ベハティ・プリンスルー (C)モデルプレス

“ヴィクシーモデル”ベハティ・プリンスルー、母となって再出発 素顔と美肌の理由に迫る<インタビュー>

2017.08.22 19:30

米ランジェリーブランド「Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)」エンジェルズの1人であるスーパーモデルのベハティ・プリンスルー。10代の頃からモデルの世界に身を置き、トップモデルとして走り続けてきた彼女は、2016年9月に夫で米バンド「マルーン5」のアダム・レヴィーンとの第1子を出産し、母として新たなステージに踏み出した。そんなベハティが再び表舞台に戻ってくる。母となってなお輝きを増した理由とは―。

美しくなりたいと願うすべての女性を応援してきたSK-IIは、新たに「SK-II-輝く日へのワンボトル」チャレンジをスタート。女性にとってスポットライトを浴びるような大切な瞬間を、美しい肌と自信を手にして迎えてほしいという願いを込めたプロジェクトで、化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」を1本、1ヶ月間使い、肌と心のリアルな変化の軌跡が、公開の動画とベハティたちの公式インスタグラムで紹介されている。

今回ベハティは、出産後初のテレビ出演という“特別な日”に向けて、チャレンジに参加。この1ヶ月、彼女の素肌と心はどのように変化したのか、インタビューで舞台裏を語ってもらった。

スーパーモデル・ベハティの“再出発”―特別な日にかけた思い

― まず今回のチャレンジで、テレビ出演を1ヵ月後の“輝く特別な日”に設定したのはなぜですか?

ベハティ:モデル業や様々なプロジェクトがある中で、出産後初めてのテレビ出演という意味でとても大切な挑戦だったの。誰でも復帰の時は良い印象を与えたいもの。これからの自分に自信をつけるためにも特別なものだったわ。

― 妊娠・出産を経たことで体には様々な変化が訪れたのではないかと思います。テレビ出演に向けてコンディションを整える中で大変だったことはありますか?

ベハティ:出産後はホルモンバランスが崩れて肌も何もかもクレイジーだったわ。もともと少し乾燥肌ぎみだったけれど、特に肌が荒れて乾燥してしまっていたの。きっと皆一緒だと思うけど、肌が輝いているときは自信が出るもの。自信がなかったら私を見ているみんながそれを感じとるじゃない(笑)?だから肌に自信を取り戻すことが大切だったわ。

ベハティ・プリンスルー (C)モデルプレス
― 普段から美容のためにどんなことを心がけていますか?

ベハティ:モデルを始めてから肌のお手入れを最優先するようになったわ。今でも必ずしているのが、寝る前にメークをしっかり落として肌がきちんと呼吸できるようにすること。そして普段はノーメークでいることが多いわ。肌がクリアでヘアスタイルが決まっている日は、いつもより背筋が伸びて「何でも来い!」という気分になるものよね。

― 美容面だけでなく、心を整えることも大切だったかと思います。日々のリフレッシュのために取り入れていることはありますか?

ベハティ:ワークアウトはプロポーションを保つという意味でも、リフレッシュとしても効果的。ヨガもよくやっていて、アダムがとにかくエクササイズマニアだから、2人で一緒にワークアウトすることもあるわ。母親になってから生活はずいぶんと変わったけれど、心も体も快適でいられるとき、たとえばTシャツとジーンズでノーメーク、髪はお団子にしてリラックスできているときが一番美しくいられるときだと思っているの。だから「フェイシャル トリートメント エッセンス」で素肌に自信を持つことは気持ちにゆとりを持つことにも繫がったわ。

母として、モデルとして…ベハティのスキンケアルーティーン

― 今回のチャレンジでSK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってみていかがでしたか?

ベハティ:うるおいが出て、肌質がすごく良くなったわ。私がスキンケアで大切にしているのはシンプルにすること。だから1本でマルチに活躍してくれる「フェイシャル トリートメント エッセンス」はお気に入り。肌のあらゆる悩みに答えてくれる、素晴らしい効果が実感できたわ。軽いつけ心地とナチュラルな香りも気に入ってるの。

― 今回は1ヶ月のチャレンジでしたが、使い続けるにつれてどのように肌が変わってくと感じました?そしてどんな使い方をしていたのですか?

