AKB48小栗有以のガチ私服公開 指原莉乃への思いも語る<GirlsAward 2019 S/Sフィッティングに潜入>
「モデルプレス」が5月18日に千葉・幕張メッセ9~11ホールで開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」のフィッティングに潜入。AKB48の小栗有以さんの“ガチ私服”を調査しました。
今日のファッション
ワンピース:MOUSSY(マウジー)バッグ:GREGORY(グレゴリー)
今日のコーディネートのポイントは?
― 今日のコーディネートのポイントから教えて下さい。小栗:ワンピースは小花柄と肩のふわっとした形もすごく可愛いなと思って、「MOUSSY(マウジー)」さんで最近買いました。可愛すぎる感じよりカジュアルガーリーな服がすごく好きなので、靴はスポサンを合わせました。このスポサンも最近買ったんですけど、この形をずっと探していてやっと見つけたお気に入りです。ワンピースもスポサンもこの夏たくさん着回せたらいいなと思ってます。
― サンダルはちょっと厚底になってるんですね。可愛いです。
小栗:厚底だと背が高く見えて美脚効果もあるので、なるべく厚底を選ぶようにしています。
― ほかにこの夏に向けて買ったアイテムはありますか?
小栗:今日持っているバッグも最近買いました!「グレゴリー(GREGORY)」さんのものなんですけど、こういうカジュアルなバッグを斜めにかけるのが今流行っているみたいで。可愛い服にこういうスポーティーな小物を合わせてカジュアルダウンしたいなと思って買ってみました。あとはキラキラした夏っぽいバッグやストロー素材のバッグも買いました!あと、まだ買ってないんですけど、カラーのクリアバッグが気になっていて。最初はバッグの中身が見えちゃうのが抵抗あったんですけど、それもファッションのポイントとしてはすごい可愛いなと思ってます。小さめのものを狙ってます!
この夏挑戦したいファッション&メイクを教えて!
― この夏新たに挑戦したいファッションはありますか?小栗:やっぱり日焼けが気になって、夏以外はロング丈のワンピースを着ることが多くてあまり肌見せファッションをすることもないんですけど、夏はやっぱり肌を見せた方が可愛いと思うので、いっぱい日焼け対策をして、脚を長く見せるようなミニ丈コーデにも挑戦したいなと思います。
― メイクはどうですか?気になっているものとか。
小栗:今日もそうなんですけど、ピンク系のアイシャドウを目の上にすると目が大きく見える気がして普段から服に合えばやるようにしています。
― ラメがすごく可愛いですね。
小栗:ラメの種類も結構持ってます!特によく使っている「クリオ(CLIO)」さんは、さっしーさん(指原莉乃)がオススメしていて知りました。夏はラメがあるとおり可愛く見えると思うので、引き続き取り入れていこうと思ってます。
指原莉乃卒コンを振り返って
― ゴールデンウィークには、今お話にもあがった指原莉乃さんの卒業コンサートに出演されました。振り返ってみていかがでしたか?小栗:さっしーさんの卒コンにはAKBからは本当に数人しか出ることができなかったんですけど、その中の1人に選んでいただいて。さっしーさんにはソロコンサートの時とか選抜に入った時とかにすごく良くしていただいて、とてもお世話になっていた先輩なので、本当に寂しかったです。私は渡辺麻友さんに憧れているんですが、麻友さんとはまた違ったかっこいい背中を見せていただきました。
さっしーさんの卒業はAKB48グループにとってもすごく大きな出来事なんですけど、さっしーさんやさや姉さん(山本彩)とか卒業された方々の穴を埋められるように、今の私達の世代がこういったモデル活動やドラマや舞台での活動を通して力をつけて、その穴を埋められるように頑張りたいと思います。
ガルアワへ意気込み
― 最後にガルアワへの意気込みをお願いします。小栗:GirlsAwardさんは今回で2回目の出演になるんですけど、モデルさんの活動がすごく好きなんです。ファッションショーも何度か歩かせていただいていて、前回のGirlsAwardさんの時はあまり緊張せずに楽しく歩くことができたんですけど、今回はちょっと久しぶりなので緊張しています。でも、すごく可愛い服を着させてもらうので、その服を可愛く見せられるように、ちょっと大好きなご飯も控えて、気合を入れて!シュッとしたスタイルで臨みたいなと思います。
(modelpress編集部)
小栗有以(おぐり・ゆい)プロフィール
生年月日:2001年12月26日ニックネーム:ゆいゆい
血液型:不明
星座:やぎ座
出身地:東京都
趣味:いろいろな物をカメラで撮ること
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」
特集
-
ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【「俺たちの箱根駅伝」インタビューVol.3】庄司浩平、ストイックな池田匡志から刺激「もっと頑張らなければ」“バケモノ級”トレーニング内容明かす
モデルプレス
-
02
【「俺たちの箱根駅伝」インタビューVol.1】小林虎之介「僕自身も考えすぎてしまう」役に共感した部分 プライベートも仲良しの共演者2人とは
モデルプレス
-
03
【「俺たちの箱根駅伝」インタビューVol.2】奥智哉、小林虎之介とクランクイン前から関係性構築 ドラマでは描かれない背景も意識
モデルプレス
-
04
土屋太鳳、Snow Man佐久間大介のグループ活動経験から感じた“寄り添う力” 救われた一言明かす「すごく勇気をいただきました」【「マッチング TRUE LOVE」インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
Snow Man佐久間大介「マッチング TRUE LOVE」撮影現場にホテルのコース料理差し入れ 土屋太鳳が人柄称賛「気持ちを汲み取る強さが素晴らしい」【インタビュー】
モデルプレス