<乃木坂46インタビュー>アンダーメンバーが語る「夢を叶える秘訣」「美容で心がけていること」【樋口日奈・鈴木絢音・寺田蘭世】
2018.02.08 19:20
views
乃木坂46初となるアンダーアルバム『僕だけの君~Under Super Best~』が発売中。アンダーを支える1期生の樋口日奈(ひぐちひな・20)、2期生の鈴木絢音(すずきあやね・18)と寺田蘭世(てらだらんぜ・19)の3人によるモデルプレスインタビュー。後編では「女の子に知ってほしい一面」や「美容で心がけていること」、「夢を叶える秘訣」などを聞いた。
樋口日奈「同性の方に認めてもらえると…」
― モデルプレスには女性の読者がとても多いのですが、3人が改めて女の子には「ここを見てほしい」「こんな一面を知ってほしい」というところはありますか?鈴木:え~、難しい。
寺田:絢音ちゃん趣味が男の子だもんね。
鈴木:そうなんだよ。
樋口:でも好きなタイプとか聞かれたとき、同性から好かれている男性がタイプです、って言うことがあるんです。同性から慕われている男の人がすごく素敵だなと思っていて、その感覚と同じで、例えば自分の握手会のレーンに女性がたくさん並んでくれていると、男性ファンの方が来てくださる喜びもあるけど、同性の方に認めてもらえたという感じですごく嬉しかったりする。
鈴木&寺田:わかる!
寺田蘭世がブログで意識していること
寺田:私も最近、女の子のファンが増えてきていて。そうなると理由が知りたくなったので握手会で聞いてみたんです。そうしたらブログの画像の撮り方や、個別握手会とかの私服を見て好きになりました、と言っていただけることが多くて。乃木坂ってファッション誌の専属モデルが多いじゃないですか。私もファッションが昔から好きなので、私のブログを見て、乃木坂にはこんな子もいるんだ、って私のことを少しでも多くの方が知ってくれたら嬉しいですね。― 例えばブログでは写真の撮り方以外にどんなことを意識していますか?
寺田:気取らないこと。嬉しいも楽しいも悔しいも全部出すようにしています。ありのままの姿勢を好きになってくれる方がいい、って声を大にして言っています。それを続けていたらというか、アピールできるようになったら、女の子のファンが増えたような気がします。女性から見て清々しく思えたのかなって。
鈴木絢音のテンションが高くなる
― 鈴木さんはいかがですか?鈴木:なんだろうな、私はやっぱり男の子っぽい趣味が多くて。アニメだと仮面ライダーだったりガンプラだったり。結構、男の子っぽいかなって思うんですけど、そういうものに対してこれまで眠っていた女の子たちが最近、目覚め始めている感じがしていてすごく嬉しいです。
― 今日イチでテンションが高くなっていますね(笑)。
一同:(笑)。
鈴木:そういう話が握手会とかで女の子同士でできると楽しくて。やっぱりガンプラとかも芸術なので、男性には真似できない女性らしさを出した作品とかもあったりする。私はほかにももっといろんな趣味があるので、こんな趣味を見つけたよ、とか言ってくれるのも嬉しいです。
寺田蘭世のテーマ「明日死んでも後悔ないように」
― 3人のようになりたい!っていう女の子もすごく多いです。3人が日頃から美容で心がけていることはありますか?寺田:えーっと、本当になにもしていない(笑)。私、お風呂上がりにドライヤーもかけたことなくて。
― 自然乾燥ですか?
寺田:自然です。
樋口:カラーしてないからかな。でもドライヤーしないのはやばい(笑)。
寺田:そう、やばいって言われる(笑)。でもそれも自分がいいなと思ってやっているし、夜も深夜でもご飯を食べるし、私にはいろいろ気にしないが合うのかなって。壮大なスケールになるけど、私の日々のテーマは「明日死んでも後悔ないように」。
鈴木:素敵(笑)。
寺田:睡眠時間より美容っていう女の子も多いと思うけど、それにすごく時間がかかっていて、それが自分の苦になっているなら、みんなに合わせるんじゃなくて、自分のルールを作ればいいと思うんです。私たちが提案するっていうよりは、自分で探すことで、みんなが自分らしさの美に目覚めてくれるのが私の理想です。
鈴木:カッコ良い…。
寺田:あと、どうしても生活が不規則になることもあって、肌が荒れたりニキビができることもあったりするんですけど、私は人間だからそうなるときもあるよって。そこも隠さないことが私のこだわりかもしれないです。
樋口日奈“美の秘訣”
― 2人はどうですか?樋口:私は自分が信じたものをやるっていう感じです。水を多く飲んだり。
寺田:水めっちゃ飲むよね。
樋口:そう(笑)。朝は白湯をまず飲んでからご飯を食べたり、夜も寝る前に白湯を飲んだり。それが自分に一番合っているのか、ずっと続けています。あと昔はすごくガリ細になりたかったんですけど、自分の体質的にいくら頑張ってもそうはなれないってわかったというか(笑)。逆に自分の体で魅力的なところはなんだろうって考えて、それを保つために頑張っています。
細い子はやっぱり羨ましいなって思うけど、そうなろうと頑張ると体調を崩してしまうし、それだったら自分が健康でいるのが一番綺麗だなって。自分ができる範囲のこと、ちょっと腹筋を頑張ってみたり、朝、走ってみたり、プールに行ってみたり、時間があって自分が楽しいなって思える範囲までは頑張っています。とりあえずやっちゃうタイプみたいで、フラフープとかヨガマットを買ったこともあります(笑)。
一同:(笑)。
樋口:ヨガマットを敷いて、好きな曲をかけて1人で、ポーズとかして(笑)。
鈴木絢音はまだ身長が伸びてる!?
