Silent Siren、春ファッション&美容法を語る<私服コーデ> モデルプレスインタビュー(C)モデルプレス

Silent Siren、春ファッション&美容法を語る<私服コーデ> モデルプレスインタビュー

2016.03.09 08:00

4人組ガールズバンドのSilent Siren(通称:サイサイ)。4thアルバム「S」(3月2日発売)のリリースを記念して、モデルプレスはインタビューを実施。昨年ブームとなったフードを被るファッション“おかぶり女子”の発信源ともなったサイサイ。今回、注目の春ファッションや美容法を通して、“ファッションアイコン”としての魅力に迫った。

  

あいにゃん、ハマったら全部ハマる

あいにゃん(C)モデルプレス
― 今年の春注目しているファッションを教えて下さい!

あいにゃん:今はデニムがすごく気になっています。

すぅ:あれ?カモフラは?

あいにゃん:迷彩も好きなんですけど…。もはやデニムのジャケットやパンツとかじゃなくて、デニムのバッグやスマホケース、あとはクッションだったり身の回りのもの全てデニムにしたくて、ソファーも買い替えようかなっと思っています。

ひなんちゅ:この人の家スゴイんですよ、ハマったら全部それ。

私服/ネイチャー×革ジャケット&ブーツでハードライクに/あいにゃん(C)モデルプレス
あいにゃん(C)モデルプレス
あいにゃん:今はネイティブ柄なんですけど…。

ゆかるん:ネイティブの前はユニオンジャックだったよね。

あいにゃん:でもその間に“木”もあった。木のネイルなどをしたり…。今のネイティブ柄に関しては、ベースもカスタムしてネイティブ柄のライン入れてもらったりとか。そういう感じでもう、ハマるととことんハマリます。次はデニム!

すぅ:でもネイティブとデニムはケンカしないからいいよね(笑)。

あいにゃん:そう!合うからね。デニムファッションでは、セットアップやつぎはぎなど、色々とチャレンジしたいです。

ひなんちゅ「SEX and the CITY」が好き過ぎて

ひなんちゅ(C)モデルプレス
― では、ひなんちゅさんはどうですか?

ひなんちゅ:私はセットアップが欲しいです!春は一見オールインワンに見える長いパンツと、お腹の見えるTシャツにヒールを合わせてみたい。去年も言っていたんですけど、海外ドラマの「SEX and the CITY」が好き過ぎて、あの人達って毎日ヒールをはいているんですよ!だから私も働くカッコイイ女性のような、カジュアルだけど、ちょっと女性らしさもある格好がしたいです。

私服/オールブラックだけど、胸元フリルで女性らしさは忘れない/ひなんちゅ(C)モデルプレス
ひなんちゅ(C)モデルプレス
― 春に着たいカラーはありますか?

ひなんちゅ:私は基本、黒か白が多いので、春はパステル系だったり、青や水色などの色のある服を着たいです。

― そうなんですね。よく行くお店やブランドなどがあれば教えて下さい!

ひなんちゅ:原宿へ買い物に行ったら「Cry.」や「OPENING CEREMONY」へよく行きます。店員さんともすごく仲が良いので、色々聞いたり、あとは展示会にも行ったりします。

すぅ発信“おかぶり女子”

すぅ(C)モデルプレス
― すぅさんの春ファッションはどうですか?

すぅ:私は最近、黒しか着てなかったんですよ。でも今日はパステルを着てみて…なんだか恥ずかしいです。でも春はちょっと明るい格好しようと思っていて、白を着ようかなって。あとは、キラキラなものがほしい。

― キラキラなものってネイルやアクセサリー?

すぅ:ネイルもそうだし、ヘアアクセサリーやピアス、服のモチーフとかにも。ロゴのTシャツがすごい好きなんですけど、アメリカの子供のキラキラしたTシャツだったりが気になります。

― いいですね!でもすぅさんと言えば昨年、“おかぶり女子”を発信して話題となりましたね。

すぅ:おかぶり女子っていうワードがあそこまで広まるとは…ありがたいです!モデルさんも、おかぶり女子ってハッシュタグをつけてやっていたので、「うわ、すごい!」って思いました。おかぶり女子でテレビにも出られたので。

― 広まっていくのは嬉しかったですか?

すぅ:サイサイで発信したものを、みんなもやってくれているってのは嬉しいですね。フードをかぶること自体は、みんなずっとやっていると思うんですけど、“おかぶり女子”ってワードを発信できたことが嬉しい。

私服/パステルピンクのスカートで春らしく/すぅ(C)モデルプレス
すぅ(C)モデルプレス
― “おかぶり女子”代表として、次はどんなおかぶりが来ますか?

すぅ:シースルーおかぶりですかね!シースルーのパーカーとかありますし。

ゆかるんのキーワードは“はじける”

ゆかるん(C)モデルプレス
― 来るといいですね!では、ゆかるんさん?

ゆかるん:色々な系統の服を着るんですけど、春は色物を着たいなと思っています。パステルカラーだけじゃなく、ちょっとビビットなカラーも。アメリカンポップっぽいビビットなイメージで、やっぱり春夏はちょっとはじける季節なので。

すぅ:それ去年も言っていたね。

ゆかるん:うそー!毎年はじけたがるのかな(笑)。でも、秋服はベージュだったり、深めのピンクだったり、ダスティカラーが多かったので、ちょっと明るい色を着たいなって思います。

私服/アースカラーをハットでまとめて/ゆかるん(C)モデルプレス
ゆかるん(C)モデルプレス
― 春物の買い物とかはもう行っていますか?

ゆかるん:ちょっとずつ行っています。あと展示会で頼んだ洋服とかもあるので、それが届くのも楽しみにしています。

― ちなみに何を頼んだんですか?

ゆかるん:ビビットカラーの服は「Honey mi Honey」などで頼みました!あと「MICOAMERI」のバックリボンシリーズがすごく好きで、秋冬も買っていたんですけど、春夏の展示会でもバックリボンシリーズを頼んだので、それが楽しみですね。

あいにゃん「ネイルも楽しむぞ」

あいにゃんのネイル/ネイチャーを意識♡(C)モデルプレス
― ありがとうございます。では続いて、今ハマっている美容法や注目のネイルなども教えてください!

あいにゃん:ネイルでいうと、楽器を触るからあまりできないんじゃないかって思われるんですけど、むしろネイルした方が折れづらかったりもするんです。でも、ギターやベースは短くないと弦にあたっちゃうので、極限まで短くして、ネイルも楽しむぞっていうのをずっと続けています。

― そうなんですね!では、今のネイルで好きなところは?

あいにゃん:今はちょっと冬っぽいんですけど、ニットネイルとモコモコ系をミックスして、冬感を出しています。次はもうちょっと春ぽくしたいですね。

― デニムですか?(笑)

あいにゃん:デニムいいですね!

ひなんちゅのファスティング

ひなんちゅ(C)モデルプレス
― では、ひなんちゅさんが普段行っている美容法を教えて下さい。

ひなんちゅ:私は食べるのが何よりも好きなので、つい食べ過ぎてしまうんです。なので、最近は酵素ドリンクをよく飲んでいます。1日や半日、酵素ドリンクでファスティングをしたりしています。

― 実際にやってみてどうですか?

ひなんちゅ:気づいたら何かを食べているんで、それがあることによって「今日は何も噛んでない」っていう安心感があります。胃に固形物がない状態だと、自分を褒めたくなるので、頑張ってやっています。

すぅはスチーマー女子

すぅ(C)モデルプレス
― すぅさんはどうですか?

すぅ:秋ぐらいからずっとスチーマーを使っていて、お風呂上がってタオルで拭いて、そのままパックをつけてスチームをしながらテレビを見たりしています。その10分間が終わったら髪を乾かして。寒い時期だとそれで温まるし、無駄がない感じがして良いですね。

― 毎日やっているんですか?

すぅ:毎日やっています。あとは髪にもスチームを当てて、さらに部屋にナノイオンを出しながら寝ていますね。

― 潤いにこだわっているんですね。

ゆかるんの弾力が変わった肌ケアは?

ゆかるん(C)モデルプレス
― では、ゆかるんさん?

ゆかるん:炭酸ミストです。肌のむくみにもいいし、使い始めて2ヶ月ぐらいなんですけど、肌力が上がった気がします。

― 肌の調子はどう変わりしましたか?

ゆかるん:弾力が変わりました。季節の変わり目でちょっと荒れちゃったり、調子の悪い時期が1ヶ月の間に何回かあったりしたんですけど、それが少なくなりました。

Silent Siren、メンバー同士の情報交換も盛ん!

Silent Siren(左から)あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん(C)モデルプレス
― そうなんですね!そういった美容についてお互い情報交換をしたりしているんですか?

あいにゃん:はい。昨日もひなんちゅに、「毛穴の汚れ取るのになんかいいのある?」って聞いて、そのまますぐ買いに行きました。

ひなんちゅ:あいにゃんは何でもすぐ試すからね。

あいにゃん:おすすめされたらいったん使ってみます。メンバーの肌質もそれぞれあるので、共有できてすごく楽しいです。

Silent Siren(左から)あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん(C)モデルプレス
― 羨ましいですね。例えば、メンバーに似合いそうなアイテムがあったら、教え合ったりもしますか?

すぅ:そうですね。「似合いそうなものあったよ」って連絡したり。

あいにゃん:めっちゃしています。

ひなんちゅ:ほかにも、「今日薬局のポイント2倍だから行ったほうがいいよ」とか「ここのファンデ良かったから使ってみて」とか、そういうことを話したりしています。

― そうなんですね。お話を聞いてきて、女の子らしいプライベートな一面を見られた気がします。

ひなんちゅ:性格的にはみんな女子っぽくはないんですけど、ファッションや美容だったりは、色んな話をしていますね。

― ありがとうございました。

Silent Siren(左から)あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん(C)モデルプレス
春ファッションや美容法など、彼女たちなりのこだわりを明かしてくれた今回。写真撮影も私服で参加してくれ、細かいアイテムなどからも、それぞれの趣向を見て取ることができる。

ガールズバンド史上最速で日本武道館を達成するなど、圧倒的な人気を誇りながらも、細かい所で“女の子らしく”あることも欠かさない。音楽だけにとどまらず、彼女たちが発信する“ファッション”にも注目していきたい。(modelpress編集部)



Silent Siren 4thアルバム「S」

Silent Siren 4thアルバム「S」(3月2日リリース)
発売日:2016年3月2日
【収録曲】
01.チェリボム
02.八月の夜
03.milk boy
04.ハピマリ
05.Love install
06.hikari
07.吉田さん
08.レイラ
09.alarm
10.nukumor
11.C.A.F.E.
12.スローモーニング
13.secret base ~君がくれたもの~

Silent Siren(サイレントサイレン)プロフィール

Silent Siren(左から)あいにゃん、ひなんちゅ、すぅ、ゆかるん(C)モデルプレス
Vo&Gt.すぅ(吉田菫)、Dr.ひなんちゅ(梅村妃奈子)、Ba.あいにゃん(山内あいな)、Key.ゆかるん(黒坂優香子)の4名からなるガールズバンド。2012年11月、シングル「Sweet Pop!」でメジャーデビュー。 全員が読者モデル出身。

2014年には初となる海外進出公演、香港でのワンマンライブも開催。また「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」、年末の「COUNTDOWN JAPAN」へ初出演。そして、2015年1月17日、ガールズバンド史上デビュー後最短で日本武道館でのワンマンライブをに開催。9000人を動員し、ソールドアウトさせる。

3rdアルバムをひっさげたツアーは、台湾・香港公演を含むアジアツアー全16会場20公演を成功におさめ、9月にはインドネシア・ジャカルタでのワンマンライブも開催。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」「SUMMER SONIC 2015(大阪)」「NAONのYAON 2015~SUMMER~」など数々の大型フェスにも名を連ね、ガールズバンドとしての確固たるポジションを獲得。また、バンド自らも「サイサイフェス」を企画しイベントを実施している。

そして2016年4月より、「Silent Siren Live Tour 2016 Sのために Sをねらえ!そしてすべてがSになる」がスタートし、7月18日の横浜アリーナのファイナルに向けて、25箇所26公演を行う。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Silent Siren「見た目で判断、悔しかった」“読モバンド”と呼ばれた葛藤、乗り越えた強さ モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. 超特急・Silent Sirenら豪華集結 TGCプロデュースの“都会のガールズミュージックフェス”誕生

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 乃木坂46 VS HKT48、白熱のパフォーマンス対決 驚きの結末に会場熱狂

    モデルプレス

  5. Silent Siren「国民的ガールズバンド」宣言 “覚悟と挑戦”に8000人が興奮

    モデルプレス

  6. Silent Sirenが“ガングロギャル”に!「誰かわからない」衝撃のビフォーアフターを公開

    モデルプレス

  7. Silent Siren「時代の変化を凝縮」“若者言葉”満載の新たな試みを発表

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「今日好き」“たいみな”カップルインタビュー】Xで話題・たいよう、バズりに「なんで自分なんだろう」みなつが気付いた意外な一面とは?

    モデルプレス

  2. 02

    「9ボーダー」松下洸平、周囲の表情変化をすかさずキャッチ「たくさん弱音を吐いてほしい」寛大な心の裏にある考えとは【インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    「GTO」出演話題の18歳・仲吉玲亜「水深ゼロメートルから」メインキャスト抜擢への思い “今会いたい人”は永野芽郁&満島ひかり【注目の人物】

    モデルプレス

  4. 04

    JO1川西拓実、内に閉じこもっていた過去と“窓ガラスを割った”メンバーの行動 役と重なる想い「昔の僕だと思いました」<「バジーノイズ」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    家訓は「舐められたら負け」――「めざましテレビ」フジ井上清華アナ、自他共に認める“負けず嫌い”の根幹と学生時のエピソード<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス