足立梨花、キスマイ&成田凌が起こした“奇跡”に「まさか」 番狂わせで荒れる!?<「キスブサ」潜入インタビュー>
女優の足立梨花が、1日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(23時~)にゲスト出演。モデルプレスでは、収録現場に潜入し、足立にインタビューを実施した。
成田凌参戦!ランキングが荒れる!!
テーマは「朝食に彼女のために作る炊き込みご飯」。ゲストチャレンジャーとしてイケメン若手俳優・成田凌が参戦し、スタジオゲストとして足立のほか横澤夏子が出演。フジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜よる10時)で共演する成田と足立。「料理はいつもしてる」という成田は、“キング”藤ヶ谷太輔に「いつも1位なイメージ。勝ちたい!」と宣言。
“水回りの横尾”も自信満々で挑む「炊き込みご飯」対決の結果はいかに?まさかの番狂わせにスタジオが荒れる!?
足立梨花を直撃!<インタビュー>
収録後、モデルプレスのインタビューに応じた足立。今回が初出演のため、「いつもテレビで観ていたので、すごく楽しみにしていましたし、まさかの“あの方が”…(笑)。奇跡も起きて、本当に面白かったです(笑)」とにっこり。「皆さん(=女性100名)の評価が厳しすぎて。でも、見ている私たちからすればそれが面白いし、たくさん笑わせてもらいました」と感想を明かした。
“男の料理”が理想
今回のランキングのポイントは“朝食”。朝から食べたくなるような食材選び、調理の手軽さが女性の心を掴むカギとなる。足立も、「缶詰やコンビニで買える食材を使っている方もいて、手軽でいいなって思いました。例えば、スーパーが開いてない時間に彼の家にいったとしても、コンビニで手に入る食材なら真似できるし、観ている女性視聴者の方の参考にもなるんじゃないかなと。パパっと買って来た食材で美味しいご飯が出せたら、すごくいい彼女ですよね!」と手軽さに注目していた様子。
一方で、料理上手な男性については「少しプレッシャー」と苦笑いしながら、「凝った食材を使っているとちょっと…“男の料理”みたいに、家であるもので作ってくれるといいなと思います」と理想を語った。
もしも恋人に朝ご飯を作ってあげるとしたら?
また、「もし恋人に朝ご飯を作ってあげるとしたら?」と聞くと、「やっぱり和食かな。大豆製品って若返りにいいらしいので、お味噌汁とか定番のものを。その中で、炊き込みご飯みたいにちょっと一手間加えた一品を出して、“いい女感”を出したいです」とコメント。最後には、今回の見どころについて「真似したくなるレシピや、将来役に立ちそうな豆知識が詰まっているので、女性はそういう部分にも注目すると楽しんじゃないかなと思います。あとは、かっこいい方たちが料理している姿にキュンキュンしてもらえれば」とアピールしてくれた。(modelpress編集部)
足立梨花(あだち・りか)プロフィール
生年月日:1992年10月16日出身地:長崎県
血液型:A型
身長:163cm
2007年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にてグランプリに選ばれたのをきっかけに、ドラマやバラエティ、映画、舞台など多方面で活躍。2010年には「Jリーグ特命PR部女子マネージャー」に就任し、2013年には3年間の功績を称えた「Jリーグ名誉女子マネージャー」の称号を授与された。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」にて主人公天野アキと敵対する有馬めぐ役を好演して注目を集め、以後、ドラマや映画でも活躍。2017年2月には主演映画「傷だらけの悪魔」が公開になったほか、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜よる10時)に出演中。
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレスランキング!各エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
SixTONES京本大我、役作りで6kg減量 桜田ひよりが目撃した“美しい演技”とは【「憧れの作家は人間じゃありませんでした」インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
【FRUITS ZIPPER月足天音インタビュー】やりがい実感した東京ドーム公演「イヤモニを貫通してくるほど」次なる目標も語る
モデルプレス
-
03
【SixTONES京本大我&桜田ひよりインタビュー後編】2人で“お笑いコンビ”結成?「トリッキーだから」互いへのリスペクト語る
モデルプレス
-
04
指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>
PIA株式会社
PR -
05
4代目バチェロレッテ平松里菜を深堀り、7歳から海外生活・正式な交際経験はなし―旅で求めたものは「信頼できる人」【モデルプレスインタビュー前編】
モデルプレス