YouTuberアバンティーズ、好きな女の子のファッションは?秋冬デートコースも提案<モデルプレスインタビュー>
人気YouTuberのアバンティーズ(リクヲ、そらちぃ、ツリメ)が、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
TGCのステージでは、緊張の面持ちながら、時折笑顔を浮かべウォーキング。ランウェイ先端ではキュートに“指ハート”をきめ、観客を沸かせた。
アバンティーズ、TGCステージ後を直撃!ランウェイの感想は?
― ステージお疲れさまでした。いかがでしたか?リクヲ:超緊張しました。
そらちぃ:最初のみっくん(ツリメ)の顔が面白すぎて。
ツリメ:緊張しすぎて、もっとツリ目になってたよね(笑)。
そらちぃ:みっくんの顔じゃなかった。
リクヲ:ステージ上からだと歓声が分かりにくいので、(歓声がなくて)「終わった…」と思いました(笑)。
そらちぃ:ランウェイから帰ってきて友達に聞いたら「めっちゃよかったよ」って言われて嬉しかったです。
ツリメ:途中から「皆に見られてる!」って優越感も…
そらちぃ:(食い気味に)僕は違います。彼だけ。
リクヲ:そういう節があるよね。
ツリメ:あっ俺だけ!?(笑)
アバンティーズ、好きな女の子のファッションは?秋冬デートコースも提案
― 今回は秋冬コレクションということでしたが、3人が今注目している秋冬ファッションは何ですか?そらちぃ:僕は受注会で買うことが多くて、セットアップを注文しました。総柄のセットアップです。
リクヲ:基本着回しするタイプなんですけど、シャツを買おうかなと思っています。ストライプとか。シャツ大好きなので。
※この日もシャツを重ね着したファッションを着こなし。
ツリメ:MA-1がほしいです。赤のMA-1は持ってるんですけど、ちょっと派手なので定番の色のものがほしいです。ミリタリー系の…何色って言うの?
そらちぃ:カーキ?
ツリメ:そうそう!今持ってるのは主張が激しいので。
そらちぃ:しかも結構よく着てるんですよ(笑)。たまに着るとかなら分かるけど、毎日着てた。あれはたまに着る色だよ。
ツリメ:だからいつでも着れるようなMA-1がほしい(笑)。
― 女性の秋冬ファッションで「可愛いな」と思うものは?
リクヲ:ワンピースがいいです。テロテロの生地の。
― サテン?
リクヲ:そういう感じの!大人っぽいワンピースが好きです。
ツリメ:僕はシンプルにパーカー。何周か回ってやっぱりパーカーがいいなって。
そらちぃ:1周目じゃなくて?ほかも知っててパーカー?
ツリメ:そうだね。回ったね。
― 何周か回る間には、どんなものを…
リクヲ・そらちぃ:(笑)。
ツリメ:間には…ゴアゴアしたニットとか…厚い生地のニットとか…(歯切れが悪い)
そらちぃ:あんまり質問するのはやめておきましょう!(笑)
ツリメ:とにかく今はパーカー!ぶかぶかのオーバーサイズのものが可愛いなと思います!!
そらちぃ:僕はGジャンとジーパンみたいなデニムのセットアップがいいです。
リクヲ:結構尖ってるファッションだね。
そらちぃ:それにハイヒールとか履いてほしい。
リクヲ・ツリメ:おおー!
そらちぃ:大人っぽい感じが好きなので。
― では、今それぞれお答えいただいたファッションを着た女性と秋冬デートをするならどこに行きたいですか?
リクヲ:オープンカーで海沿いを走るが夢なので、そういうデートがいいです。
そらちぃ:それ俺にちょうだい!
リクヲ:免許持ってないじゃん!
そらちぃ:そうだね…じゃあ、バーで。
ツリメ:僕はシンプルに映画館ですね。
リクヲ:前もそれ言ってた気がする。
ツリメ:何周か回ったの!
そらちぃ:回ってないよ!君はストレートに1周目なの!!
