「LARME」オーディションで見つけた逸材・現役高校生の松島かのんとは 憧れモデルは景井ひな・山本舞香<モデルプレス賞受賞インタビュー>
女性ファッション誌「LARME(ラルム)」のレギュラーモデルオーディションにて、モデルプレス賞を獲得した高校1年生の松島かのん(まつしま・かのん/15)。今回はモデルプレスのインタビューに応じ、オーディションを受けるまでのことや、受賞しての思い・これからなりたいモデル像などについて明かした。
松島かのん、小学生時代から芸能界に夢
― 改めてモデルプレス賞の受賞おめでとうございます。受賞が決まった時のお気持ちを教えてください。松島:まさかモデルプレス賞に選んでいただけるとは思っていなかったので、毎日配信を頑張って良かったです。「LINE LIVE」は初めての挑戦だったので大変でしたが、会ったことのない方に向けてどうしたらコメントをしやすくなるか考えながら配信をしていました。配信を観てくださっているファンの方と一丸となって頑張ることができたので、楽しかったです。
― ファンの方やご家族からの反応はいかがでしたか?
松島:決勝の配信の時に「お疲れ様」とコメントを頂いた時は嬉しかったです。家族は連絡が来た時に相当びっくりしていて。オーディションでは配信のことを沢山手伝ってくれていたので喜んでくれました。
― いつ頃から芸能界に興味を持ち始めたのでしょうか?
松島:小学校4年生くらいの時に地元のショッピングモールで行われているファッションショーの参加の誘いを受けたことがきっかけです。色んなお客さんの前でランウェイを歩いて、自分を見てもらえるというのが嬉しかったことを覚えています。これまでもいくつかオーディションを受けていたのですが「LARME」を受けることになりました。
松島かのん、憧れのLARMEモデルは「景井ひなさんと山本舞香さん」
― 「LARME」のオーディションを受けられたきっかけを教えてください。松島:復刊号で「LARME」を初めて見て、第1回目のオーディションを受けようか迷っていたのですが、まだ中学生で配信も行ったことがなかったので受けられなかったんです。今回は高校に入学して配信にも慣れてきたので受けることを決意しました。
― これからはどのようなモデルになっていきたいですか?
松島:雑誌やファッションショーでお洋服の魅力を伝えつつ自分の魅力も知ってもらえるようなモデルさんになりたいです。たくさんいるモデルさんの中でも、読者の人の目に留まるようになりたいです。
― 「LARME」の中に憧れのモデルの方はいらっしゃいますか?
松島:景井ひなさんと山本舞香さんが好きです。景井ひなさんはTikTokをきっかけに知ったのですが、その後に「LARME」に載っていて…、お人形のように可愛らしいお顔にひかれました。山本舞香さんは女優さんとしてのイメージが強かったんですが、「LARME」でのモデルをしている姿を観てさらに好きになりました。モデルさん・女優さん・タレントさんとしてマルチに活躍していけたらいいなと思っているのでいろんなことに挑戦しています。
― ご自身のTikTokでは、ダンス動画を上げられていますがいつ頃から習っていたのですか?
松島:小学校1年生のときから習っていて今も続けています。中でも、自分の気持ちを表現できてのびのびできるコンテンポラリーダンスが好きです。将来的にはダンスに関係する仕事もできたらいいなと思っています。
― 動画編集も趣味として書かれていますね。
松島:はい。TikTokで加工された動画を真似している内に動画を作るのが好きになりました。今はTikTokの動画を自分で編集してあげているので、いつかYouTubeにも挑戦してみたいです。
― スタイルキープや美容で気をつけていることはありますか?
