福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス

“日本一かわいい女子高生”&”日本一のイケメン高校生”になった反響と変わったこととは?福田愛依・高橋文哉を直撃

2018.04.05 09:00

“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2017‐2018」グランプリの“めいめい”こと福田愛依(ふくだ・めい)と、“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2017」グランプリの高橋文哉(たかはし・ふみや)が1日、千葉県内で行われたイベントに出席した。これまで、撮影やレッスンで顔を合わせたことがあった2人だが、“日本一”になってからの共演はこの日が初めて。モデルプレスでは、イベント後の2人を直撃し、話を聞いた。

  
高橋は、2017年12月に行われた「男子高生ミスターコン2017」全国ファイナル審査で、“日本一のイケメン高校生”の称号を手にし、「Popteen」出演や、舞台「大正浪漫探偵譚-六つのマリア像-」で俳優デビューするなど、着々と活躍中。

一方、福田はイベントの約1週間前に開催された「女子高生ミスコン2017‐2018」全国ファイナル審査で“日本一”になったばかり。この日は、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演してから駆けつけた。

イベントでは私服風衣装でも登場

福田愛依&高橋文哉、互いの印象は?

― イベントお疲れ様でした。福田さんは“日本一かわいい女子高生”になったばかりですが、反響はいかがですか?

福田:家に帰った時は、友だちや親から「おめでとう」っていう温かいお言葉と「これからも頑張れ」っていう応援メッセージもいただきました。

― 高橋くんは“日本一のイケメン高校生”になってから約3ヶ月、生活は変わりましたか?

高橋:そうですね、それまでとは全く違うと思います。(全国ファイナル審査が行われた)12月24日の本番前に自分が想像してた世界と、全く違う世界にいるので、スタッフのみなさんに感謝しなければいけないなって思ってます。ありがたいことに今はお休みがないので、これからも大切に頑張っていきたいなと思います。

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス
― 2人は“日本一”になってから初共演ですが、高橋くんは「女子高生ミスコン」ご覧になってました?

高橋:かなり見てました。他の「男子高生ミスターコン」ファイナリストも同じで、自分たちの結果が決まるぐらいの時期に「女子高生ミスコン」のファイナリストが決まったので、週末レッスンの宿舎で、夜みんなで「この子、可愛くない?」とか話してました。

― 福田さんの印象いかがですか?

高橋:可愛いと思います。

福田:ありがとうございます。

― 逆に福田さんは「男子高生ミスターコン」ご覧になっていましたか?

福田:1度「女子高生ミスコン」のレッスンに来てくださって、すごいイケメンな方だなと。

高橋:ありがとうございます。

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス

“日本一”の先輩・高橋文哉からアドバイス

― 高橋くんの方が3ヶ月ほど“日本一”の先輩ですね。福田さんから高橋くんに何か聞きたいことはありますか?

福田:日々の努力を聞きたいです!

高橋:日々の努力(笑)!?

福田:何か続けてることがあれば教えて下さい。

高橋:毎日続けていること…今は舞台に向けて毎日稽古をしてて家帰ったら寝るだけなんで…なんだろう。ホットアイマスクを着けて寝ること?

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス
― ちょっとしたリラックスも欠かさないようにということ?

高橋:そうですね。

福田:やっぱり疲れはとれる?

高橋:そんなに変わらない…(笑)

福田:(笑)。私もホットアイマスクを着けていきたいと思います(笑)。

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス

福田愛依「サンジャポ」出演を振り返る

― 福田さんは今日「サンジャポ」生放送でしたけど、いかがでしたか?

福田:とても緊張しました(笑)。生放送だから間違ったことを言ったら1発でアウトじゃないですか。だから言葉遣いにも気を付けました。でも、周りの方のフォローが本当にありがたくて、すごく楽しい生放送でした。

― 出演者の方をお話されました?

福田:にこるん(=藤田ニコル)さんも、みちょぱ(=池田美優)さんもお話させてもらってリラックスさせていただきました。

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス
― 高橋さんも、4月12日には「得する人損する人」(よる7時~/日本テレビ系)で地上波初出演ですね。

高橋:料理対決のコーナーに出させてもらったのですが、その練習を始めたのが結構ギリギリになってしまい、かなり大変でした。でも、放送が楽しみで仕方ないです。生放送とは違って自分が喋ったこと、やったことがどういう形になっているか早く観たいです。

― 高橋くんは、テレビだけじゃなく雑誌や舞台も出ているので、先輩として福田さんに何かアドバイスはありますか?

