「HIPHOPが人生を変えてくれた」MC frogが過去・未来を語る<CINDERELLA MCBATTLE インタビュー>
2017.06.14 00:00
11日、東京・SHIBUYA HARLEMにて、フィメール(女性)のみのMCバトル「CINDERELLA MCBATTLE(シンデレラMCバトル)」の第2回大会が開催された。モデルプレスでは、会場に潜入し、大会を終えたばかりの出演者・MC frogにインタビューを実施した。
「CINDERELLA MCBATTLE」とは?
日本初のフィメールラッパーを決める第1回大会が1月に開催。グランプリにあっこゴリラ、準グランプリにMC MIRI、ベスト4にa.k.a音Solar・FUZIKOが輝き、大きな反響を呼んだことから第2回大会を迎えた。前回大会にも出場していたMC frogは今大会の注目株だったが、初戦で当たった加藤真弓と延長線にもつれ込む熱戦を展開。惜しくも敗れたが、アツい戦いで盛り上げた。
MC frogの“悔しかったこと”
― お疲れ様です。今回の大会はいかがでしたか?MC frog:1回戦で負けたんですけど、継続して絶対ちょっとまた戻ってこようっていう大会になりました。
― 今大会の敗戦はかなり悔しいかと思いますが、MC frogさんがラップをやってきた1番よかったなと思うことはなんでしょうか?
MC frog:そうっすね…HIPHOP自体が全部人生変えてくれたっていうのもあるんですけど…。やっぱり仲間場所とかいろいろまあいろいろ音源とか作る中にあたって協力してくれる人とかいて、普段やったら出会わんやろっていう人と出会えたことが1番自分にとってデカイと思いますね。
― 反対に、今大会も含め1番悔しいかったことは?
MC Mystie:今回のこともありますが、自分は高校を途中でやめて音楽をしようって言ってやってきた中で、否定されるっていうか偏見みないなのもあるんです。自分はその中でやっぱりこれでやるって決めて、1個の道でやろうと思ってるんでっていうところで、また否定されることは悔しいっすね。
― そもそもラップ始めたきっかけは?
MC Mystie:鎮座DOPENESSさんっていうラッパーの人がいて。その人のYouTubeを見て、なんやこれみたいな(笑)。衝撃走って。そっからやろうってなったんです。
― これからどんな活動をしていきたいですか?
MC Mystie:もちろん音楽でご飯食べたいっていうのもありますけど、今はビートボクサーとかいろんななんかセッションとかしたい。音楽、ヒップホップの中でもちょっとまだないんかなっていうところをやっていけたらなって思います。
すごいいい景色を一緒に見れたら…
― 第3回もあるようですが…?MC frog:そうっすね。ちょっと引き下がれんくなりますね(笑)。
― 最後にファンの方にメッセージをお願いします。
MC frog:これからも継続して、自分の音楽を提示していってデッカイことを成し遂げて、なんかすごいいい景色を一緒に見れたらと思うんでよろしくお願いしますってことです。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
第2「CINDERELLA MCBATTLE」全結果
○CESIA VS ×a.k.a音Solar○広崎式部 aka ASuKa VS ×千
○加藤真弓 VS ×MC frog
○ladystar VS ×KIYO
【ベスト16】
○ワッショイサンバ VS ×KIDA
○CESIA VS ×しあ
○COMA-CHI VS ×広崎式部 aka ASuKa
○まゆちゃむ VS ×セルラ伊藤
○MC Mystie VS ×土竜asNason
○椿 VS ×加藤真弓
○ぱっつん VS ×ladystar
○CHARLES VS ×Tomgirl
【ベスト8】
○ワッショイサンバ VS ×CESIA
○まゆちゃむ VS ×COMA-CHI
○椿 VS ×MC Mystie
○CHARLES VS ×ぱっつん
【ベスト4】
○まゆちゃむ VS ×ワッショイサンバ
○椿 VS ×CHARLES
【ファイナル】
○椿 VS ×まゆちゃむ
【Not Sponsored 記事】