松島:浮腫まずに筋肉が付きすぎないように、YouTuberのなるねぇさんの動画を見ながら脚のマッサージを行っています。普段メイクをしないので美容で気をつけていることはあまりないのですが、メイクをした際はしっかりと落として洗顔を行うようにしています。
松島かのんの明かす夢を叶える秘訣
― これからの夢を教えてください。松島:沢山の人に知ってもらえるようになりたいです。すぐに自分の名前を出してもらえて「この子いいよね」と自然に言っていただくことのできる存在になりたいです。
― モデルプレス賞を受賞されて夢へと一歩近づいた松島さんの思う、夢を叶える秘訣を教えてください。
松島:コツコツと毎日努力していくことだと思います。小学4年生から今まで、芸能活動をするために努力していく中で、全てがいい結果だったわけではないですが、挫折するのではなく何がだめだった理由なのか考えることで、今まで続けてこられました。すぐに挫折せずに、毎日色んなことを重ねることで夢に近づけるんじゃないかと思っています。
― ありがとうございました。
女性ファッション誌「LARME」
「LARME」は「甘くて、かわいい◆ 女の子のファッション絵本。」(◆はハート)をコンセプトにガーリーでおしゃれな世界観を発信。2012年の創刊から1年で発行部数23万部を超えるなど10~20代の女性から人気を集め、“LARME系女子”というトレンドを創出した。創刊当時の編集長である中郡暖菜氏により2020年9月に電撃復刊し、若者の熱狂的な支持を集めるインフルエンサー・なえなの、景井、佐藤ノアらをレギュラーモデルに起用。他、ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏、=LOVEの齊藤なぎさなど女性支持の高い注目のアイドル達もレギュラーモデルとして活躍しており、唯一無二の世界観でファンを魅了している。
「LARME」レギュラーモデルオーディション
同オーディションは2021年7月から写真選考がスタートしLINE LIVE選考などを経てライバー・フリーモデルとして活動する中井風花がグランプリに決定。2位の高井千帆、3位の水姫陽は「LARME」の公式読者モデルメンバー「LARME OFFICIAL GIRL」として活動する。
特別賞の「モデルプレス賞」に松島、「LINE LIVE賞」にはmika(飯島未賀)が選出されていた。(modelpress編集部)
松島かのんプロフィール
誕生日: 2006年4月1日血液型: A
身長:162
出身:愛媛県
特技:ダンス/習字
趣味:料理/動画編集
もっと詳しくみる
-
【写真】「LARME」レギュラーモデルオーディション結果発表 モデルプレス賞も
-
【写真】景井ひな、“TikTok女性日本一”の苦労と努力「ネガティブな言葉が届く時は辛かった」
-
【写真】「服どうなってる?」「二度見した」斬新すぎるコーデの美女・景井ひなが話題
あわせて読みたい
-
「LARME」レギュラーモデルオーディション結果発表 モデルプレス賞も
モデルプレス
-
「LARME」レギュラーモデルオーディション開催、グランプリはソロ写真集制作も 中郡暖菜編集長が“求める人物像”語る
モデルプレス
-
井口綾子、自身初ランジェリー撮影で“モッツァレラボディ”披露
モデルプレス
-
「LARME」復刊号表紙はなえなの =LOVE齊藤なぎさ、ZOC香椎かてぃらがモデルに新加入
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年11月13日 22:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第6話 化石男よ、忍耐女を救え!
11月11日(火)放送分
TVerで見る -
02ESCAPE それは誘拐のはずだった
#6 初めて明かす、重大な秘密
11月12日(水)放送分
TVerで見る -
03水曜日のダウンタウン
サイレントクロちゃん
11月12日(水)放送分
TVerで見る -
04ちょっとだけエスパー
#4 未確認因子
11月11日(火)放送分
TVerで見る -
05もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう
第7話 コンビ解散だ
11月12日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
ももクロ佐々木彩夏「LARME」モデルデビューで抜群の存在感 110の質問で“あーりんの全て”明かす
モデルプレス
-
乃木坂46賀喜遥香&欅坂46渡辺梨加、新生「LARME」で美の競演
モデルプレス
おすすめ特集
-
11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい
特集
-
モデルプレス読者モデル エントリー受付中
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」ミナト役・青木柚が明かす“台本になかったセリフ” 夏帆&監督に相談し追加していた【インタビュー】
モデルプレス
-
02
森香澄、大学時代に学んだ“お金の価値”とは 初めての口座に「みずほ銀行」を選んだ理由<インタビュー>
株式会社みずほ銀行
PR -
03
板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
ユニオンテック株式会社
PR -
04
福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
モデルプレス