モデルプレスのインタビューに応じたhibiki (C)モデルプレス

lol・hibiki、ランウェイデビューまでの裏側 メンバーからの言葉に「そんなこと思ってたの?」

2017.03.26 22:00

男女混成5人組ダンス&ヴォーカルグループ・lol-エルオーエル-のhibikiが25日、国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)で、モデルとしてランウェイデビューを飾った。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

昨年2月よりファッション誌「NYLON JAPAN」のレギュラーモデルとして活躍しているが、モデルとしてランウェイを歩くのは今回が初。ステージでは、メタリックな黒のキャミワンピ×編みタイツスタイルを着こなし、lolの持ち味・ダンスで鍛え上げられた抜群のスタイルを披露してクールに会場を魅了した。

「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」に出演したhibiki (C)モデルプレス
「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」に出演したhibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
2014年9月に開催されたオーディション「TOKYO GIRLS AUDITION 2014」(TGA14)アーティスト部門で準グランプリを獲得し、その後結成されたlolに加入。夢を掴んだTGCのステージで、堂々のランウェイデビューを飾った。

インタビューは、lolでのライブステージを終え、モデルとしてランウェイを歩く直前に実施した。

メンバーへの思いを再認識したランウェイデビュー

hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
― モデルとしてランウェイを歩く今の心境は?

hibiki:初めてですごく緊張するんですが、この業界を目指す前からもちろんTGCは知っていたし、ずっと憧れていた舞台。なので、モデルとして歩くという一つの夢が叶うんだと本当にこの日を楽しみにしてきました。

― 5人で立つ時とはまた違うステージからの景色が見られそうですね。

hibiki:そうですね。朝、リハーサルを一人でやって、その後メンバーと合流したんですけど、「メンバーがいるっていいな~」って改めて実感しました。メンバーにも「みんながいるっていいな~」って言っちゃいました。そうしたら「嘘つけ!」みたいに言われて(笑)、「いや嘘じゃないよー」ってやり取りをしてました(笑)。

― (笑)。lolでのライブはそんなチームワークの良さが滲む笑顔いっぱいのステージでしたね。

hibiki:そうですね。でも直前まで全然緊張してなかったのに、実際立ってみたらすごい緊張しちゃってました。「あぁ~TGCだ~」って実感しながらパフォーマンスしてましたね。それでもやっぱり楽しかったです!

「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」に出演したlol(C)モデルプレス
「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」に出演したlol(C)モデルプレス
― 5人で立つと心強い?

hibiki:はい!隣にみんながいるっていうのは、すごく安心しますね。メンバーみんなの顔をパッと見て、「あぁ大丈夫だ」って思ったのをすっごく覚えています。

それに、みんなで踊るのは楽しいなと。『party up!』の振りに、lolポーズが入っているんですけど、イベントでファンの方も一緒に踊ってくれる方が多いので、TGCのような大きな会場でもみんなでもっともっと一緒に踊れるようになれたらなと思います。

メンバーからの言葉に感激

― 今回のランウェイに向けて、準備してきたことはありますか?

hibiki:ウォーキングレッスンをプライベートでも組んでもらって、基礎の基礎から1対1で教えてもらいました。最初の立ち姿の姿勢とか、肩甲骨の位置、膝の位置だったり、本当にゆ~っくりゆ~っくり歩いてチェックしたりと、練習してきました。

hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
― メンバーからはどんな言葉をもらいましたか?

hibiki:ナオティー(小見山直人)は茶化してきますね(笑)。でもこの前、毎週1人ずつやっているツイキャスで、ファンの方から「ナオティーが『hibikiがTGCでランウェイを歩くから、きっとアイツならかましてくれるだろう』って言ってたよ」ってコメントをいただいて、「ナオティー…hibikiが知らないところでそんなこと思ってくれてたのか…」って感激しました。メンバーも見守ってくれているので頑張ります!

― グループのときとモデルの仕事のときは意識も違ってきますか?

hibiki:モデルのお仕事のときも、アーティストの部分で活かせるものは活かそうと思ってますが、服のイメージや雑誌のイメージに近づけるように、ということは考えています。

― 体づくりの面で気をつけてきたことはありますか?

hibiki:ダンスでも重要なんですが、インナーマッスルをいつもより入念に鍛えるようにしました。

― lolではお腹を見せるファッションも多いですよね。いつも腹筋がすごいなと注目してしまいます。

hibiki:ありがとうございます。1日何回腹筋しようっていうのは決めていないんですが、時間がある時は腹筋ローラーを使って鍛えてます。

hibikiの意外な願望

hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
― では春夏に新しく挑戦したいことはありますか?

hibiki:海外に行きたいです!英語をちょっとずつ勉強しているんですけど、もっともっと喋れるようになりたい!外人になりたいっていう欲望があって…(笑)。

― 外人になりたい(笑)!?

hibiki:(笑)。映画が好きで洋画をたくさん観てるんですけど、英語を話せたらもっと楽しいだろうなと。

― 今の英語レベルはどのくらいですか?

hibiki:今は3%くらい(笑)。

― lolで海外に行くというのは?

