乃木坂46秋元真夏が“おうち時間”で始めたこと 写真集を見た齋藤飛鳥の“行動”は「すごく照れました」
2020.04.08 20:00
views
乃木坂46・秋元真夏のソロ2nd写真集「しあわせにしたい」(竹書房)がきょう4月8日に発売された。それを受け、秋元がモデルプレスの取材に応じ、写真集の重版が決定した喜びやメンバーの反応などを語った。
秋元真夏「しあわせにしたい」発売前重版に喜び
少女のような“今まで”の秋元と、大人に向かう“今の”秋元がテーマとなった同作。イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいで長期ロケを行い、26歳となった秋元の様々な表情や挑戦を切り取った。発売前に重版が決定する反響ぶりに、秋元は「アイドルとしても環境の変化がたくさんあった期間を切り抜いた写真集をたくさんの方に見ていただけるんだと思うと、とても嬉しいです。3年振りで2冊目の写真集なので、よりいろんな表情が詰まっている大切な一冊になりました」と喜び。
写真集の公式Twitterでは、乃木坂46メンバーなどに写真集を見せている動画が投稿されているが、中でも齋藤飛鳥からの反応が嬉しかったという。「普段クールな飛鳥に『写真集見て欲しくて…』と話をしたら前のめりで『見たい!』と言ってくれたのがとても嬉しかったです。しかも一枚一枚じっくり見てくれてすごく照れました」。
また、生田絵梨花にはまだ見せていないようで、「私のことが大好きないくちゃん(生田)には一刻も早く見せたいです!ちゃんと買って見てもらいたいです(笑)」と明かした。
秋元真夏、笑顔の秘訣は?
写真集では、秋元のチャームポイントとも言える笑顔が印象的。現在世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっており、日本でも「緊急事態宣言」が発令した今、“免疫力が上がる”という笑顔の秘訣を聞いた。「このような時期なのもあってマイナスなことや暗いニュースに目が行きがちですが、出来るだけ明るい気分に持っていくためにメンバーと連絡を取り合ったり、今は写真集へのファンの方の反応も気になるのでそういう温かい声をたくさん見つけて笑顔になっています」。
そんな秋元が“お家時間”が増えている今だからこそ実践していることは?「もともと料理をするのが好きだったのですが、時間がたくさんあるのでより自炊をする時間が増えました。外にご飯を食べに行くこともできないので、お家でレストラン風に自分でアレンジして、その写真を撮るのにハマっています!作っては母に写真を送って褒めてもらって満足しています(笑)。あとは体を動かした方が健康的なのかな?と思って、見よう見まねですがお家ヨガを始めました」と“お家時間”を充実させているようだ。
秋元真夏2nd写真集「しあわせにしたい」
イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいで長期ロケを行い、26歳となった秋元の様々な表情や挑戦を切り取った同作。また、秋元が得意とする料理をつくるシーンや、ローマの市場での買い物、ランジェリーショットなど魅力を凝縮。さらに今までとこれからにかける思いを綴ったロング・インタビューも掲載される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】