒカルさんから「一緒に出演しないか」とお誘いいただいたんです。その後に和田さんに歌を聴いていただく機会をもらって、今回のお話に繋がったので、和田さんと出会ったのはヒカルさんがきっかけでした。

MINAMI、ヒカルとのコラボのきっかけは?

― ヒカルさんとコラボレーションするようになったのは何がきっかけだったのでしょうか?

MINAMI:私が中学を卒業してすぐに私からお声かけして、夢のようなコラボを撮影してもらったんです。初めて事務所に行ったときヒカルさんとお会いしてからずっと好きで動画を観ています。メジャーデビューが決まったときには私に言わずにInstagramのストーリーにデビュー曲について載せてくださって嬉しかったです。

MINAMI(C)モデルプレス
― MINAMIさんとヒカルさんのコラボが好きなファンの方もたくさんいらっしゃると思うのですが、MINAMIさんから見てヒカルさんはどのような方ですか?

MINAMI:本当に憧れているので、すごく尊敬できる方です。ヒカルさんが呟かれていた「好きでいてくれる人のために時間を使いたい」といった言葉があったんですが、それがすごく心に響いて。当時は結構アンチもいたのでこの言葉を大切にしていました。

MINAMI(C)モデルプレス
― MINAMIさんと言うと、SNSでの人気が凄まじいですが、ご自身ではどの投稿がきっかけで注目を集めたと感じていますか?

MINAMI:元々私はただ好きでTikTokをやっていて、そこから事務所に声をかけてもらってYouTubeを始めたんです。その後にヒカルさんと出会って「家族と一緒に動画を撮影したら良いんじゃない?」などアドバイスを頂いて、そこから家族と一緒に撮影するようになったことも大きいんじゃないかと思っています。

MINAMIの夢を叶える秘訣

MINAMI(C)モデルプレス
― では、夢を叶えている最中のモデルプレス読者に向けて、MINAMIさんの思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。

MINAMI:私が言ってアドバイスになるのかわからないんですが、諦めずに継続することは一番大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

MINAMIプロフィール

MINAMI(C)モデルプレス
2006年8月19日生まれ、山梨県出身。2018年にTikTokを開設すると、瞬く間に人気を集め、その後YouTubeも開設。同世代女子の羨望の的となっており、ファッションショーなどに出演すると応援の声が止まず、チャット欄もファンで埋まるほどの人気を集めている。2023年7月にLAND MUSIC/WARNER MUSIC JAPANよりデジタルシングル『繋いだ手』でメジャーデビューを果たした。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. MINAMIの美脚チラリ ワントーンコーデでピンクヘア映える<TGC2023A/W>

    モデルプレス

  2. おさき&MINAMI“おさみみ”、公開じゃんけん&うさ耳ポーズ…仲良しぶり発揮<関西コレクション 2023 A/W>

    モデルプレス

  3. MINAMI、シースルータイツ姿が色っぽい キュート×クールに決める<関西コレクション 2023 A/W>

    モデルプレス

  4. MINAMI、ヒカルの紹介でトントン拍子にアーティストデビュー「猛烈にオファーした」プロデューサーが太鼓判

    モデルプレス

  5. MINAMI「初ブリーチ」新ヘアカラーにイメチェンで反響「可愛い」「透明感すごい」

    モデルプレス

  6. ヒカル、MINAMIと再びペアランウェイ 平成ノブシコブシ吉村からは謝罪「申し訳ございません」<札幌コレクション 2023 S/S>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月のカバーモデルはKAWAII LAB.

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】

    特集

  9. TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】

    特集

  10. チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】

    特集

  11. 日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト

    特集

  12. 山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ふぉ~ゆ~、約30年の“回り道”経て40歳目前でCDデビュー「いつでも花が咲く」4人が語る“夢を叶える秘訣”【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    【元STARTOも所属・BAKUCHU(バクチュー)インタビュー】未経験者から挫折を知る経験者まで――多様な8人が集う新アイドルグループを直撃

    tips株式会社

    PR
  3. 03

    なにわ男子・道枝駿佑「俺スカ」から7年、“女装の進化”に本音 圧倒的ビジュアルも現場では「女性陣の輪に入れない」【「M.I.S.S.I.O.N. 歌劇な潜入捜査官」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    志田彩良、ヒロイン抜擢に不安も「新たな一面を見せられる」福士蒼汰からの学び&田中樹の“真逆”な印象明かす【「ハイド&シーク」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    BUDDiiS小川史記、EBiDAN旋風で超特急から感じた「地盤の強さ」佐野勇斗主催“タクヤ会”秘話も【インタビュー】

    モデルプレス