― 鈴木さんは?鈴木:私もなにもやっていない、どうしよう(笑)。
樋口:でも絢音ちゃんさ、朝、野菜を食べてなかった?一時期、炭水化物抜くって言ってた。
鈴木:炭水化物を抜いていた時期はありましたね。
樋口:朝鍋を作るって聞いたこともある。
鈴木:(笑)。よく知っていますね(笑)。
寺田:そうなの?(笑)
樋口:メイクさんに話しているのを聞いた(笑)。だからすごいなと思って。
鈴木:でもなるべく野菜を摂るようにしていて。あとお家で白いご飯は基本、食べないです。ご飯とかパンを食べ過ぎると、体が重くなって動きづらいんです。でもそれが痩せたとかに繋がったことはないかな。
寺田:逆にいつも食べれば食べるほど身長が伸びるって言っているよね。
― まだ身長が伸びているんですか!?
鈴木:はい(笑)。
寺田:最近も言ってたよね。
鈴木:炭水化物を抜くと、急に伸びなくなるんですけど、また食べ始めるとすぐに伸びちゃうんです。
樋口:すごい(笑)。
寺田:また大きくなったと思って。
樋口&鈴木&寺田“夢を叶える秘訣”
― 夢を叶えるために必要だと思うことを教えてください。樋口:私は“夢”を掲げるのではなくて、“叶えること”をノートに箇条書きにしています。その方が明確になるし、このためになにを頑張ろうって考えやすい。以前、ナレーターのお仕事がやりたくてずっとノートに書いていたんです。ファンの方に声が好きって言われることが多かったので、自分の伸ばすべきところはそれだなと思って。そうしたら叶って、やっぱりノートに書き出してみると、自然と体が叶える方向に行くんだなって思いました。
鈴木:私生活の充実かなって思います。最近、趣味が仕事に繋がっていくことがすごく多いので、仕事をしているときが楽しい時間になっているんです。もし落ち込むことがあったとしても、趣味に没頭すればそれが仕事に繋がる、そんなとても良いループが生まれているので、私生活の充実ってとても大切だと思います。
寺田:私は自分にも嘘をつかないことが大事かなって。子どもの頃は嘘をつくことを知らないからどんな夢でも恥ずかしがらずに言えると思うんです。でもある程度、大人になっていくと、それが恥ずかしくなって夢を言えなくなる。自分に嘘をついて隠すというか。でも大人になっても、やりたいことを提示することは絶対に必要だと思うんです。誰かに迷惑をかけるものでもないですしね。そこからは自分の努力次第。でもきっと自分に嘘をつかないことになるので、例え努力が報われなくても清々しいと思います。
― 素敵なお話、ありがとうございました。
(modelpress編集部)
樋口日奈(ひぐち・ひな)プロフィール
生年月日:1998年1月31日/出身地:東京都/血液型:A型/星座:みずがめ座/身長:159cm/愛称:ひな・ひなちー・ひなちま/1期生としてグループ結成時から活動。3月29日から公演の舞台『恋する◇(=ハート)ヴァンパイア』に出演予定。鈴木絢音(すずき・あやね)プロフィール
生年月日:1999年3月5日/出身地:秋田県/血液型:O型/星座:うお座/身長:160cm/愛称:あーちゃん/2期生として13年春にグループに加入。研究生を経て15年2月に正規メンバーに昇格した。寺田蘭世(てらだ・らんぜ)プロフィール
生年月日:1998年9月23日/出身地:東京都/血液型:不明/星座:てんびん座/身長:155cm/愛称:らんぜ/2期生として13年春にグループに加入。研究生を経て15年2月に正規メンバーに昇格した。
【Not Sponsored 記事】