明日花キララ(C)モデルプレス

“AV界の顔面偏差値を向上”明日花キララがセクシー女優になった理由 引退考えたことも...10年続けられた裏に“ある存在”<インタビュー>

2017.09.01 00:09

男性人気はもちろん、“女子がなりたい顔”として女性からも支持を得る恵比寿☆マスカッツのメンバーでセクシー女優の明日花キララ(28)。モデルプレスでは今回、明日花がセクシー女優になった理由、約10年続けてこられた理由、そして、タレントやファッションアイコンとしても活躍できそうな人気と勢いに乗る中、今も続ける理由について聞いた。

  

明日花キララ、AV界に革命?

― キララちゃんがデビューしたのは約10年前。以降AV界に革命を起こしていったと思ってるんです。

明日花キララ(C)モデルプレス
明日花:え!嬉しいです!

― 近年AVって、顔が激的に可愛くないと出演できなくなっていて、ビジュアルのレベルが年々向上していますよね。

明日花:そう、(審査に)受かんないらしい…。

―AVに憧れを持っている子もいますし、その流れを作ったのはキララちゃんが登場してここまで出演を積み重ねてきた結果からだと思ってるんですけど、どうですか?

明日花:そうですね、本当に今はデビューしてくる子みんな可愛くて。アイドルさんとかモデルさんよりも可愛いんじゃない?って子がすごく多い。(明日花を)目指して入ってきましたとか言われたりすることも多くて。それはすごい嬉しいです!

なぜセクシー女優に?

― デビュー直前はキャバ嬢で、働いていたお店にスカウトマンが来たということで。

明日花:そうですね。

― スカウトされてすぐにやろうかなって始めたんですか?

明日花:いや、すんなりやろうかなとは全然思ってなくて。その時専門学生だったんで急にやめることもできないし。それこそ半年とか1年ぐらいは悩んでた。

―悩んでた。そこで決断した理由ってなんだったんですか?

明日花:決断した理由は、私がデビューする前ってそれこそみひろさんやRIOさん(※ともにレジェンド)とかがいて、スカウトマンが『今本当にみんなAV女優可愛いよ』ってAVのパッケージみたいなのを見せてくれたんです。

“あ、本当だすごい可愛いね”って。『でもこの中で1番取ったらかっこよくない?この業界だったらなれるかもしれないよ』って言われて。じゃあ1番取ってみたいな!って思って始めました。それが一番の理由かな。

― わ!それで本当にAV界を代表するような存在になって。素晴らしい!でも出始めは抵抗があったと思うんですけど…。

明日花:ありましたありました。もちろん初めてだったんで。私、デビューしてからもずっと何年も毎回撮影は緊張してました。

AVを続けてこられた理由の裏に“ある存在”

― 今や100本とか出演していて。AV女優といえば明日花キララみたいなところまでのし上がってきたじゃないですか。

明日花:もう続けて長いですからねー!

― その期間、脱落していった女優の方もいて…。ここまで続けてこられたモチベーションとかあるんですか?

明日花:SNSでダイレクトにファンの方の意見を聞けることが一番大きかったですかね。

あと、本当にやめようと思ってた頃もあったんですけどマスカッツ(明日花が所属するグループ・恵比寿☆マスカッツ)のお仕事が始まった。

もうちょっと続けようかなって。時代のニーズに合わせて少しずつ在り方を変えるようにしてるんです。流行りに合わせて。そういうのもファンの方が飽きない理由なのかなと思ってます。

― ではマスカッツがなかったならもしかしたら辞めてたかもしれないんですね。そして今バッチリ時代に受けるお顔ですもんね。本当にかわいい!

明日花:そうですか?トレンドに寄せるようにしてます!(笑)

セクシー女優を続ける理由は…

― 女子たちもキララちゃんみたいな顔になりたいって言うし、服もおしゃれだし、もう十分ファッションアイコンでもやってけると思ってるんですけど…。

明日花:えー!嬉しい。

― AVやめてファッションとかタレントでやっていこうっていう気持ちはないんですか?

明日花:でもそうなったのって、いまだかつて飯島愛さんぐらいしかいらっしゃらないんですよね。

あと、マスカッツを続けるためには…。

― マスカッツをやっていきたいから続けるってことですか?

明日花:そうですね。

― じゃあマスカッツが今は楽しいんですね。

明日花:マスカッツは辛いけど楽しいです(笑)。プロデューサーが本当に怖くて辛いんですけど、番組が楽しかったとか面白かったとか言われると、やってて良かったなって。でもファッションが好きなのでそういう仕事もしてみたいなとは思います。あとメイクも。結構研究しているので。

― あ、研究している。

明日花:そうですね。可愛いなって思った子の写真は必ず保存(笑)

明日花キララ的にかわいいと思う顔

― ちなみに誰が可愛いと思うんですか?日本人だと。

投稿が見つかりません

明日花:めっちゃ可愛いなと思ったのは藤野有理さん!インスタを見て、めっちゃ清楚で透明感があって。

あと…。やっぱ石原さとみさんのキュートさは可愛いなと思って。あと橋本環奈ちゃんも可愛い。

― TWICEも好きですよね。

明日花:あ、好きです!

