NMB48村瀬紗英プロデュースブランド、入場規制かかるほどの人気の理由は?実店舗へ込めたこだわり<「ANDGEEBEE」店舗を取材>
2019.03.18 19:00
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NMB48の村瀬紗英(むらせ・さえ/21)がプロデュースするファッションブランド「ANDGEEBEE(アンジービー)」が3月9日より、東京・ラフォーレ原宿4Fにオープン。グループきってのファッション好きとして知られ、SNSにアップするその私服のセンスは「ムラセンス」とも称されてきた村瀬によるブランドは、2018年11月に東京・SHIBUYA109で展開したポップアップストアが開催期間を延長するなど多くの反響を得て、ついに実店舗へ。オープン初日は入場規制がかかるほどの人気を集めた。
モデルプレスは3日目の11日のオープン前に店舗を訪れた村瀬に取材を実施。AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」シリーズがタッグを組んだ「PRODUCE48」に出演し、その美しさから“破壊的美貌”と日韓で一躍注目を集めた村瀬。20thシングル「床の間正座娘」ではポジションを大きく上げ、ファッション関係の仕事がひっきりなしに舞い込むなど、吉田朱里に続き、グループの女性人気を牽引する存在となりつつある彼女の“今”にも迫った。
ラフォーレ原宿店は、ブランドカラーのピンクとブルーを基調にした内装で、店頭とレジ奥のネオン看板がキュート。
さらに、村瀬が直筆で名前を書いてくれる世界に一枚だけのショップメンバーズカードを発行することができる。
初日から沢山の人が来てくれていて、限定アイテムも完売して、反響の大きさにびっくりしています。ラフォーレ原宿は昔から普通にお客さんとして来ていた場所なので、そこに自分のブランドができるのは嬉しいですね。初日は大阪で握手会があって行くことができなかったんですけど、店舗で限定のジャケットを買って、それを着て大阪の握手会まで来てくれたファンの方もいました。
― やはり実店舗は夢でしたか?
ブランドを始めることも半年前は想像していなかったので、その自分がこうやってラフォーレ原宿にお店を出していることがすごく不思議です。
― 店舗の内装のこだわりを教えて下さい。試着室まで可愛いですよね。
コンセプトカラーがピンクとブルーなので、パッと見て世界観が印象に残るような可愛いデザインにしました。初日は大阪で握手会があったので、今日やっと来ることができて嬉しいです。
― オープンにあたって用意したアイテムは?
限定のTシャツとか、ワンピースとか色んな種類とテイストのものが今後も沢山入ります。
― 今着られているワンピースのポイントは?
これはウエストもキュッと締まっていて、めっちゃ女性らしいシルエットになれるので、お気に入りのワンピースです。
― どういうファッションをしたい人に着て欲しいですか?
カジュアルにもいけるし、カジュアルを女性らしく着たい方にもオススメですね。シルエットにもこだわっているのでスタイルアップできるような服になっています。シルエットは特に褒めて頂くことが多いです。
― 以前、モデルプレスでインタビューさせて頂いたときから数ヶ月経って、プロデューサーとしての感じた反響や、難しさを教えて下さい。
やっぱり自分が欲しいものとか自分が「可愛い」と思ったものを形にして発売して、反響があるとすごく嬉しいですね。お店に出るまでは不安だったんですけど、初めて展示会をしたときに反響をもらってそれが自信にもつながるし、もっと喜んでもらえるものを作りたいなと思うようになりました。
自分が「こうしたい」と思うのと求められるものが違うときもあるので、そこはどうしたらもっと良いものができるのかを考えていて、毎日デザインの会議をしていて、日々大変なんですけどやりがいがあります。
― 村瀬さんが直筆でメンバーズカードに名前を書いて下さるのは、嬉しいサービスですね。
せっかく来てくれたのだから何か喜んでいただけることをしたいなと思いました。
― 「床の間正座娘」では、ポジションが大きく上がって、YouTubeのコメント欄を見ていると喜んでいるファンの方が沢山いらっしゃいますね。
3番手に上がってファンの方が沢山「おめでとう」と言ってくれました。チャンスを頂いたので、自信と自覚を持ってNMBを引っ張っていけるメンバーになれるよう頑張らないと、と思います。
― 今のNMBが他のグループに負けない魅力は何でしょうか?
