グランプリ・冨樫真凜さん(C)モデルプレス

次世代グラドルGP・20歳社長の冨樫真凜さん「育児への関心広げるきっかけになりたい」グラマラスボディ武器に活躍誓う

2020.11.14 20:15

次世代グラビアアイドルオーディションイベント「グラビアネクスト 2020」グランプリ・各賞発表会見が14日、オンラインにて開催。グランプリ・モデルプレス賞に輝いた冨樫真凜(とがし・まりん/20)さんの素顔に迫る。

  

「男性がもっと育児に興味を持つきっかけになれたら」女社長がGP

応募者約1000名の中からグランプリに選ばれた冨樫さん。155cmと小柄ながらB89、W63、H88とグラマラスボディの持ち主で、「Baby」と「Technology」を融合させた取り組み「BabyTech(ベビテック)」を発信する女社長でもある。

― 受賞おめでとうございます。受賞の心境を改めて聞かせてください。

冨樫さん:本当に光栄です。審査の一つだった配信もこれまで経験がなかったのですが、私を選んでいただけたことが嬉しいです。1ヶ月間応援してくださったファンの方に感謝の気持ちを伝えたいです。

冨樫真凜さん(C)モデルプレス
― 今回オーディションに参加した理由は?

冨樫さん:たまたまインスタを見ていたときにオーディションを知って。もともとグラビアアイドルは素敵な職業だなと憧れもありました。育児に関する起業をして、妊娠、出産、育児は女性が関心を持つ話題だと思うんですが、もっと男性にも興味を持ってもらえるきっかけはないだろうかと考えていたので、グラビアはいい窓口になるのではないかと思って受けました。

― 育児×グラビアはなかなかない組み合わせだと思いますが、どんなことを発信していきたいですか?

冨樫:配信を1ヶ月して、ファンになってくださったのは独身の男性の方が多かったんです。最初は、“育児は自分には関係ないかな”ってコメントもいただいていたんですけど、発信し続けることで「見方が変わった」と言ってくれる方も多くて。

その中で、私個人に対して興味を持ってもらうことをきっかけに、育児にも興味を広げてもらえるんじゃないかなと。育児×グラビアの掛け算で何かをしようというよりは、グラビアはグラビアでしっかりやらせてもらいながら、ファンの方が育児へも興味を向けていただけたら嬉しいです。

冨樫真凜さん(C)モデルプレス
― もともと育児を発信したいと思うようになったきっかけは?

冨樫さん:物心ついたときから赤ちゃんが大好きで、小学生の頃からずっと幼稚園の先生になりたいと思っていました。14歳から16歳までニュージーランドに留学していたときに、国によってこんなに育児への向き合い方が違うんだって実感したんです。すごく社会全体で育児が回っているのを体感して、どうして日本でこれができないんだろうって疑問に思ったのがきっかけです。高校を卒業してから起業して、最初はベビーシッターのマッチングのサービスなどをしていました。

グラマラスボディ武器に スタイルキープの秘訣は

冨樫真凜さん(C)モデルプレス
― スタイルキープのために日々心がけていることはありますか?

冨樫さん:ニュージーランドにいた頃にすごく太ってしまって。現地でポテトばっかり食べてたからなんですけど(笑)。太った結果、全部の服が入らなくなっちゃって、痩せなきゃヤバいって思ったのがきっかけで体づくりをするようになりました。普段は筋トレやストレッチをしていて、体も柔らかいです。開脚は170度できるくらい。毎晩家でYouTubeを観ながら筋トレをしています。

― グラビアで挑戦してみたいことはありますか?

冨樫さん:写真集はずっとやりたいと思っていました。今この瞬間を残してもらえるのは貴重なのでぜひやりたいことのひとつです。ニュージーランドの海でDVDも撮りたいですね。海外の海は憧れます。

それからテレビにも出ていきたいです。憧れは小島瑠璃子さん。コメンテーターとして発信していける存在にもなりたいので、小島さんのように、ジャンルにとらわれず、どんなところにも登場できるようになりたいです。

― ありがとうございました。

冨樫真凜さん(C)モデルプレス

「グラビアネクスト 2020」

「令和時代の新しいスターグラビア」をコンセプトに、エイベックス・マネジメント、フィット、プラチナムプロダクションの大手芸能プロダクション3社が合同開催したグラビア新人オーディション。写真週刊誌、男性マンガ誌、少年マンガ誌や、モデルプレスをはじめとするWEBメディアなどが審査員として参加した。

橋本杏奈さん、モラレスしれなさん、冨樫真凜さん、新海まきさん、新田空さん(C)モデルプレス
なお準グランプリはモラレスしれなさん、ミクチャ賞は冨樫さん、審査員特別賞は新田空さん、新海まきさん、橋本杏奈さんが獲得した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 煌めき☆アンフォレント茉井良菜、初水着グラビアでフレッシュボディ披露

    モデルプレス

  2. “この夏、一番輝くアイドル”ファイナリスト4名、水着姿でフレッシュなグラビア

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 副業グラドル・インスタ美女・声優…美ボディ披露で“グラビア勢力図”が変わる

    モデルプレス

  5. 気持ちの高ぶりが違う?!キスの後に男性がされたい3つの行動

    Grapps

  6. 別れたくない!浮気した彼氏と今後も付き合っていくための注意点

    Grapps

  7. 女の勘は正しい!選んで正解な「この人だ!」と思う瞬間3選

    Grapps

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス