日本一かわいい女子高生・りこぴん、大人メイクで見違えるほどの“美人”に!(C)モデルプレス

日本一かわいい女子高生・りこぴん、大人メイクで見違えるほどの“美人”に!テラハ卒業後の「一人暮らし」も明かす

2016.09.28 17:55

3月に開催された「女子高生ミスコン2015‐2016」でグランプリに輝き、初代“日本一かわいい女子高生”の称号を手にした“りこぴん”こと永井理子(※現在通信制高校の4年生)が18日、京セラドーム大阪で開催されたファッションフェスタ「KANSAI COLLECTION 2016 AUTUMN&WINTER」(以下、関コレ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

  

大人の“りこぴん”にドキッ!

― 関西のイベントは初めてですか?

りこぴん:初めてです。メイク室も関西弁がたくさん飛び交っていて新鮮で楽しかったです。関西のファンの子にもずっと会いたいと思っていたので良い一日になりました。

― ランウェイはまだ緊張しますか?

りこぴん:緊張します。しかも今日はメイクがいつもと違って大人っぽい感じなので余計に緊張しました。

― メイクがいつもの可愛い感じと違ってとても新鮮ですね。

りこぴん:ちょっとイメチェンです(笑)。こういったメイクはお仕事でも数回くらいしかしたことがないので、ファンの子に披露するのも今日が初めてでした。

もっと可愛くなりたい!

― 秋冬のファッションで注目しているアイテムはありますか?

りこぴん:秋冬はファー。ファーを取り入れると、カジュアルでカッコ良いスタイルも、ちょっと可愛くなるので、そのバランスが好きです。

― 4月に上京して「テラスハウス」に住んで、地元の人たちからの反響はいかがですか?

りこぴん:「東京に染まった」とか言われます(笑)。服を買う時も気軽に「109(マルキュー)」に行けるようになったので(笑)。

― 最近、スタイルキープで心がけていることはありますか?

りこぴん:最近「痩せた?」ってよく言われます。夜遅くは食べない、なるべくたくさん歩く、お風呂にちゃんと浸かるなど、気をつけていることはたくさんありますが、一時期の過酷なダイエットをするのは止めました。ストレスを溜めないことを一番に考えるようになってから変わったように思います。

― お肌のケアはいかがですか?忙しくなって睡眠時間は減っていると思いますが…。

りこぴん:そうなんです。化粧ノリが悪くなった時期もあって…。なので最近はピーリングなど、これまではしなかったようなケアをきちんとするようになりました。

初めてのグラビア撮影で涙

水着撮影に挑んだ“りこぴん”こと永井理子『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』42nd WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 最近の活動では「週刊少年サンデー」(9月21日発売)でグラビアにも挑戦、ビキニ姿も披露しましたね。

りこぴん:本当に緊張して、しかも撮影中に泣いてしまいました…。ずっとグラビアをすることに対して悩んでいたので、途中でふと肩の荷が下りたような気がして涙が溢れてきたんです。

― またグラビアのお仕事が来たらどうしますか?

りこぴん:また悩んでしまうかもしれませんが(笑)楽しく撮影できたらと思います。

― 8月にはTBS系ドラマ『死幣』で女優デビューもしましたね。

りこぴん:あれからドラマや映画を意識して見るようになりました。今までは普通に物語を楽しんでいたのですが、今は、俳優さんや女優さんがどんな演技をしているのか、注意深く見ています。

― 約半年でいろんなお仕事をしてきて、一番楽しかったことはなんですか?

りこぴん:ファンの子に直接会えるイベントです。ファッションショーもですが、中でもタピオカをプロデュースした時に、イベントみたいなことをしていただいて、そこでファンの子と直接お話もできたことが本当に楽しかったです。

初めての一人暮らし

― 「テラスハウス」を出て、現在は一人暮らしですか?

りこぴん:そうです。今まではみんながいたので寂しくなかったのですが、今は一人でずっと家にいたら寂しくなります。

― 初めての一人暮らしですが、家事はできていますか?

りこぴん:できています!テラスハウスでも洗濯していました。でも食事は外ですることが多くて、自炊はこれから(笑)。時間ができたらいろんな料理に挑戦してみたいと思っています。

(modelpress編集部)

永井理子(ながい・りこ)プロフィール

ニックネーム:りこぴん/生年月日:1997年12月21日/出身地:愛知県/星座:射手座/血液型:A型/身長:157cm/趣味:雑誌やSNSを見てファッションを研究すること

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 杉原杏璃、豊満バストで悩殺 ランジェリー×ガーターベルトでセクシーポリスに

    マルコ株式会社

    PR
  2. 大倉士門の“接近”ファンサービスに感激の嵐

    株式会社ウエルネスジャパン・協和薬品株式会社・株式会社KANSAI COLLECTION

    PR
  3. みちょぱの美スタイルの秘訣は?意外な事実が明らかに

    株式会社Beyond Cool

    PR
  4. 【新テラスハウス】“日本一かわいい女子高生”りこぴん、初の水着撮影で涙

    モデルプレス

  5. 「姉ageha」ゆんころの豊満バスト際立つ圧巻ボディに視線集中<関コレ2016A/W>

    モデルプレス

  6. 池田エライザ、不意打ち“舌出しポーズ”にドキッ!<関コレ2016A/W>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    みほ(宮崎美穂)、恋リアでのガチキス連発に不安 AKB48卒業後“激モテ”を自覚「こんなに私ってモテるんだ」【「ラブキン」インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】

    モデルプレス

  3. 03

    “俳優歴20年超え”中冨杏子、強力タッグ曲での歌手デビューに「大きな責任を感じました」夢を叶える秘訣も語る【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    Marika、初オーディションで夢への第1歩掴む 17年間バレエ一筋からモデルを志した理由とは【モデルプレス読者モデルインタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    広瀬すず・杉咲花・清原果耶、性格異なる3人が“常に同じ時間を共有”できた理由 再会経た今だから言える本音とは【「片思い世界」インタビュー前編】

    モデルプレス