― マスカッツでパフォーマンスもやってるじゃないですか。TWICEのライブに行かれてましたが、パフォーマンスも勉強しましたか?

明日花:そうですね。みんなダンスも上手くて、どうやったらあんなに歌って汗かかないでいられるのかな?って聞きたい(笑)私はライブでめっちゃ汗かいちゃうんですよ。キープできるアイドルさんはすごいと思います。

― さすがのキララちゃんでも解明できないってことです?なぜ汗をかかないのか。

(中央)ツウィ(写真:getty image)
ツウィ(写真:getty image)
明日花:汗をかかない方法本当に知りたい(笑)あとツウィちゃん(チョウ・ツウィ)がすごく可愛くて。一番初めに発見したのが多分2015年ぐらいにインスタで、何この可愛い子!と思って(笑)すごく可愛い子がいると思ったらなんか世界可愛い人ランキングみたいなのにも入ってきて。

やっぱ可愛いなーと。ライブに絶対行きたいなって。この間のライブに行ったんです!

― それがきっかけで!キララちゃんもきっと“世界可愛いランキング”入りますよそろそろ。

明日花:いやいやいやいやいやいや(笑)。

明日花キララの夢を叶える秘訣

― では最後に、キララちゃんが思う夢を叶える秘訣があれば教えてください。

明日花キララ(C)モデルプレス
明日花:ちょっとキモくてもいいですか?

― キモい?!(笑)

明日花:(笑)Twitterの裏垢とかに目標とかを書き込む。なりたいとか1年後はこうなっていたいとか。

― 全然キモくないですよ。大丈夫。

明日花:(笑)。フォロワー0の裏垢に書いて、でたまに見直して実行できたかな?ってチェックしてます。

― だいぶ叶えてます?

明日花:うーん…。半分ぐらい。あとやっぱ声に出して読むほうが叶いやすい気がします。

― あ、発声。

明日花:発声(笑)宗教みたい(笑)。宗教みたいなんですけど(笑)。なんかそうやってお母さんから声に出したほうが叶うよって教わりました(笑)。

ーありがとうございました!

次回は、「キララの夜のお悩み相談室」を配信。

明日花キララ プロフィール

明日花キララ(C)モデルプレス
あすか・きらら。1988年10月2日生まれ、東京都出身。身長162センチ、スリーサイズは90 - 58 - 85。

2007年にセクシー女優としてデビュー。出演本数は100本以上に及び、代表的なセクシー女優として知られる。2015年に恵比寿☆マスカッツのメンバーになり、現在は四代目リーダーを務めている。また、テレビドラマや映画など女優としても活躍。

ファッションセンスやメイクテクニックなども注目をあび、男性のみならず女性ファンも多いことでも知られている。

また、マスカッツから生まれた派生ユニットで、明日花が“CHAMPAGNE KING”として、ダンサーである吉澤ゲッスー友貴、スーブーを従えた新ユニット「明日花キララ withゲッスーブー」が新シングル「CHAMPAGNE KING」を9月6日に発売予定。CDデビューが決定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “史上初”明日花キララの私物メイク道具&メイクテク全部公開!桁違いすぎる購入額のファッション事情も聞いた <インタビュー>

    モデルプレス

  2. 明日花キララ「Louis Vuitton×Supreme」約770万円のトランク購入<ルイ・ヴィトン x シュプリーム>

    モデルプレス

  3. 毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!

    モデルプレス

  4. ちょっと損かも?男性から「気が強そう」と思われてしまう女性の特徴

    ハウコレ

  5. 元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!

    モデルプレス

  6. EXILE TETSUYAプロデュース「AMAZING COFFEE」大阪に初出店 夢を叶えた今の心境は?<独占コメント>

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS×ミスモデルプレス!投票受付中

    特集

  2. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  3. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    げんじぶ杢代和人&IMP.松井奏、憧れの人は木村拓哉&北山宏光「最初にかっこいいという感情を思わせてくれた」【「熱愛プリンス」インタビュー後編】

    モデルプレス

  2. 02

    野村康太、私服で“推し”ENHYPEN・NI-KIを意識 話題の「リアコ感」インスタライブにも言及【インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    現役高校生・本田紗来が明かす学業&仕事の両立「塾にこもって6~7時間」姉・真凜&望結の優しさも語る【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    げんじぶ杢代和人&IMP.松井奏、現実とリンクするアイドル役に自信 ライバルとしてお互い負けないこと宣言「一番キュンキュンさせたい」【「熱愛プリンス」インタビュー前編】

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46卒業から約1年、山下美月が何度も口にしたのは「不安」という言葉……なぜ?

    モデルプレス