― (笑)。ちなみにテーマは「秋冬のデート」ですが、映画館だと季節感が…
ツリメ:わー!!!そうだな…季節感あるデートだと…ピクニック。紅葉狩りとか?
リクヲ:紅葉がバーって並んでる道を歩きたいです。
そらちぃ:いいね。全員統一でそれにしましょう!
アバンティーズの今後は…
― 皆さんは色々な活動をされているかと思いますが、今後チャレンジしてみたいことを教えて下さい。リクヲ:チャンスがあれば何でもやってみたいです。
そらちぃ:それぞれやりたいことの振り幅が違うと思うので、色々ありますね。
リクヲ:今までは皆でやってきたことが多かったですけど、個人でやってきたことにもっと力を入れていければなと思います。
そらちぃ:個人の持っているものを伸ばして、それで何かしらひとつの作品にできたらいいなと。
― 現時点で公開できる構想があればぜひ!
そらちぃ:音楽は今も走り続けているので、このまま走らせたいですし、アルバム(8月19日に1stミニ・アルバム「old color」をリリース)を発売させていただいたんですけど、その中の何曲かPVを作りたいなと思っています。そこも楽しみにしていただきたいです。
― 最後になりますが、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。
そらちぃ:会いに来ていただきたいです。画面で観ているときとは違う魅力も伝わるかもしれないですし、色んなイベントに出演できるよう頑張りますので、よろしくお願いします!…みっくんも何か言う?
ツリメ:(急に振られ焦りながらも)そうですね…10代、20代の皆さんは、人生が始まったばかりなので、色んなことにチャレンジしてほしいですね。俺たちと同じように。
リクヲ:そうだね。
そらちぃ:みっくんのところは、「シュウマイ食べたい」って言っていたって書いておいてください(笑)。そのくらいのラフさで大丈夫です。
全員:(笑)。
― (笑)。インタビューは以上になります!ありがとうございました!
(modelpress編集部)
アバンティーズ プロフィール
アバンティーズは、幼馴染みのメンバーが集まったユニット。YouTubeチャンネル登録者数は160万人を超え(9月13日時点)。8月19日には1stアルバム「old color」をリリースするなど活躍。「やってみた」などの実験動画やドッキリ動画、作詞作曲のミュージックビデオなどが中高生を中心に人気を集めている。
もっと詳しくみる
-
【写真】「アバンティーズ」エイジさん死去 HIKAKIN・はじめしゃちょーらYouTuberが追悼
-
【写真】アバンティーズ、ティーンの祭典に降臨 会場興奮止まらず
-
【写真】アバンティーズ・エイジさんの特設サイト開設 愛と感謝のメッセージ相次ぐ
-
「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」 × 「モデルプレス」コラボサイト - モデルプレス
あわせて読みたい
-
人気YouTuber・アバンティーズ、TGCゲスト出演で黄色い歓声 “指ハート”キメる<TGC2019A/W>
モデルプレス
-
人気YouTuber「アバンティーズ」再始動を報告 1月にエイジさんが死去
モデルプレス
-
アバンティーズ・エイジさんの特設サイト開設 愛と感謝のメッセージ相次ぐ
モデルプレス
-
アバンティーズ・エイジさん四十九日「#エイジの日」の投稿溢れる
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月22日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第2話 速報 捜査官 銃撃により緊急手術 武装集団の正体、判明か
7月19日(土)放送分
TVerで見る -
02
しあわせな結婚
1話 50歳で電撃婚…愛する妻と裏の顔
7月17日(木)放送分
TVerで見る -
03
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 3 更生施設で密売!?バディがドープを…
7月18日(金)放送分
TVerで見る -
04
酒のツマミになる話
重厚でロングな2時間!超人気MC大集合SP
7月18日(金)放送分
TVerで見る -
05
奪い愛、真夏
#1「夏夜の海で禁断の愛」
7月18日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
アバンティーズ・エイジさん「お別れの会」開催へ
モデルプレス
-
「アバンティーズ」エイジさん死去の経緯説明 今後の活動にも言及
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】
モデルプレス
-
02
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】
モデルプレス
-
04
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス
-
05
前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス