香里奈が“輝く秘訣”モデルプレスインタビュー
女優の香里奈がモデルプレスのインタビューに応じた。
TGCとFOUNAPが提携
東京ガールズコレクション(TGC)と国連の友Asia-Pacific(FOUNAP)が今年2月に提携したことを9月27日に発表。同日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ『第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER』のステージ「TGC UN ACTION SUPPORT STAGE」では、香里奈を含め他7人のモデルと、TGC公式 UN ACTION SUPPORTモデレーターの小松田有理が、国連の提唱するメッセージを盛り込んだフラッグをステージ上で掲げながらランウェイを闊歩した。香里奈が“輝く秘訣”
モデルプレスはステージ後の香里奈を直撃。「どうしても硬いイメージがある国連の友の方と、明るいイメージのTGCがコラボするということ自体びっくりしましたが、これまで日本のカワイイを世界に発信してきたTGCなので、これをきっかけに私も日本のファッションが国境を越えるサポート、そして女性が輝けることを、身を持ってアピールしていきたいです」と大切な役割を担った率直な感想を語った。ステージでは今回のTGCのテーマ“SHINE”に沿い、単にファッションで輝く女性になることを意味するのではなく、自分で生き方の選択をする、自ら発光するアクティブな生き方を“SHINE”として提唱。アクティブな生き方を象徴する場面として世界に向けてメッセージを発信した。
いつもとは異なるメッセージ性の強いランウェイに「メッセージを掲げるということで、強い女性に見えたら良いなと思って歩きました」と香里奈。“輝く秘訣”については「きちんと寝て食べること。やっぱり健康が第一だと思うので、健康を維持することも大切ですし、メンテナンスも必要です。基本的なことを欠かさずに、私も内面から輝ける女性になれたら良いなと思います」と持論を展開した。
“未来”への意気込み
TGCとFOUNAPは、ニューヨーク国連本部でのファッションイベント開催も予定する。香里奈は「もし声をかけてくださったら、役割をまっとうできるように全力を尽くしたいですし、自分を通して海外の方に活動を広められることができたら嬉しいです」と笑顔。「自分に何ができるのか今の段階でわからないですが、イベントに私が出ることで、何かに貢献できるのであれば、この仕事に携われたことに感謝すると思います」と“未来”を見据えていた。(modelpress編集部)香里奈(かりな)プロフィール
生年月日:1984年2月21日/出身地:愛知県名古屋市/身長:165cm/血液型:A型2000年に女性ファッション誌『Ray』専属モデルとしてデビューし、2014年3月号まで看板モデルとして活躍。2009年に『GINGER』が創刊すると、同誌レギュラーモデルにも起用される。さらに女優業では、2001年に『カバチタレ!』(フジテレビ系)でドラマデビューを果たし、2008年にドラマ『だいすき!!』(TBS系)で連続ドラマ初の主演に抜てきされた。現在もモデル・女優として幅広く活躍しており『東京ガールズコレクション』には、2007年の初出演以来毎年登場。10月13日スタートのTBS系ドラマ『結婚式の前日に』(毎週火曜 後10:00)で約4年ぶりに連ドラ主演を務める。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはドラマ「クロスロード」の今田美桜&磯村勇斗
特集
-
各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」
特集
-
ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【米津玄師「夜鷹」ロングインタビュー】泥臭い原体験と「キングダム」主人公に重ねた反骨心「なんじゃ、やっちゃらあ、今に見とけ!」
ソニー・ミュージックレーベルズ
PR -
02
高松アロハ(超特急)にとっての頼れる存在とは「僕のことをいつも可愛がってくれます」 【「名探偵のままでいて」インタビュー】
モデルプレス
-
03
ふみの、2クール連続でドラマ主題歌「東京」は「自分とすごく向き合った1曲」撮影現場で仲里依紗の“可愛らしい”一面も発見【「Tokyo middle 30」インタビュー】
モデルプレス
-
04
内田有紀、約30年ぶりフジドラマ主演に躊躇も踏み切れた理由 当時と比べて“1番変わった”思いとは【「ラストノート」インタビュー後編】
モデルプレス
-
05
今田美桜、朝ドラ経て実感した内面の変化「変な緊張が少し解けたのかも」 私生活では葛藤【「クロスロード」インタビュー」】
モデルプレス