「Seventeen」モデル岡本夏美の“ガチ私服”を真似したい!全身コーデのポイントは…
「モデルプレス」が「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」(5月3日@東京・国立代々木競技場第一体育館)のフィッティングに潜入!雑誌「Seventeen」の専属モデルで女優の岡本夏美さんの私服姿をキャッチし、春夏ファッションを語ってもらいました。
今日のファッションのポイント
ジャケット:OLD NAVY(オールド・ネイビー)パンツ:ZARA(ザラ)
メガネ:古着屋さん
ジャケットはハワイで買った『OLD NAVY』のもので15ドルだったから当時1500円くらいでめっちゃ安くてラッキ-でした。パンツは『ZARA』のもので、ダルっとしたシルエットや裾がほつれてて可愛いと思いました。トップスは頂きものなんですけどカラーが春らしいです。
デニム×デニムでカジュアルになりすぎたので、ピンクのトップスやパールのイヤリング、チョーカーで女の子っぽさを出し、ボーイッシュすぎないようにしました。
最近のファッション事情
今日のメガネもなんですけど、古着屋さんが好きなんです。1日かけて高円寺の古着屋さんを回っていたり…。高円寺は古着屋さんがたくさんあるので楽しくて、遠くてもわざわざ行っています。コーディネートの決め方は?
着たい服やつけたいアクセサリーなど、ポイントを1つ先に決めます。例えば今日だったら、デニムがポイントなのでそこにピンクを合わせて、イヤリングを決めて、というように段々と重ねてコーデを決めていく感じです。春夏楽しみたいファッション
最近は赤、黄色、緑といったはっきりした単色のアイテムを多く買っています。中でも黄色が多いかな。元気が出るし、柄がなくても色だけでアクセントになるので派手可愛くて好きです。あとは、春夏だと肌見せファッションも増えるので、ひたすら保湿をしています。お風呂から上がったら、まず化粧水をたっぷり塗って、そこからクリームやオイルで潤いを閉じ込める感じ。クリーム前に化粧水を塗ることで、肌の質感がとても変わりました。顔と同じように体も肌なので、水を欲しているみたい(笑)。夏もクーラーや日焼け止めクリームなどで乾燥するので、化粧水のボトルを持ち歩いて、こまめに補水してます。「GirlsAward 2017 SPRING / SUMMER」に来る女子たちにメッセージ
毎回お祭りのように楽しくて女の子で良かったなと思えるイベントになっています。ぜひ楽しんで下さい!(modelpress編集部)あわせて読みたい
-
契約解除の山本裕典、後輩・岡本夏美が真相明かす 事務所社長から説明
モデルプレス
-
岡本夏美、家出・中卒・一家離散…美人プロ雀士の壮絶人生を体現「共感できる部分も、尊敬できる部分もあります」
モデルプレス
-
平祐奈「あの頃の私に戻ります」岡本夏美&吉川日菜子“おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!”の3ショットに反響
モデルプレス
-
吉沢亮、イメチェンヘアをファンにお披露目「銀魂」沖田総悟役で話題<Seventeen 夏の学園祭2016>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月19日 14:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
キャスター
第6話 スクープと死
5月18日(日)放送分
TVerで見る -
02
なんで私が神説教
第6話 生徒を退学させるために学校が裏工作!?
5月17日(土)放送分
TVerで見る -
03
波うららかに、めおと日和
第4話 二人に訪れた初めての嫉妬!?抑えきれない想い
5月15日(木)放送分
TVerで見る -
04
イグナイト -法の無法者-
Episode5カメレオンの男
5月16日(金)放送分
TVerで見る -
05
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第5話 脚本かもめんたる・う大…涙の解散!?
5月18日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
岡本夏美、SMAP解散に涙 幼少期から家族でライブ観戦
モデルプレス
-
岡本夏美の弾ける笑顔と“彼T”コーデに胸キュン 「a-nation×GirlsAward」
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
与田祐希インタビュー「乃木坂46卒コン後の2ヶ月」と「今後の目標」
モデルプレス
-
02
【乃木坂46小川彩「めおと日和」インタビュー】座長・芳根京子の姿に感銘 初の地上波ドラマ出演は「学びの日々」
モデルプレス
-
03
藤井夏恋、結婚で広がった夢の選択肢 夫婦で挑戦したいこととは「日常とは違った刺激を求めに」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
芳根京子&本田響矢、“ときめいたこと”が偶然の一致「びっくりしました」互いの印象語る【「波うららかに、めおと日和」インタビュー】
モデルプレス
-
05
乃木坂46池田瑛紗、東京芸大との両立は「辛いことはない」唯一無二の個性を紐解く【インタビュー】
モデルプレス