「ミス成蹊」松本楓加、涙の告白 日本一に届かなかった悔しさとファンへの感謝<ミスオブミス2020>
全国のミスキャンパスから“日本一美しい女子大生”を決めるミスコンテスト「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020」にて、成蹊大学・松本楓加さんが準グランプリを受賞。表彰式後のインタビューでは、涙ながらにファンへの思いを言葉にした。
「ミスオブミス」準グラ・松本楓加さん、涙の訳…
― まず受賞の感想をお聞かせ下さい。松本さん:「ミス成蹊コンテスト」が終わった時「ミスオブミス」に出場するつもりはなかったんですけど、こうやって「ミスオブミス」に出場した今、大学のミスコンでは感じることが出来なかった悔しさや楽しさを新たに知ることが出来たので……(涙ぐみながら)それは私のことを見つけてくれて、応援してくれた方たち1人ひとりの愛で、それに対して私も全力で応えたいって思ってました。
予選の時は「グランプリ獲りたい」って自信がなくて言えなかったけど、本戦に進んでその気持ちが強くなって「グランプリを目指そう」って言えるようになりました。なので、正直みなさんが期待してくれたところに辿り着けなかったのは応援してくれた人に申し訳ないんですけど、私の中ではやりきったという気持ちでいっぱいなので、準グランプリっていう素晴らしい賞を頂けたのは嬉しいです。「ミスオブミス」に出てよかったです。
― その涙は嬉しい気持ちも悔しい気持ちもあるからなんですね。
松本さん:(応援してくれた)皆さんに結果を伝えるときに「ごめんね」っていう言葉が出てきちゃうから……ちょっと……。私も応援してきてくれた人たちが大好きなので、その人たちに対する思いが強すぎて「ごめんね」っていう気持ちが強いです。
― コンテスト期間中大変だったことは?
松本さん:それまでの配信はゆるい感じでやってたんですけど「ミスオブミス」はガチでやってみんなで戦っていこうみたいな感じで、そうなるまでに時間がかかりましたし、今まで応援してくれていた人が他の出場者のところに行ってしまったり…。私が1番泣いたのは、それまで応援してくれていた人から配信5分前に「もう応援できません」って長文のDMが来て…。それでいざ配信が始まると、他の人から「頑張って」って言われるので「うあ~」ってなってラジオ配信に切り替えて(笑)。それが1番キツかったです。
でも、そういう苦い思い出もあったけど、みんなで1つになった時のチームワークも感じられたので楽しかったです。
松本楓加さん、今後は?
― スタイルキープや美容などの自分磨きで頑張ったことは?松本:乾燥してる時期でもあったのでパックして保湿してました。
― 今後の進路について考えていることを教えてください。
松本さん:春からは4年生になるので就活をしないと…。将来の夢はショープランナーで、人を動かしてお客さんを感動させる仕事をしたいです。でも、人前に出る仕事も何か出来たら、それもチャンスなのかなって思ってます。求められるものは挑戦していきたいです。
松本楓加さん、好きな異性のタイプは?
― 「ミスオブミス」準グランプリということで、今までで1番の“モテエピソード”があれば知りたいです!松本さん:えぇ~(悩)。ミスコンに出て男性から声をかけられることが増えました。「話しかけ辛い」って言われるんですけど、ミスコンに出て笑顔になったからかなって思います。「応援してます」とか言われると「おっ」って思ってました。
― 好きな異性のタイプは?
松本さん:自分のことを応援してくれるのはもちろん、相手の人も何か挑戦している人。一緒に成長出来るような人が良いです。
― 芸能人で言うと?
松本さん:千葉雄大さん。全力で応えてくれる人が良いです!
― 最後に「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。
松本さん:応援してくれる人がどれだけ親身になってついてきてくれるかだと思うので、まずは自分のやれることをやる。そうすればきって見てくれる人がいるはずなので、その人たちを励みに、支えられながら大事にするべきだと思います。
― ありがとうございました。
松本楓加(まつもと・ふうか)さんプロフィール
ミス成蹊コンテスト2019 グランプリ学部・学科:経済学部経済経営学科 3年
生年月日:1998/9/23
出身地:埼玉県
趣味:最近は可愛い子の画像を見つけて保存し、そのフォルダを眺めることです。
特技:ダンス
MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2020
今年で17回目を迎える「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST」は、全国のミスキャンパスの中からその最高峰に立つミスキャンパス日本一を決定する日本最大級のミスコンテスト。今年度は、日本大学・西脇萌さんがグランプリに輝いた。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
俳優活動しながら“日本一イケメンの大学生”準グラに輝いた木立瑠耶とは<ミスターオブミスター2020>
モデルプレス
-
“日本一美しい女子大生”準グラ・森下花音、今後の進路・芸能界進出は?<ミスオブミス2020>
モデルプレス
-
恋愛リアリティーショーでザワツカせたイケメン 「ミスターオブミスター」モデルプレス賞・新納侃さんの素顔に迫る
モデルプレス
-
東大謎解き集団AnotherVisionの美女、大食いキャラでメディア進出 舞台裏語る<ミスオブミス モデルプレス賞・中澤莉佳子>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年11月26日 16:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第8話 化石母が、来ちょん!
11月25日(火)放送分
TVerで見る -
02ちょっとだけエスパー
#6 兆し
11月25日(火)放送分
TVerで見る -
03終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第七幕 隠蔽企業の新たな犠牲者…遺品整理で戦う決意
11月24日(月)放送分
TVerで見る -
04娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
#8 我が子の誘拐…最期の愛の嘘
11月25日(火)放送分
TVerで見る -
05良いこと悪いこと
第7話 あーあ、死んじゃった。
11月22日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
“日本一のミスキャンパスを決める”「ミスオブミス」授賞式の舞台裏公開 控室では涙も
モデルプレス
-
“日本一美しい女子大生”西脇萌さん、母が選んだドレスに秘密があった「見えないですよね…」<ミスオブミス2020>
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい
特集
-
モデルプレス読者モデル エントリー受付中
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【バズった人物のいま】ヘアドネーション動画で話題の姫子 現在は日本代表、スポーツ界でも活躍中
モデルプレス
-
02
Kis-My-Ft2宮田俊哉「嬉しいわけでは全くなかった」自身の経験が著書の魅力に 転機となった出逢いも語る【「境界のメロディ2」インタビュー】
モデルプレス
-
03
ヘアカット動画で注目の姫子、「KUNOICHI」出演・スポーツ普及…見据える将来を語る【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
森香澄、大学時代に学んだ“お金の価値”とは 初めての口座に「みずほ銀行」を選んだ理由<インタビュー>
株式会社みずほ銀行
PR -
05
板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
ユニオンテック株式会社
PR