個人個人がやりたいことをやれているっていうのがNMBの良いところだと思います。何かに一生懸命で、自分がしたいことをやっているメンバーはすごくキラキラしていると思うので、そういったところを憧れてもらえるようなNMBでありたいですね。
― 「PRODUCE48」で韓国でも支持を集めるようになった村瀬さんですが、最近は高橋朱里さん(AKB48)、竹内美宥(元AKB48)さんといったともにオーディションに参加したメンバーの韓国デビュー決定のニュースも多いですね。村瀬さんは韓国での別の活動を考えることは?
私もニュースで知ったんですが、そういう道もあるんやな、と思いました。私も韓国で応援してくれているファンの方も沢山いるので、なにかできたらいいなとは思います。
― では、2019年の目標を教えて下さい。
今年の目標は「ANDGEEBEE」がもっと広がれば良いなというのと、個人的な近い目標は、ファッション雑誌の専属モデルになりたいです。
― 今でも「ar」でよく拝見します。
そうですね。ありがたいことにちょくちょく出させてもらっていて、女の子に気づいてもらえて嬉しいです。
― ありがとうございました!
加入:NMB48 2期生
愛称:さえぴぃ
所属チーム:Team N
血液型:A
身長:159cm
趣味:ギター演奏、読書、映画鑑賞、ショッピング
特技:歌、韓国語、麻雀
2011年5月にNMB48に2期生として加入。2014年発売の9thシングル「高嶺の林檎」で初選抜入りを果たす。グループきってのファッション好きとして知られ、2016年6月にスタートした「WEAR」のフォロワーは現在70万人超え。同性からの支持も厚く、その私服のセンスは「ムラセンス」とも称される。
2018年6月より参加した「PRODUCE48」では、第4話のKARA「マンマミーア!」のパフォーマンス時に見せた美貌が、日韓のネット上で一時騒然となるほど話題に。NMB48内では吉田朱里を中心に結成した女子力満載なユニット「Queentet」の一員としても活躍。選抜総選挙の最高順位は39位(2017年の第9回)。
「ANDGEEBEE」ラフォーレ原宿にショップオープン
「艶っぽくて健康的なおフェロをイメージしたリアルクローズ」をコンセプトに、トレンドを感じるデザインやスタイルアップができるシルエットにこだわりつつも、自由に毎日愛用できるワードローブを提案する「ANDGEEBEE」。女性らしいシルエットのガーリーなワンピースやトレンドを取り入れたスカートなどから、ユニセックスに取り入れることができるカジュアルなアイテムまで多数の商品を展開。3月27日から4月2日まで、阪急うめだ3Fにもポップアップストアをオープンする。ラフォーレ原宿店は、ブランドカラーのピンクとブルーを基調にした内装で、店頭とレジ奥のネオン看板がキュート。
さらに、村瀬が直筆で名前を書いてくれる世界に一枚だけのショップメンバーズカードを発行することができる。
村瀬紗英を直撃!「半年前は想像していなかった」
― 店舗オープンおめでとうございます。現在の心境を教えて下さい。初日から沢山の人が来てくれていて、限定アイテムも完売して、反響の大きさにびっくりしています。ラフォーレ原宿は昔から普通にお客さんとして来ていた場所なので、そこに自分のブランドができるのは嬉しいですね。初日は大阪で握手会があって行くことができなかったんですけど、店舗で限定のジャケットを買って、それを着て大阪の握手会まで来てくれたファンの方もいました。
― やはり実店舗は夢でしたか?
ブランドを始めることも半年前は想像していなかったので、その自分がこうやってラフォーレ原宿にお店を出していることがすごく不思議です。
― 店舗の内装のこだわりを教えて下さい。試着室まで可愛いですよね。
コンセプトカラーがピンクとブルーなので、パッと見て世界観が印象に残るような可愛いデザインにしました。初日は大阪で握手会があったので、今日やっと来ることができて嬉しいです。
― オープンにあたって用意したアイテムは?
