忽那汐里「熱はすごい」 今年の抱負を明かす
女優の忽那汐里が、自身の想いと2015年の抱負を明かした。
― 晴れ着すごくお似合いですね!
忽那:ありがとうございます。年々晴れ着は着る回数がだいぶ減ってくるので、こうして着るのは久しぶりですね。
いろんなことを考えていた2014年
― ドラマや映画に活躍されていましたが、2014年を振り返ってみていかがでしたか?忽那:少し時間ができたのでちょっと休んで、立ち止まってきちんと考えることに集中をしていました。
― どんなことを考えていたんですか?
忽那:思春期の頃はモラトリアムと言われているように、とても勢いがあって怖いもの知らずですよね。私はすごく本能的というか、あまり考えずに能動的に行動してしまうことが多いんですけど、それがすごくいい風に反映されることもあるし、そうやって突き進んできたものの…ということもあって。ちょっと休んでいろんなことに疑問を抱いてみたりしていました。
演技への想いを明かす
― 演技の面では第37回日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されていますが、疑問を抱くことで御自身の中で何か変化はありましたか?忽那:思っていることは一緒で、驚くほどに真意は変わっていないんですよ。仕事した当初から真意は絶対変わってこなかったんです。
― 忽那さんの言う「真意」とは何ですか?
忽那:今まで騙し騙しでなんとかやってみていたことが、今年はもうウソをつけなくなったなと感じていて。やっぱり本当に「真」のものだけを見せたいと思うようになりましたね。「真」のものを見せることができなさそうだと思ったらなるべくそういう作品は避けて、自分自身を尊重したいという主張がちゃんとできるようになりました。
― 御自身の軸みたいなものが出てきたのかもしれませんね。
忽那:我々は熱いんだ!みたいなことを言うのがすごく嫌いだったんですけど、結局、すごく熱を持っていないと何も動かないですよね。たぶん熱はすごいんだと思います。軸というか熱ですね。
― 「熱」ですか!
忽那:とにかく器用な人がすごく多くて。すぐに器用にこなされていくので、その真逆の位置で仕事したい、生きていたいなと思っています。
影響を受けたものや今後の抱負を語る
― 演技同様に、忽那さんはファッションや髪型でも御自身の個性を発揮されていますよね。忽那:10代前半と後半でも全然違う波がありましたね。だいぶ落ち着きましたけど、映画や音楽の影響が大きいと思いますね。そういうところからインスピレーションが生まれています。
― 今年の活動に向けての意気込みをお願いします。
忽那:見てくださる方も自分も、少しでも突き動かすことができればいいなと。やっぱり100を理解していただくことって難しいし感動とまでいかなくても、何かちょっとチクって感じるぐらいでも大層なことだと思うので。次につながるきっかけになっていければと思います。
― ありがとうございました。
演技に対する熱い思いを存分に語ってくれた忽那。見るものを惹きつける“自然体”の演技の裏側には、普段からいろんなことを自問自答し向き合っている真摯な姿が垣間見えた。「第37回日本アカデミー賞新人俳優賞」からどんなステップを踏んでいくのか、さらに期待していきたい。
■忽那汐里(くつなしおり)プロフィール
生年月日:1992年12月22日
出身地:オーストラリア
身長:160cm
血液型:A型
2006年に行われた「第11回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。2007年、ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)で帰国子女の少女の役を演じて、女優デビューを果たした。その後、「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)、「家政婦のミタ」(日本テレビ系)、「家族ゲーム」(フジテレビ系)などの人気ドラマに多数出演し、その名をお茶の間に知らしめた。映画「許されざる者」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。2014年も「鼠、江戸を疾る」(NHK)、「ビター・ブラッド」(フジテレビ系)、「鵜飼いに恋した夏」(NHK BSプレミアム)に好演が続いた。
(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
忽那汐里「疑問を抱くことが多かった」
モデルプレス
-
忽那汐里、胸元チラ見せ セクシードレスで魅了
モデルプレス
-
忽那汐里、個性派キュートな刈り上げヘア披露
モデルプレス
PR -
忽那汐里、NHKドラマで初挑戦 意気込みを語る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年11月19日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第7話 アナログ家族よ、ぶつかれ!
11月18日(火)放送分
TVerで見る -
02ちょっとだけエスパー
#5 Bit Five VS Villain
11月18日(火)放送分
TVerで見る -
03終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第六幕 二人だけの秘密の旅…巨大企業の新たな隠蔽
11月17日(月)放送分
TVerで見る -
04娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
#7 復讐に笑う、極悪夫婦
11月18日(火)放送分
TVerで見る -
05良いこと悪いこと
第6話 4つ目の死体は誰?
11月15日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
忽那汐里、佐藤健を“衝撃”させた行動とは
モデルプレス
-
マツコ、忽那汐里の発言に「不思議ちゃんなのかしら」
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい
特集
-
モデルプレス読者モデル エントリー受付中
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
森香澄、大学時代に学んだ“お金の価値”とは 初めての口座に「みずほ銀行」を選んだ理由<インタビュー>
株式会社みずほ銀行
PR -
02
板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
ユニオンテック株式会社
PR -
03
朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】
モデルプレス
-
04
【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.1 みゆう】元カレからの最終告白は「すっごく揺らいだ」過去の復縁から破局までも赤裸々告白<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
05
朝ドラ「ばけばけ」トキ(高石あかり)&ヘブン(トミー・バストウ)の“おでこキス”は撮影当日に決定「本当は手にする予定でした」急遽変更の理由【インタビューVol.4】
モデルプレス