YUME(C)モデルプレス

「Popteen」YUME(ゆめぽて)、専属モデル昇格&「7+ME Link」参加で「人生の中で最も怒涛の日々」<ソロインタビュー>

2020.09.24 18:30

ティーン雑誌「Popteen」から、本格的なダンス&ボーカルユニットとしてデビューを目指すプロジェクト「7+ME Link」(読み:ナナメリンク)スタートメンバー6人にモデルプレスがインタビュー。ソロ編第5弾はYUME(川端結愛/ゆめぽて)が登場。

  
スタートメンバーはダンスの素養がある同誌専属モデルのYUA(筒井結愛/ゆあてぃー)、TARU(福富つき/タルちゃん)、MICHU(長谷川美月/みちゅ)、YUME(川端結愛/ゆめぽて)、さらに全国のダンススタジオを回った編集長が直々にスカウトしたAMU(下山碧夢/あむあむ)、RICOPA(川西莉子/りこぱ)。

上段左から:MICHU、YUME、AMU/下段左から:TARU、YUA、RICOPA (C)モデルプレス
グループインタビューでも明るいテンションで盛り上げてくれたYUME。ソロインタビューでも夢への思いを熱く、真剣な眼差しで語ってくれた。

YUME(ゆめぽて)、今がターニングポイント「人生の中で最も怒涛の日々」

YUME(C)モデルプレス
― まずは今回のプロジェクトに参加することになった時の心境を教えてください。

YUME:本当にすごいことですよね。こんなプロジェクトに参加できて光栄すぎると思いました。

― ダンス歴はどれくらいなんですか?

YUME:小学生の頃からずっとチアダンスをやっていました。全国で3位になったこともあります。

― すごいですね!

YUME:でもチアの動きとダンスのヒップホップの動きは全然違うんですよ。体の止め方とか使い方が全然違うので、結構苦戦しています。

YUME(C)モデルプレス
― 元々アーティストになることが夢?

YUME:そうですね。歌って踊れるモデルさんになりたいと思っていました。でも、なれるなんて思ってなかったんですよ。大変なことはわかっているし、大きな夢すぎて…。今、その夢に近づいていると思うと、まだ信じられない気持ちです。

― 合宿も大変だったと伺っています。振り返ってみていかがでしたか?

YUME:本当に大変でした。でも、だからこそ歌に元気づけられたりして、アーティストさんの力を改めて感じる機会にもなりました。

私にとって、アーティストになる夢への一歩がスタートしたり、念願だった専属モデルに昇格できたり、本当にこの数ヶ月が人生の中で最も怒涛の日々で。寝る時間もないくらい大変でしたが、合宿でみんなとの絆も深まったし、すごく充実しています。

― 合宿では歌もダンスも高い評価を受けたそうですね。

YUME:ありがたいです。でも、歌もダンスもまだまだ全然。もっと頑張らないといけないと思っています。

YUME(C)モデルプレス
― グループでの自分のポジションは見えてきましたか?

YUME:関西人だし、面白いことも好きなのでもっとノリの良さを出して盛り上げていきたいと思っているんですけど、合宿ではなかなか遠慮してしまってできなかったんです。これからはどんどん入っていってみんなを盛り上げていくのが目標です!

― メンバーの中で「これだけは負けたくない!」という部分は?

YUME:曲のイメージを憑依させるというか、スイッチを入れてバシっと決めるのがすごく気持ちよくて好きなんです。だから表現力では負けたくないなと思っています。

― そうすると女優さんとかも演技のお仕事も興味が?

YUME:いずれはやってみたいです。今、高校1年生なんですけど、やりたいことがたくさんあって。なのでこのユニットを通して、いろんな場面で活躍していけるように頑張りたいです。

諦めかけた専属モデル昇格「私には何かが足りないんじゃないかな」

YUME(C)モデルプレス
― 専属モデルにも昇格されました。これまでたくさんのバトルに参加されてきましたが、いかがですか?

YUME:本当に嬉しいです。ちょうど専属に昇格させていただくタイミングでユニットの話もいただいたので、ここ最近は私にとってターニングポイントだらけなんですよ(笑)。毎日を必死に全力で生きてます。

― 今後のPOPモデルとしての目標は?

YUME:今回専属になったのと同時に表紙も飾らせていただいて、表紙を取るという夢を叶えることができました。次はピン表紙やピン企画。本当にPOPに必要とされる、愛されるモデルさんになることを最大の目標にして、まだまだ頑張ります!

