乃木坂46白石麻衣&橋本奈々未を直撃!「夏に向けてヘアやメイクはどうする?」「流行りのホワイトコーデはどう取り入れる?」
乃木坂46の白石麻衣と橋本奈々未が21日、東京・alifeで行われた東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースする女子大生向けのイベント「TGC CAMPUS 2016 Spring Edition」に出演。バックステージでモデルプレスの取材に応じた。
サプライズでオープニングを盛り上げた!
二人はシークレットモデルとして登場。白石は透け感たっぷりのワンピースで色白素肌を披露し、橋本はハット×ワンピで爽やかにランウェイをウォーキングした。白石は音楽の専門学校、橋本は美術大学に通っていたが「乃木坂46に入っていなかったら何になっていた?」の問いには、「小さい子が好きなので保育士になっていたかもしれません」(白石)、「表舞台に立つとは思ってもみなかったです。照明さんとか音声さんとか裏方の仕事をしていたかも」(橋本)と言及。橋本は「まいやんは表舞台が似合っているけど、もし乃木坂46じゃなかったら、人の上に立って仕切るのが向いていそうなので、ワンマン社長とかできそう!」と太鼓判を押していた。流行りのホワイトコーデはどうやってする?
― すごい熱気でした。ランウェイと観客との距離もとても近かったですね。白石:そうですね。こんなに距離が近いことは初めてかも。ライブでもないです。
橋本:パワーがすごかったです。
― この日のドレスコードは白。お二人は今、オールホワイトコーデですが、プライベートでもこのようなコーディネートはしますか?
白石:夏になるとたまにします。握手会とかで着るかな。このワンピースは裾に抜け感のある刺繍がポイントです。すごい夏って感じで海に行きたくなりますね。ブランドは「MERCURYDUO」(マーキュリーデュオ)です。
橋本:私も「MERCURYDUO」のワンピース。デザインが大人な感じですが、これにミュールなどではなく、流行りの白デニムのサンダルで外していて、それが大人っぽくなりすぎずに可愛く着られるポイントだと思います。
― この夏、白のアイテムを取り入れて、どんなコーディネートをしたいですか?
白石:私は最近、白デニム、白スキニーなどに、オフショルのトップスやレースのトップスを合わせることにハマっていて、この夏もそういうコーディネートをしていきたいです。
橋本:私は顔が明るくなるので、トップスで白を着ることが多いです。白のロングスカートも持っているんですけど、汚れるのが怖くてなかなか挑戦できない(苦笑い)。オールホワイトって、持っていても日常で着るのに勇気がいるんです。なので、今年の夏は漂白剤を買って「何かあっても大丈夫!」という余裕を持ちたい(笑)。いま自分が持っている白アイテムを積極的に着ていきたいと思っています。
夏に向けてヘアやメイクはどうする?
― ヘアスタイルやメイクなど、夏に向けて変えていきたいことはありますか?白石:いま前髪を伸ばしているんです。実はスタイリングしないとけっこう長い。ずっとこの髪型なので、今年はもう24歳になりますし(笑)、少しでも雰囲気を変えられるようにいろいろ模索しています。
橋本:私はリップの色を変えていきたいと思っています。ずっと赤めのものを使うことが多かったんですけど、オレンジとかピンクとか、その場によっていろんな色を使えるような大人になりたいです。昔は青みピンクとか「自分の顔には似合わないんじゃないかな?」と思っていたんですけど、最近ちょっと顔が大人っぽくなってきて、ピンクとかコーラルっぽいものも、いろいろ使っていきたいなって。
新たな神曲も!?2ndアルバムの好きな曲を発表!
― 2ndアルバム『それぞれの椅子』が5月25日に発売。好きな曲を教えてください。橋本:私は『太陽に口説かれて』。まだ振り付けは入れてないんですけど、曲調や歌詞が攻めているので、おそらくダンスが乃木坂46にしては攻めているものになると予想しています。特に私が楽しみにしているのが「ジリジリッ ジリジリッ♪」って3回繰り返すところ。そこの振り付けがどうなるのかが見ものだなって(笑)。
白石:確かに気になる(笑)。私は『きっかけ』です。これも新曲なんですけど、乃木坂46らしい楽曲になっています。ピアノから入る感じとかがちょっと『君の名は希望』にも似てるテイスト。やっぱりアルバムの中でも一番聴いてほしい曲でもあるし、今後もたくさん歌っていく曲になると思うので、大切にしていきたいです。
― 『きっかけ』は『制服のマネキン』や『君の名は希望』などを手がけた杉山勝彦さんが作曲。乃木坂46らしいメロディで、すでにネット上では「神曲!」という声も多数見られます。
白石:握手会などでファンの方から直接「これが良かったよ!」と聞けると思うので、今からとても楽しみです。
“リゾート”や“フェス”をテーマにスタイリング
取材後、二人は再びイベントへ。今度は一人ずつステージに姿を現した。白石はリゾートをテーマに、美脚がのぞくツイードのミニワンピでレディな雰囲気を醸しながらウォーキング。一方の橋本はパープルのホルターネックトップスにボヘミアンな刺繍が可愛い白のキャミソール、デニムミニスカートというアクティブなフェスコーデで歓声を浴びていた。(modelpress編集部)白石麻衣(しらいし・まい)プロフィール
乃木坂46の1期生で愛称は“まいやん”/生年月日:1992年8月20日/血液型:A型/星座:しし座/身長:161cm/2013年3月より女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活動中。フジテレビ系『うまズキッ!』に出演中。橋本奈々未(はしもと・ななみ)プロフィール
乃木坂46の1期生で愛称は“ななみん”/生年月日:1993年2月20日/血液型:B型/星座:うお座/身長:163cm/2015年3月より女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活動中。- 白石麻衣
- 乃木坂46
- 橋本奈々未
- CanCam
- Ray
- TGC
- 東京ガールズコレクション
- TGC CAMPUS
- TGC CAMPUS 2016 Spring Edition
- 乃木坂46インタビュー
- 橋本奈々未インタビュー
- 白石麻衣インタビュー
あわせて読みたい
-
乃木坂46橋本奈々未、白肌輝くフェスコーデが可愛い!美背中に釘づけ
モデルプレス
-
乃木坂46白石麻衣、美脚あらわな“リゾート”ミニワンピでレディに魅了
モデルプレス
-
乃木坂46白石麻衣&橋本奈々未がサプライズ登場 女子大生800人沸かす
モデルプレス
-
池田エライザ・河北麻友子・白石麻衣・西野七瀬ら出演「東京ガールズコレクション2016 A/W」開催決定
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月19日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
最後の鑑定人
第11話 天才鑑定人VS最凶の科学者・・・復讐の行方
9月17日(水)放送分
TVerで見る -
02
上田と女が吠える夜
上田と女が吠える夜×ベタドラマSP
9月17日(水)放送分
TVerで見る -
03
愛の、がっこう。
第11話 卒業試験
9月18日(木)放送分
TVerで見る -
04
完全不倫 ― 隠す美学、暴く覚悟 ―
#12 遂に4人目の不倫相手が登場――千春の不倫のすべてが明らかに!
9月16日(火)放送分
TVerで見る -
05
世界の果てまでイッテQ!
手越祐也の帰ってきたノーチャラ生活&NBA大スター八村塁とQtube
9月15日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
乃木坂46白石麻衣、アルバイトから“店長”へ昇格 アルバムタイトルも発表
モデルプレス
-
橋本奈々未、JK時代の秘蔵“写真集”公開 バスケ部マネのジャージ姿も「本当に人生わかんない」
モデルプレス
おすすめ特集
-
9月のカバーモデルは吉岡里帆
特集
-
男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
志尊淳「恋は闇」「グラスハート」でファン急増も変わらぬ愛と“ホーム”「これからも大切に守っていきたい」【「S.S.J 2025」終演後独占インタビュー】
モデルプレス
-
02
「放課後カルテ」「ダメマネ!」注目集める子役・増田梨沙、悩んだ号泣シーンで救われた“先輩”松下洸平の一言 今後演じたいのは「恋は闇」のような殺人犯?【「おいしい離婚届けます」インタビュー】
モデルプレス
-
03
「THE LAST PIECE」ファイナリストYUTA「人生で一番泣きました」トレーニーとの別れ SKY-HIから教わった「5歳児の感覚」で成長【最終回直前インタビューVol.10】
モデルプレス
-
04
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAIKI、音楽始めたきっかけは父の何気ない一言 デビューに向け「誰よりも自分を信じます」【最終回直前インタビューVol.10】
モデルプレス
-
05
CANDY TUNE立花琴未「倍倍FIGHT!」反響実感する瞬間「音楽の日」スタダ選抜との会話も【インタビュー】
モデルプレス