福田:ぜひお聞きしたいです。

高橋:いやいやそんな…。自分はめいめいちゃんみたいに“日本一”を獲った直後テレビに出たりしていないので、「サンデー・ジャポン」出演の報告を聞いて「すげぇ」って思いました。自分も抜かされないようにじゃないですけど、ライバルみたいに見ちゃいます。でも、強いて挙げるなら、本当に大変になると思うんで体調管理。やっぱ睡眠ですね。

福田:ありがとうございます。

福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス

“日本一”になったけど…福田愛依&高橋文哉が今感じること

― 2人とも“日本一”になりましたが、今芸能活動を始めていわゆる“現実”も見えたかと思います。そこで「女子高生ミスコン」「男子高生ミスターコン」の期間中に、「もっとやっておけばよかった」「あそこをもっと伸ばしておくべきだった」と思うことがあれば教えて下さい

福田:私はもうちょっと痩せれたんじゃないのかなって思います。もちろん「女子高生ミスコン」の時も頑張っていましたが自分に甘いところもあって…。今日「サンデー・ジャポン」さんでお会いしたにこるんさんやみちょぱさんなど、芸能人の方はやっぱりすごいというか、上には上の方がたくさんいらっしゃると痛感しました。

― 同世代のトップモデルはやっぱりすごい?

福田:顔がとっても小さかったです。

― 高橋くんはいかがでしょうか?

高橋:ミスターコンの時には感じてなかったんですけど、今こそ感謝が大事だなって思います。「男子高生ミスターコン」中の自分に1番言いたいことは「周りに感謝しろ」ですね。

― それはお仕事を経験したことで気づいた?

高橋:そうです。こういう活動のキッカケになった「男子高生ミスターコン」にも感謝ですし、エントリーに推薦してくれた友だちにも、支えてくれた家族にも、学校にも感謝です。

モデルプレスのインタビューに応じた福田愛依・高橋文哉 (C)モデルプレス
― では、最後に応援してくれているファンの方にメッセージをお願いします。

高橋:グランプリが決まってから応援してくれている方も、グランプリを獲る前から応援してくれている方もいますが、今自分を応援してくれてることに変わりはないので、それこそみなさんに感謝しています。みなさんがくれた応援や歓声は、自分が活躍することで恩として返したいとおもってるので、これからもよろしくお願い致します。

福田:…すごい良いことしか言わないから、私がコメントに困りますー(笑)。

高橋:(笑)。

― (笑)。思ったことをそのまま言葉にするだけで大丈夫ですよ。

福田:こんなにたくさんの人に応援してもらえるとは思わなかったので、これからも応援してくださるみなさんに、良い報告ができるように頑張りますし、元気とか何か私があげれるものをあげていきたいなと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

福田愛依(ふくだ・めい)プロフィール

福田愛依/写真は「女子高生ミスコン2017‐2018」グランプリ獲得直後(C)モデルプレス
ニックネーム:めいめい
学年:高校3年生
身長:152cm
特技:チアリーディング

高橋文哉(たかはし・ふみや)プロフィール

高橋文哉/写真は「男子高生ミスターコン2017」グランプリ獲得直後(C)モデルプレス
学年:高校3年生
生年月日:2001年3月12日
出身地:埼玉県
身長:171cm
趣味:ヘアセット

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 日本一かわいい女子高生めいめい、グランプリのための“辛い決断”「しんどいレベルを超えている」涙あふれる思いとは

    モデルプレス

  2. 「日本一かわいい女子高生」福田愛依(めいめい)&「日本一のイケメン高校生」高橋文哉が“初共演” 顔交換の結果は…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. lol、4人でもパワフルステージ “日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン」が熱狂

    モデルプレス

  5. 「女子高生ミスコン」審査員特別賞・ざわこを直撃「似ている芸能人は?」「可愛くなるためにしてる努力」<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  6. 「女子高生ミスコン」準グランプリ・ほのぴぴを直撃 色白美肌だけど空手は黒帯 魅力あふれる素顔とは<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  7. 新“日本一かわいい女子高生”めいめい、ネットの声は?「一瞬で惚れる」「抜群にカワイイ」と話題

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【ILLIT(アイリット)日本メディア初インタビュー】ENHYPEN初の後輩が異例の活躍 Z世代に刺さりまくる“K-POP新鋭”5人の正体<メンバープロフィール>

    モデルプレス

  2. 02

    ME:I・SHIZUKU&AYANE&TSUZUMI「星・月・太陽」の例えは本人公認 体型管理方法にも迫る<「MIRAI」ユニットインタビューVol.2>

    モデルプレス

  3. 03

    ME:I・MIU&RAN&KOKONA&SUZU、11人の共同生活で大変なこととは?初対面の印象も明かす<「MIRAI」ユニットインタビューVol.1>

    モデルプレス

  4. 04

    「花咲舞」に「半沢直樹」登場へ 演じるのは“期待を裏切らない”人物<小田玲奈Pインタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・SHIZUKU「歌うことが怖くなった」乗り越えた裏にメンバーの存在 挫折から這い上がる過程で思い出すこと<「MIRAI」ソロインタビューVol.5>

    モデルプレス