ベハティ:使えば使うほどうるおいが出て、肌がクリアになっていくと感じたの。

お気に入りの使い方は、朝と夜、コットンを使わず手で直接顔につけるの。それからスプレーにいれて普段から持ち歩いているし、飛行機で移動するときにも保湿しているわ。歯磨きをしたり日焼け止めを塗ったりするように、日々のルーティンに「フェイシャル トリートメント エッセンス」を入れているわよ。

― 子育てで大変ななかでもスキンケアは日課になっているんですね。

ベハティ:母親になって毎日がとても良い方向に変わったの。ノーメークで子供と過ごすことも、カメラの前に立つことと同じくらい幸せなこと。母親になるとどうしても時間がなくなってしっかりケアするのは簡単ではない。だけど、「フェイシャル トリートメント エッセンス」は1本でマルチに活躍してくれるから、新米ママにとってもすごく嬉しいわ。贅沢に肌をいたわることができるし、確実に肌が生まれ変わっている手応えを感じるの。

1ヶ月のチャレンジを終えて…手に入れた新たな自信

― この1ヶ月で肌が変化していくと同時に、気持ちの面ではどのような変化がありましたか?

ベハティ:私のメークアップアーティストが、産後初めて私を見たときに「肌がとても綺麗でクリア。毛穴がないみたい」と言ってくれたの!色んな人から肌が綺麗だと言ってもらえて気分が良いし、それが自信につながっているの。

― そして迎えたテレビ出演の日―お肌と気持ちはいかがでしたか?

ベハティ:素肌が美しいという自信を持って、最高の気分で迎えられたわ。肌に自信がないと周りの目を気にしてしまうけれど、そんなことはまったくなく、自信を持って臨むことができたの。メークをとった後も肌が乾燥していなかったし、チャレンジで得た肌の変化を感じることができたわ。

ベハティ・プリンスルー
― この1ヶ月で素肌の美しさと一緒にさらに自信をもって新しいスタート地点に立つことができたのですね。

ベハティ:私のように、何か人生において大切な目標がある人にとって、自信を持ってそれを迎えることはとても大切。私は「フェイシャル トリートメント エッセンス」でクリアで完璧な素肌を手に入れたことで、どんな瞬間でも自分が美しいと感じられるようになったわ。

素肌が美しければ、子供と遊んでいるときも、撮影に臨んでいるときも、私はきっと自信が持てる。だから、チャレンジを終えた今でも「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い続けているし、これからの人生もずっとSK-IIを使っていこうと思うの!

ベハティ・プリンスルー

世界で輝く3人のセレブのチャレンジの舞台裏を追う

彼女と同様に、韓国の人気アイドル少女時代のスヨン、中国の人気女優リー・チンの2人も今回のチャレンジに参加し、徹底的に素肌と向き合っている。SK-IIのスペシャル動画やそれぞれのInstagramでは、ワールドワイドに活躍する彼女たちの普段見ることのできない舞台裏と素顔を公開。“輝く大切な日”に向けた毎日のスキンケア、リアルライフを通して、肌と心の変化をのぞくことができる。

ベハティ・プリンスルー (C)モデルプレス
出産を経て、さらに輝きを増して人生の“輝く大切な日”を迎えたベハティ。世界のトップを走る彼女でさえ、私たちと同じように、時には自信を失い、何かに悩みながら、自分にとって大切なもの、時間、日課、人との交わりの中で自信を手に入れていく。SK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」とともに歩んだ、今回の1ヶ月間のチャレンジで、“クリアな素肌”と“揺るがない自信”という新たな武器を手に入れた彼女は第2のステージでますます花開いていくことだろう。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ベハティ・プリンスルー、ランジェリーでふっくらお腹披露

    モデルプレス

  2. ベハティ・プリンスルー妊娠 マルーン5アダムがパパに

    モデルプレス

  3. 「トミー ヒルフィガー」水着のベハティ・プリンスルー新ビジュアル公開 美ボディ際立つビキニで降臨

    モデルプレス

  4. <ヴィクトリアズ・シークレットファッションショー開催直前>モデル続々集結でヘア&メイク準備/バックステージ

    モデルプレス

  5. 「ヴィクトリアズ・シークレット」“エンジェルズ”のカップル写真総ざらい

    モデルプレス

  6. マルーン5アダム、ヴィクシーモデルの妻と2ショット登場 アカデミー賞授賞式では渾身のパフォーマンス

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Mrs. GREEN APPLE、大森元貴の突発性難聴発症当時もツアー続けた理由 決断の裏に3人の絆「なおさら頑張るしかないでしょう」【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    Travis Japan松田元太、入所前の夢を“有言実行” 現在掲げる大きな目標とは「この世界にこれからも存在し続けられるように」【「ライオン・キング:ムファサ」インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    Travis Japan松田元太、声優初挑戦で夢のディズニー作品 “兄弟の絆”演じて思うこと「存在の大きさという部分にすごく共感」【「ライオン・キング:ムファサ」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    本島純政&上村謙信、初キスシーンで生まれた感情 安心して挑めた理由「したくなったらしてと監督に言われていた」【「未成年~未熟な俺たちは不器用に進行中~」インタビュー後編】

    モデルプレス

  5. 05

    「ミス慶應」“7冠”話題の齊藤美雅さん、人生初の挑戦で得たもの 今後の道・夢を叶える秘訣に迫る【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス