<赤西仁インタビュー>20年来の友人も絶賛の素顔 3人だけの撮影は「何とも言えない違和感のようなワクワク感があった」
歌手の赤西仁が、ブロードウェイ俳優・Julian Cihi(ジュリアン・スィーヒ)とともにモデルプレスのインタビューに応じ、10月14日からHuluで独占配信される初の冠番組「JIN & JULES Powered by NO GOOD TV」(隔週で1話ずつ配信/全20話)のスタッフ含め3人だけの撮影現場の様子や見どころなどについて語ってくれた。
赤西仁、初の冠番組「JIN & JULES Powered by NO GOOD TV」
「JIN & JULES Powered by NO GOOD TV」には赤西とジュリアン(=JULES)が出演。コロナ禍で制限が多くなってしまった世界で、彼らの“アメリカライフ”を描写し手探りでエンターテイメントを追求するシュールリアリティショー。さらに今回、コロナ禍ということで赤西を含め、スタッフ1名・出演者2名の総数はたった3人でエンタメを仕掛けることに。番組内の企画から撮影まで、すべて3人のみで担当するなど、まさにゼロから手探りで番組を制作し、シュールリアリティショーという新たなジャンルを開拓する。
「JIN & JULES」は「僕らのリアルな生活をキャプチャーして切り取った作品」
― 今回の企画を聞いたときの率直な気持ちをお聞かせください。赤西:マジかよって思いました。
― どんな内容になっているのでしょうか?
赤西:僕らのリアルな生活をキャプチャーして切り取った作品になっていると思います。シェアハウスだけがメインステージではなく、コロナ禍で行動範囲は限られていますが、外に出たりとリアルな僕らの生活を切り取っています。
撮影は、4~5話まで終わっています。どうしようというところから始まって、コロナの影響でエンタメも変わってしまい、いろんな制限がある中で、なにができるのかを模索しながら進めています。
― 撮影はどのように進められたのでしょうか?
赤西:一生懸命撮影しています!僕ら3人だけなので、僕とジュリアンで照明を作ったりと、いわゆるスタッフさん側としても参加して、手作りしている感じです。
ジュリアン:3人だけでいろいろ話をして、即興でシーンを作ったり、台本を書いたり、編集したりしていたので、本当にシェアハウスみたいな感じでずっと一緒にいました。3人でいろんな発見をして、それをシェアすることが続いた日々でした。あとはロスにいたので、アメリカのロサンゼルスという雰囲気をどういう風に取り入れていくのかも考えました。
赤西仁、素顔だらけのシュールリアリティショー誕生?
― 4~5話まで撮影されたそうですが、今後はどうなりそうですか?赤西:今、撮影が止まっているんです。4~5話まで撮ったところでどうしようかなと話し合っているところです。やってみたいことはたくさんあるんですけどね。
― どんなことがやりたいのでしょうか?
赤西:一緒に曲を作りたいって話もしていました。
ジュリアン:ロスだけではなく場所を変えてみようという話もありました。
赤西:今の日本のエンタメ作品の中で僕らにしか撮れない画は撮れていると思うんです。アメリカに住んでいるってことだけなんですけど、今の状況の中でアメリカをステージに、基本的には僕らの日常を切り取ったシュールリアリティショーになっています。
― そのシュールとは?
赤西:それは僕にもわかりません。ただ、僕がこの作品のジャンル分けをするならシュールリアリティショーって呼びます。
― 新たなジャンルの誕生ですね!
赤西:内容はとにかく、シュールリアリティショーとはなんなのか、みんなで答え合わせをしていきましょう!
ジュリアン:そんな感じしますね!英語と日本語が結構混ざっていて、それが日常なので、うちら3人を見るだけで、ユニークに感じてもらえるのかなと。その辺もシュールリアリティショーになるんじゃないのかなと思います。あと結構仁のプライベートな姿も見られます!
― 赤西さんのどんな素が見られるのでしょうか?
ジュリアン:正直僕は、仁のことを20年ぐらい知っているので、見たことのない仁はいないんですけど、ただ視聴者の方とか、ファンの方は見たことのない姿がたくさんあると思います。例えば、照明を立てている仁とか、スタッフさんが普段やるようなことをやっているところとか面白いし、珍しいなと思いました。
― 赤西さんは自然体で過ごすことを意識されていたのでしょうか?
赤西:僕の家なので、カメラはあるけどなにも変わらず普通に過ごしていました。
― シェアハウス内の役割とかはありましたか?
赤西:うーん…基本的に僕がご飯を選んでいました。
― どんな食事が多かったのでしょうか?
ジュリアン:イタリアンが多かったね!あと日本食も!
― 赤西さんが作られていたのでしょうか?
赤西:いやいやデリバリーで(笑)。でもステーキとかは焼きましたよ!
― 普段あまり料理はしないんですか?
赤西:しますよ!たまーに。
― もしかしたら料理をしているレアな姿も見られるかもしれないんですね!
赤西:それは監督次第です(笑)。ただ今見ている限りはカットされていました…。ステーキ美味しかったんですけどね!
赤西仁「JIN & JULES」をやってみて…「何とも言えない違和感のようなワクワク感があった」
― 3人だけで撮影したりと大変そうだなと思ったのですが、大変と楽しいではどちらの部分が大きかったのでしょうか?赤西:両方ですね。1つの作品を作るのに、これだけの役割があるんだって改めて学ぶことができました。でも、僕の人生の中で1番近い人たちと仕事をする、これだけ密に仕事をするのが初めてだったので、家族みたいな奴らとHuluという大きな舞台で作品を撮るというのは何とも言えない違和感のようなワクワク感がありました。
― ファンの方に伝えたい見どころはありますか?
ジュリアン:いろんな仁の素が見られますよ!!
赤西:(コロナ禍で)外に出られなかったり、行動範囲が制限されている中の今のリアルな生活ですが、見ていてエスケープできるような作品にしたいと思っています。
赤西仁、夢を叶える秘訣を語る
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。赤西:行動力。行動したらなにかが起きるので、とにかく行動することだと思います。
― それはご自身の経験からでしょうか?
赤西:そうですね。行動力だけはあります!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
赤西仁(あかにしじん)プロフィール
1984年7月4日生まれ、東京都出身。2010年11月には全米5都市を巡るソロツアーを開催。12年にファーストアルバム『JAPONICANA』を日米同時発売。映画『47RONIN』にてハリウッド映画初出演を果たすなど、インターナショナルな舞台で活躍。ソロ活動10周年を迎えた昨年、初のベストアルバム『OUR BEST』を発表し、ランキングで1位を 獲得。コロナ禍の自粛を機に「自宅で楽しめるエンタテインメント」としてスタートした、YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」は、開 設から1年でチャンネル登録者数70万人を突破。Julian Cihi(ジュリアン・スィーヒ)プロフィール
アメリカ人の父と日本人の母の元に生まれ、18歳まで日本で育つ。アメリカのブラウン大学とニューヨーク大学大学院で演劇を専攻。2012年、ミュージカル『RENT』日本版でロジャー役を演じる。翌年、ニューヨークのオフブロードウェイにて『ロミオとジュリエット』(ロミオ役)に出演。2016年にはミュージカル『Doctor Zhivago』でブロードウェイデビューを果たす。アメリカでは数々のTVシリーズや映画にも出演をしている(HBO、NBC、USA、Netflix、Amazon Prime、Hulu他)。2022年には、唯一日本人役として舞台『Take Me Out』の出演により、二回目のブロードウェイ舞台に立つ。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
錦戸亮、赤西仁人気ソロ曲“ムラサキ”披露 ファンから歓喜の声続々
モデルプレス
-
赤西仁、挑戦的でエモい肉体美披露「NYLON JAPAN」表紙に登場
モデルプレス
-
赤西仁、初の冠番組決定 新感覚“シュールリアリティショー”でアメリカライフ公開
モデルプレス
-
赤西仁「M・A・C」とコラボ実現 メインルックは「NYLON JAPAN」カバーに
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月29日 17:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
イグナイト -法の無法者-
最終回 ラストイグナイト
6月27日(金)放送分
TVerで見る -
02
波うららかに、めおと日和
第10話 ただ、あなたの隣に
6月26日(木)放送分
TVerで見る -
03
名探偵コナン
#1167「17年前の真相 女王の謀(クイーンズ・ギャンビット)」
6月28日(土)放送分
TVerで見る -
04
酒のツマミになる話
竹財輝之助&木村昴&千葉恵里&小杉竜一
6月27日(金)放送分
TVerで見る -
05
アメトーーク!
祝30周年!めったに集まらない同期芸人
6月26日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
赤西仁、“KAT-TUN時代”亀梨和也の呼び方変遷明かす
モデルプレス
-
不良役がドはまりしていたと思う30代の俳優ランキング
gooランキング
おすすめ特集
-
モデルプレス特別表紙オーディション開催 決勝投票受付中!
特集
-
映画『君がトクベツ』に関する情報をたっぷり紹介
特集
-
6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
矢吹奈子、坂本昌行と稽古中の"行動一致"「ちょうど同じこと考えてて…」初歌合わせで見せた抜群コンビネーション【「ブラック・ジャック」インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
矢吹奈子、初ミュージカル歌唱で感じた不安 HKT48・IZ*ONE時代との違い語る「息の吸い方から学びました」【「ブラック・ジャック」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
キスマイ藤ヶ谷太輔&横尾渉、互いの素を感じた瞬間とは “わたたい”昔から変わらぬ関係性と深くなったもの【インタビュー】
モデルプレス
-
04
上田竜也「決断は間違いではなかった」今語る執筆再開の真意 初小説にグループ活動のリアル反映【「この声が届くまで」インタビュー】
モデルプレス
-
05
上田竜也、悲しみも“正解に辿り着くためのもの” 諦めず続けて良かったことは「やっぱりこの仕事」【「この声が届くまで」インタビュー】
モデルプレス