「Who is Princess?」から誕生のPRIKIL・YUKINO、RINKOへの感謝「CHALLENGER組」から逆転デビューで「根性が鍛えられた」<インタビュー連載>
2022.02.06 19:00
views
日本テレビ系「シューイチ」やHuluなど、全世界で放送・配信された大型デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」が23日に最終回を迎え、5人の練習生がPRIKIL(読み:プリキル)としてデビューすることが決定。モデルプレスではそれを記念し、デビューメンバーにインタビューを実施。5人目はYUKINO(ゆきの/14)が登場する。<PRIKIL連載:ソロ編>
「Who is Princess?」デビューメンバーに選ばれたのは?
同プログラムはデビューを目指す15人の練習生が集まり、デビューに近い「PRINCESS組」と脱落候補の「CHALLENGER組」に分かれ、ハイレベルなパフォーマンスで数々のバトルを実施。最終回では、TWICEやITZYのヒット曲を手掛ける韓国のプロデューサー・GALACTIKA *の評価によって、RINKO(りんこ/14)、UTA(うた/15)、NANA(なな/14)、RIN(りん/13)、YUKINO(ゆきの/14)の5人がPRIKILとしてデビューするメンバーに選ばれた。
YUKINOは、初回から最終回まで「CHALLENGER組」として努力を続けた結果、最後に逆転し、見事デビューへの切符を掴んだ。<MISSION 5 ガールズグループ・パフォーマンス・バトル>では、練習で自ら意見も行い、これまでのイメージを覆す力強いパフォーマンスを披露。<FINAL MISSION オリジナルソング・パフォーマンス・バトル>にて、デビューが決定した。YUKINOは、初回から最終回まで「CHALLENGER組」として努力を続けた結果、最後に逆転し、見事デビューへの切符を掴んだ。<MISSION 5 ガールズグループ・パフォーマンス・バトル>では、練習で自ら意見も行い、これまでのイメージを覆す力強いパフォーマンスを披露。<FINAL MISSION オリジナルソング・パフォーマンス・バトル>にて、デビューが決定した。
YUKINO、デビュー決定直後に仲間からかけられた言葉
― デビューメンバー決定おめでとうございます!選ばれた際の率直な気持ちを教えてください。YUKINO:ありがとうございます。呼ばれるとは思っていなかったので、すごくびっくりして、パニックになってしまったんですけど、正直嬉しい気持ちでいっぱいでした。
― 他の練習生からはメッセージはもらいましたか?
YUKINO:YUMEKOちゃんやHONOKAちゃん、すごく仲が良かったSENAちゃんから「おめでとう、YUKINOならできると思ったよ」とか「キラキラしている、アイドルみたいだね」と声をかけてもらいました。一緒に練習を頑張ってきたので、本当に嬉しかったです。
YUKINO、対戦相手・RINKOと「壁を乗り越えられた」感謝の思いも
― プログラムを通して自身の一番のターニングポイントを教えてください。YUKINO:<MISSION 2 ソロパフォーマンスバトル>では1人で舞台の上に立つことに慣れていなかったので、すごく緊張したんですけど、対戦相手のRINKOと協力して、1つ大きな壁を乗り越えられたんじゃないかと感じています。たくさん学ぶこともありましたし、一番成長できました。厳しいレッスンを通して自分のパフォーマンスに自信がついたので、ステージを楽しむ力がついたんじゃないかなと思います。
― プログラムで一番感謝を伝えたい練習生はどなたですか?
YUKINO:RINKOです。私は<MISSION 2>のボーカルで、ずっと真夜中でいいのに。さんの「正しくなれない」に挑戦したのですが、高音パートやリズムなどのディテールが本当に難しくて。でも対戦相手だったRINKOがわからないところを教えてくれて、成長させてくれたので本当に感謝しています。
YUKINO、グループで貢献したい点は?
― 今後、PRIKILではご自身のどのような魅力を発揮していきたいですか?YUKINO:ムードメーカーとして、皆が落ち込んでいるときに励まして、チームを明るい方向に引っ張っていけたらなと思っています。私は、この仕事をファンの皆さんに元気や勇気を与えられるものだと考えているんです。そのためにもやっぱり私たちが元気で明るくないとだめだと思うので、メンタル面でも私が明るく引っ張っていきたいと思います。
YUKINOの夢を叶える秘訣
― デビュー決定という夢を叶えられたYUKINOさんの夢を叶える秘訣を教えてください。
YUKINO:私は根性が大事だと思います。「Who is Princess?」での短期間でハイレベルな課題をクリアしなければならなかった経験を通して、かなり根性が鍛えられたのでこの経験が私の夢を叶える秘訣です。
― 特にその根性が鍛えられたと感じた場面はいつですか?
YUKINO:私はずっと「CHALLENGER組」で一度も「PRINCESS組」に上がったことはなかったのですが、それでも諦めずにデビューの座をずっと狙い続けたからこそ、今ここにいることができたと思っています。ずっと「CHALLENGER組」でも諦めない根性が鍛えられました。
― ありがとうございました。
日テレサバイバル番組「Who is Princess?」
同プログラムは、参加者達がすでにオーディションを勝ち抜いた芸能事務所の練習生として所属し、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている…ということが他のオーディション番組と決定的に違う点。デビューを目指した15人の練習生は、13~19歳(平均年齢15.6歳)の少女達。その多くがダンス歴約10年という、ハイレベルなダンスパフォーマンスでのバトルが繰り広げられた。
この15人の中からデビューを果たすこととなったのがPRIKILの5人。日本でデビューを掴み、世界で活躍するガールクラッシュグループを目指す少女達の挑戦が描かれた。
PRIKILデビュー記念インタビュー
モデルプレスでは、「Who is Princess?」からPRIKILとしてデビューを果たすメンバー5人のソロインタビューとグループインタビューを連載形式で公開。今回のオーディションを振り返っての思いや今後のアーティストとしての夢・目標など、メンバーの新たな一面を知ることのできるインタビューとなっている。(modelpress編集部)
YUKINOプロフィール
年齢:14身長:155cm
趣味:絵描き、色塗り、メイク
特技:イルカみたいな高い声、指が柔らかい
PRIKILプロフィール
メンバーの全員が中学生であり、平均年齢は14歳。グループ名の「PRIKIL」は、PRINCESSの“PRI”と、致命的な魅力という意味の“KILL”を組み合わせた造語で「世界を魅了する素晴らしいPRINCESS」という意味が込められている。「PRIKIL」は、2022年5月デビュー予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】