hibiki:うわー行きたい!そこでメンバーがhibikiを頼ってくるくらい喋れるようになりたいですね!頑張ります!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

lol hibiki(ひびき)プロフィール

hibiki (C)モデルプレス
hibiki (C)モデルプレス
lolは2014年に結成された男女混成5人組パフォーマンスグループ。メンバーは佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca。全員がダンスとボーカルを担当。新人ながらTwitterを始めとしたSNSを中心に話題となっており10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。デビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。2015年「第57回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞した。

hibikiは8月3日生まれ。グループのセクシー担当と称され露出度の高い衣装も着こなす美ボディ、チャーミングな顔立ちが持ち味で、メンバー随一の人気を誇る。2016年2月よりファッション誌「NYLON JAPAN」のレギュラーモデルとして活躍。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 岡崎紗絵、桐谷美玲・香里奈から刺激 “超モテ系女子”に挑む!
    岡崎紗絵、桐谷美玲・香里奈から刺激 “超モテ系女子”に挑む!
    モデルプレス
  2. 中条あやみ、TGCで“初の大役”後を直撃!テレビ出演が増えた反響も語る「自分的には違和感」
    中条あやみ、TGCで“初の大役”後を直撃!テレビ出演が増えた反響も語る「自分的には違和感」
    モデルプレス
  3. “SNSで話題”の花沢将人は「実在してた!」と観客興奮“シンデレラボーイ”がTGCで感じたこと
    “SNSで話題”の花沢将人は「実在してた!」と観客興奮“シンデレラボーイ”がTGCで感じたこと
    モデルプレス
  4. マギー、お腹チラ見せ 圧巻オーラで魅了<TGC2017 S/S>
    マギー、お腹チラ見せ 圧巻オーラで魅了<TGC2017 S/S>
    モデルプレス
  5. 人気モデルも夢中!可愛いセルフィーで女子力アップ
    【PR】人気モデルも夢中!可愛いセルフィーで女子力アップ
    株式会社ファミリーマート
  6. 間宮祥太朗、TGCで涼真&優子の“ガチ勢”と化す 全くカッコつけなかったワケを聞きました<インタビュー>
    間宮祥太朗、TGCで涼真&優子の“ガチ勢”と化す 全くカッコつけなかったワケを聞きました<インタビュー>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「キングダム」山田裕貴の少年期役・榎本司って?現場で感じた山崎賢人のオーラ「緊張しすぎて挨拶しかできませんでした」【注目の人物】
    「キングダム」山田裕貴の少年期役・榎本司って?現場で感じた山崎賢人のオーラ「緊張しすぎて挨拶しかできませんでした」【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 【米津玄師「夜鷹」ロングインタビュー】泥臭い原体験と「キングダム」主人公に重ねた反骨心「なんじゃ、やっちゃらあ、今に見とけ!」
    【PR】【米津玄師「夜鷹」ロングインタビュー】泥臭い原体験と「キングダム」主人公に重ねた反骨心「なんじゃ、やっちゃらあ、今に見とけ!」
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. ふみの、2クール連続でドラマ主題歌「東京」は「自分とすごく向き合った1曲」撮影現場で仲里依紗の“可愛らしい”一面も発見【「Tokyo middle 30」インタビュー】
    ふみの、2クール連続でドラマ主題歌「東京」は「自分とすごく向き合った1曲」撮影現場で仲里依紗の“可愛らしい”一面も発見【「Tokyo middle 30」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 高松アロハ(超特急)にとっての頼れる存在とは「僕のことをいつも可愛がってくれます」 【「名探偵のままでいて」インタビュー】
    高松アロハ(超特急)にとっての頼れる存在とは「僕のことをいつも可愛がってくれます」 【「名探偵のままでいて」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 磯村勇斗、一見クールな役で意識している“パーツ”「思いを伝えられるように」今田美桜とは阿吽の呼吸で演技【「クロスロード」インタビュー】
    磯村勇斗、一見クールな役で意識している“パーツ”「思いを伝えられるように」今田美桜とは阿吽の呼吸で演技【「クロスロード」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 今田美桜、朝ドラ経て実感した内面の変化「変な緊張が少し解けたのかも」 私生活では葛藤【「クロスロード」インタビュー」】
    今田美桜、朝ドラ経て実感した内面の変化「変な緊張が少し解けたのかも」 私生活では葛藤【「クロスロード」インタビュー」】
    モデルプレス
  7. 内田有紀、約30年ぶりフジドラマ主演に躊躇も踏み切れた理由 当時と比べて“1番変わった”思いとは【「ラストノート」インタビュー後編】
    内田有紀、約30年ぶりフジドラマ主演に躊躇も踏み切れた理由 当時と比べて“1番変わった”思いとは【「ラストノート」インタビュー後編】
    モデルプレス
  8. 内田有紀、timelesz寺西拓人の言葉遣いに驚き「毎回崩さず『かしこまりました』と答えて」現場では悩む姿にアドバイスも【「ラストノート」インタビュー前編】
    内田有紀、timelesz寺西拓人の言葉遣いに驚き「毎回崩さず『かしこまりました』と答えて」現場では悩む姿にアドバイスも【「ラストノート」インタビュー前編】
    モデルプレス
  9. 【Netflix「ガス人間」UTAを直撃】鮮烈俳優デビューの裏側 情報解禁まで3年――人生を「全て変えた」覚悟
    【Netflix「ガス人間」UTAを直撃】鮮烈俳優デビューの裏側 情報解禁まで3年――人生を「全て変えた」覚悟
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事