モデルプレスのインタビューに応じた朝比奈彩(C)モデルプレス

朝比奈彩、“奇跡の9等身”がさらに進化「自分でも別人過ぎてびっくり」美の秘訣を明かす

2017.03.28 18:32

“奇跡の9等身”と呼ばれるスタイルを武器に雑誌「Ray」専属モデルとして活躍する朝比奈彩(23)が、国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

  

“奇跡の9等身”がさらに進化!

― 以前、お会いしたのが1年ほど前。さらに小顔になったような…

朝比奈:嬉しい!ありがとうございます!今朝、「週末めとろポリシャン♪」(TOKYO MX)という番組に生出演したんですが、最終回だったので、過去2年分の映像を振り返ったんです。2年前のVTRを観ると顔が丸くて(笑)。そのときは、何も思ってなかったんですけど、自分でも別人過ぎてびっくりました。

― 2年前と言うと、専属モデル入りした頃でしょうか?

朝比奈:そうですね。それこそ「TGC」にも出させていただけるようになった頃で。意識が変わってきたのかなって。

― 具体的には、どのようなトレーニングを?

朝比奈:食事制限が出来ないタイプなので、動いて消費しています。キックボクシングやロードバイク、ボルタリング…あと、小学3年生から高校3年生まで陸上をやっていたので、スパイクを持って競技場に走りに行くことも。キックボクシングは週1回を目標にしているんですけど、なかなか行けないことも多いので、その分お風呂上がりのマッサージをしっかり。ほかにも、むくみがあると脚が太く見えるので、寝るときにバスタオルを敷いて、心臓より脚を高くして寝るとか…。

― 日々の努力があってこそのスタイルなんですね。

朝比奈:もうずっと続けています。いつでもどこにでも出れる体制を整えておきたいので、毎日意識しています。

― モチベーションを落とさずにトレーニングを続ける秘訣は何ですか?

朝比奈:私の場合、グラビアやバラエティのお仕事をやらせていただくようになって、“奇跡の9等身”とキャッチフレーズをいただいたことが大きかったです。そのキャッチフレーズに見合うようにならなきゃって目標が出来て、その理想に近づきたいって思いがモチベーションになっています。今は、海外モデルの方みたいに筋肉もついた、健康的なスポーティーなスタイルになることが目標なので、日々追求しています!

― まさに“美は一日にしてならず”ですね。

朝比奈:でも、元々は出来なかったんですよ。コツコツ続けるのが苦手で…(笑)。

― それが今では変化して…?

朝比奈:「毎日○○をやるぞ」って決めるとストレスになるので、3日に1回とか空いてる時間があればとか、少しずつやってたら、いつの間にかその間隔がどんどん短くなっていったんです。自然なことだったので、苦に思うこともなく、気がついたら毎日。「コツコツ続けるのは苦手」という人は、無理のない範囲からスタートするのがオススメです。

今後の目標は…?

― ショー、雑誌、テレビとご活躍の朝比奈さんですが、今後の目標を教えてください。

朝比奈:ファッションショーでも個性を出せるモデルになりたいです。例えば、ダンスしながらランウェイするとか、お洋服を魅せる+αのことが出来るようになれればと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

朝比奈彩(あさひな・あや)プロフィール

生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県
身長:171cm
趣味:映画鑑賞、料理、ロードバイク、キックボクシング

2014年10月13日に「第3回DHCシンデレラアワード」グランプリ。同年11月より雑誌「Ray」専属モデル加入。同月には「14代目三愛水着イメージガール」に選出。現在は、モデル、グラビア、バラエティと幅広く活躍している。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ブレイク注目俳優・杉野遥亮、ちょっとツッコみたくなるTwitterに実際にツッコんでみた<インタビュー>

    モデルプレス

  2. 「めざましテレビ」で注目“美麗ハーフモデル”長谷川ニイナ、憧れはローラ “肉体改造”で美ボディに磨き

    モデルプレス

  3. 藤田ニコルの振り幅がやっぱり凄かった “更新し続けるギャップ”が圧倒的武器に

    モデルプレス

  4. lol・hibiki、ランウェイデビューまでの裏側 メンバーからの言葉に「そんなこと思ってたの?」

    モデルプレス

  5. 岡崎紗絵、桐谷美玲・香里奈から刺激 “超モテ系女子”に挑む!

    モデルプレス

  6. 中条あやみ、TGCで“初の大役”後を直撃!テレビ出演が増えた反響も語る「自分的には違和感」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    20周年「ハンサムライブ」歴代名場面&全員が復活願う“伝説の演目” 小関裕太・猪塚健太・溝口琢矢・松岡広大が思い出トーク【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    福本大晴、ソロ活動で感じる不安・セルフプロデュースで大事にしている思い「僕のファンの人は優しくて」【STARRZ TOKYO 2025】

    モデルプレス