― 「Popteen」のモデルさんは他の雑誌と比べて個性が求められる印象ですが、どんなキャラクタ―を出していきたいですか?

YUME:関西人なので、面白さもありつつ、やるときはやる!みたいなギャップを見せていきたいですね。そのためにスキルアップしかないと思います。

YUME(C)モデルプレス
― 憧れのモデルさんはいますか?

YUME:もう卒業されてしまったんですが、のあにゃん(鶴嶋乃愛)さんに憧れて「Popteen」に入ったんです。卒業号で一緒に企画をやらせてもらって、ポージングを教えてもらったり今でも憧れの存在です。

あと最近、後輩が増えたんですよ。編集長からも「あなたたちが、引っ張っていく立場になったんだよ」と言ってもらえて、いつまでも後輩でいられないと気が引き締まりました。自分が“先輩”というのも慣れないんですけど、ちゃんとそういう意識を持って、これまでの先輩方を見習って頑張っていきたいと思います。

― では最後に、モデルプレス読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。

YUME:私は謎の自信を持って、自分を信じてきました。何回も専属になるバトルに出てきましたが、2位とかあと少しのところで逃しちゃったりして…。

ファンの子も家族も私自身もすごい悔しい思いをたくさんして、「本当にもうダメなんじゃないかな」「私には何か足りないんじゃないかな」と思うこともあったんですけど、やっぱりそれでも諦められなかった。やっぱり諦めない心と自分を信じることが大事だと思います。

― ありがとうございました。応援しています!

(modelpress編集部)

YUME(川端結愛/かわばた・ゆめ)プロフィール

YUME(C)モデルプレス
愛称:ゆめぽて
生年月日:2004年4月14日
出身地:京都府
血液型:B型

「Popteen」発ガールズユニットプロジェクト「7+ME Link」

左から:TARU、YUA、RICOPA、YUME、MICHU、AMU (C)モデルプレス
光り輝く「7つの個性」がプラスされて1つの「MEDIA」となり、10代のリアルな「MESSAGE」をダンスや歌、ファッションを通して世に発信し、その奇跡の「MEMORY」を記録していく同プロジェクト。現在、テレビ朝日動画「logirl」にて密着番組「ナナポプ」(毎週金曜18時〜)が配信中。

今後、一般からのメンバー募集や著名トレーナーによる実力評価などを経て、プロジェクトメンバーに残留できるかどうか、さらには楽曲リリースメンバーに選抜されるかどうかなど、波乱のストーリーを繰り広げていく。デビューを掴むのは果たして誰になるのか。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「Popteen」発「7+ME Link」加入のスーパー中学生・AMU(あむ)ってどんな子?ドームでバックダンサー経験も<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  2. 「Popteen」MICHU(みちゅ)、人生で一番大変だった「7+ME Link」合宿で得た自信「根性だけは誰よりもある」<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  3. 「Popteen」発「7+ME Link」プロジェクト、強化合宿で課題が浮き彫りに

    モデルプレス

  4. 「Popteen」発ユニット「7+ME Link」加入のRICOPA(りこぱ)ってどんな子?ストイックな中学生ギャル<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  5. 「Popteen」TARU(タルちゃん)、中2から韓国で練習生生活…日本で「7+ME Link」プロジェクト参加を決めた理由<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  6. 「Popteen」発ガールズユニット「7+ME Link」、スタートメンバーが意気込み “接点ゼロ”から「距離が縮まった」プロジェクトの舞台裏<グループインタビュー>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 3月のカバーモデルは映画「ゴールデンカムイ」主演の山崎賢人

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ICEx志賀李玖、恋愛シチュエーション企画に苦戦も「真面目に向き合えた」脚本を頼みたいメンバーとは【「愛されICExの作り方」インタビューVol.8】

    モデルプレス

  2. 02

    ICEx中村旺太郎、ギャップで魅せる新境地 初冠番組で新たな気づき「普通の胸キュンも…」【「愛されICExの作り方」インタビューVol.7】

    モデルプレス

  3. 03

    デビュー21周年突入“永遠のマンネ”キム・ヒョンジュン「変わらないものを守りたい」ソロライブでグループ楽曲中心にした理由 自作曲に込めた渇望と悩みとは【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とは

    モデルプレス

  5. 05

    瀧七海、大役掴み取ったオーディションで意識したこと 20代幕開けでターニングポイント模索「自分自身に期待していきたい」【「るつぼ The Crucible」インタビュー】

    モデルプレス