限定のTシャツとか、ワンピースとか色んな種類とテイストのものが今後も沢山入ります。
― 今着られているワンピースのポイントは?
これはウエストもキュッと締まっていて、めっちゃ女性らしいシルエットになれるので、お気に入りのワンピースです。
― どういうファッションをしたい人に着て欲しいですか?
カジュアルにもいけるし、カジュアルを女性らしく着たい方にもオススメですね。シルエットにもこだわっているのでスタイルアップできるような服になっています。シルエットは特に褒めて頂くことが多いです。
― 以前、モデルプレスでインタビューさせて頂いたときから数ヶ月経って、プロデューサーとしての感じた反響や、難しさを教えて下さい。
やっぱり自分が欲しいものとか自分が「可愛い」と思ったものを形にして発売して、反響があるとすごく嬉しいですね。お店に出るまでは不安だったんですけど、初めて展示会をしたときに反響をもらってそれが自信にもつながるし、もっと喜んでもらえるものを作りたいなと思うようになりました。
自分が「こうしたい」と思うのと求められるものが違うときもあるので、そこはどうしたらもっと良いものができるのかを考えていて、毎日デザインの会議をしていて、日々大変なんですけどやりがいがあります。
― 村瀬さんが直筆でメンバーズカードに名前を書いて下さるのは、嬉しいサービスですね。
せっかく来てくれたのだから何か喜んでいただけることをしたいなと思いました。
村瀬紗英、NMB48女性人気を牽引するメンバーの1人に成長
― 「床の間正座娘」では、ポジションが大きく上がって、YouTubeのコメント欄を見ていると喜んでいるファンの方が沢山いらっしゃいますね。
3番手に上がってファンの方が沢山「おめでとう」と言ってくれました。チャンスを頂いたので、自信と自覚を持ってNMBを引っ張っていけるメンバーになれるよう頑張らないと、と思います。
― 今のNMBが他のグループに負けない魅力は何でしょうか?
個人個人がやりたいことをやれているっていうのがNMBの良いところだと思います。何かに一生懸命で、自分がしたいことをやっているメンバーはすごくキラキラしていると思うので、そういったところを憧れてもらえるようなNMBでありたいですね。
― 「PRODUCE48」で韓国でも支持を集めるようになった村瀬さんですが、最近は高橋朱里さん(AKB48)、竹内美宥(元AKB48)さんといったともにオーディションに参加したメンバーの韓国デビュー決定のニュースも多いですね。村瀬さんは韓国での別の活動を考えることは?
私もニュースで知ったんですが、そういう道もあるんやな、と思いました。私も韓国で応援してくれているファンの方も沢山いるので、なにかできたらいいなとは思います。
― では、2019年の目標を教えて下さい。
今年の目標は「ANDGEEBEE」がもっと広がれば良いなというのと、個人的な近い目標は、ファッション雑誌の専属モデルになりたいです。
― 今でも「ar」でよく拝見します。
そうですね。ありがたいことにちょくちょく出させてもらっていて、女の子に気づいてもらえて嬉しいです。
― ありがとうございました!
村瀬紗英(むらせ・さえ/21)プロフィール
生年月日:1997年3月30日加入:NMB48 2期生
愛称:さえぴぃ
所属チーム:Team N
血液型:A
身長:159cm
趣味:ギター演奏、読書、映画鑑賞、ショッピング
特技:歌、韓国語、麻雀
2011年5月にNMB48に2期生として加入。2014年発売の9thシングル「高嶺の林檎」で初選抜入りを果たす。グループきってのファッション好きとして知られ、2016年6月にスタートした「WEAR」のフォロワーは現在70万人超え。同性からの支持も厚く、その私服のセンスは「ムラセンス」とも称される。
2018年6月より参加した「PRODUCE48」では、第4話のKARA「マンマミーア!」のパフォーマンス時に見せた美貌が、日韓のネット上で一時騒然となるほど話題に。NMB48内では吉田朱里を中心に結成した女子力満載なユニット「Queentet」の一員としても活躍。選抜総選挙の最高順位は39位(2017年の第9回)。
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