“リアルバービー”ダコタ・ローズ、「Popteen」モデルデビューの心境&新たな夢を語る モデルプレスインタビュー
“リアルバービー人形”の異名を持つアメリカ人美少女、ダコタ・ローズがモデルプレスのインタビューに応じ、「Popteen」専属モデルとしての夢や、日本での活動の裏側、自身の今後について語った。
「Popteen」モデルとしての夢を語る
― 「Popteen」4月号から専属モデルとしての活動をスタートされましたが、今の心境はいかがですか?ダコタ:思ってたよりもすごい楽しくて、嬉しいです!感謝してます。
― 「Popteen」モデルになる前はどんな気持ちだったんですか?
ダコタ:どんな感じになるかな?ってわくわくしていて、不安は全然なかったです。今は、いっぱい友達を作れて楽しいですよ。
― 「Popteen」でどんな活動をしていきたいですか?
ダコタ:ファッションが好きなので、色んなスタイルのお洋服を着てみたいと思います。あとは、東京以外のところで撮影してみたいですね。
― ガーリーファッションのイメージが強いですが、どんなファッションに挑戦してみたいと思いますか?
ダコタ:アメリカ人っぽいお洋服はあまり着ないので、今年は挑戦してみたいですね。キャップをかぶったり、シャツを着たり…メンズライクな感じです。
― あまり印象にないので、とても楽しみです!日本での活動には慣れましたか?
ダコタ:はい!慣れました。ここに来てから1週間後には慣れてました(笑)。
― ホームシックにはならなかったんですか?
ダコタ:全然ないです。私、1人の時間が好きなので。
動画アップのきっかけは?
― ダコタさんと言えば、「YouTube」のヘアアレンジ動画が話題となりましたが、動画をアップしようと思ったきっかけは?ダコタ:15歳の時に、ブログを作って写真をアップしていたんです。それを見た人から「これは人間じゃない」とか「本物じゃない」と言われていて、写真だからそう言われちゃうのかな?と思ったんです。それで、動画を作ったら本物だと分かってくれるかもしれないと思いました。
ダコタ:でも、ただ喋っているだけじゃつまらないと思って、ヘアアレンジの動画にしたんですよ。
― 動画をアップした時の反響はどんなものがありましたか?
ダコタ:可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。「CGでしょ」と疑う人もいたり、「本物じゃない」と言われたりもしましたけどね。まあ、仕方ないかなって思いました(笑)。
― これからはどんなヘアアレンジ動画をアップする予定ですか?
ダコタ:今までは難しいなって思って避けていたんですけど、アニメっぽいヘアアレンジをやりたいと思います。
スタイルキープ法&美肌の秘密
― 新作の動画が今から待ち遠しいです。本日(4月1日)はブロガーイベント「GIRL’S BLOGGER STYLE」(通称:GBS)のステージに出演されましたが、感想を教えてください。ダコタ:緊張してしまいました。みんな、すごくキャーキャー言ってくれていて、嬉しかったです。
― 今日のファッションポイントを教えてください。
ダコタ:ふわふわなスカートが可愛いと思います。
― この春、注目しているファッションはありますか?
ダコタ:水色チェックや薄いパープルに注目しています。セーラー服みたいなトップスも可愛いと思います。
― 日本でお気に入りのお店はありますか?
ダコタ:SHIBUYA109に入っている「KOKOkim(ココキム)」っていうお店がすごく好きです。パステルカラーでとても可愛いです。
― ダコタさんはスタイル抜群ですが、美しいスタイルをキープする方法を教えてください。
ダコタ:身体のラインをちゃんと見せた方がいいですね。ウエストをキュッとさせて、スカートもよく履きますよ。
― 食事制限もするんですか?
ダコタ:私、食事制限は全然しないんです。好きなものをいつでも食べます。
― 好きなものを食べてストレスを溜めないことが大事なんですね。お肌もツルツルですけれども、美肌を保つ秘訣はありますか?
ダコタ:週に1回は砂糖みたいなものでスクラブをしてます。お肌がツルツルになりますよ。
「お洋服のブランドを作りたい」
― モデル以外の活動にも興味はありますか?ダコタ:お洋服のブランドを作りたいけど、どうすればいいのかまだわからないんです。
― どんなジャンルのお洋服を作ろうと思っているんですか?
ダコタ:パンクとかかっこいい感じのものもあり、可愛いお洋服もデザインしたいと思ってます。
― すごく楽しみです。いつ頃を目標にしていますか?
ダコタ:それはもうちょっと後です。20歳くらいになってからですね。
― 待ち遠しいです。着実に夢を叶えているダコタさんですが、夢を叶える秘訣があれば教えてください。
ダコタ:諦めないことです。私は、人生の中で欲しいものがあったらしつこいタイプなんです。諦めなければなんでも叶えられます。積極的に行動していくことが大事です。
― 最後に、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。
ダコタ:これからも頑張るので、応援よろしくお願いします!
― ありがとうございました。
これからの活動への希望に満ち溢れ、キラキラと輝く大きな瞳が印象的だったダコタ。守ってあげたくなるようなガーリーな見た目とは裏腹に、自身の夢を明確に持つ彼女。アメリカから1人やってきたダコタの活躍は、日本の女子たちにポジティブな影響を与えるだろう。(モデルプレス)
ダコタ・ローズ(Dakota Rose)プロフィール
生年月日:1995年9月19日血液型:O型
出身地:アメリカ・シカゴ生まれ
身長:162cm
趣味:ゲーム、グラフィックデザイン
「YouTube」に掲載したヘアアレンジ動画で注目を集め、“リアルバービー人形”と異名を取り、SNSを中心に人気が広がる。2012年4月、来日。2014年4月号から雑誌「Popteen」の専属モデルとして活躍している。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
“リアルバービー”と呼ばれた美女が「Popteen」モデルに新加入
モデルプレス
-
“リアルバービー人形”と話題のアメリカ人美少女に日本ファン熱狂
モデルプレス
-
“リアルバービー人形”と話題の美少女、ブログ開設
モデルプレス
-
“リアルバービー人形”がランウェイに降臨 9100人から大歓声
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月22日 20:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
続・続・最後から二番目の恋
第2話 若さより輝く時だってあるんだぜ
4月21日(月)放送分
TVerで見る -
02
あなたを奪ったその日から
#1 事故で娘失った母の復讐、開幕
4月21日(月)放送分
TVerで見る -
03
夫よ、死んでくれないか
#3 恐怖!束縛夫が大暴れ
4月21日(月)放送分
TVerで見る -
04
キャスター
第2話 オンライン賭博とスポーツの闇
4月20日(日)放送分
TVerで見る -
05
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第1話 人生リベンジ開幕!
4月20日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
“リアルバービー人形”美少女、猫耳に続くニューヘア公開に「かわいい!」の声
モデルプレス
-
益若つばさ、“リアルバービー人形”と念願の共演 2ショット写真に「可愛すぎる」の声
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
EVNNEイ・ジョンヒョン、“ファンを惚れさせる言葉”考案 カバーしたい日本語曲は?「メンバーたちがたくさん聴いているので」【インタビュー連載Vol.1】
モデルプレス
-
02
芳根京子&本田響矢、“ときめいたこと”が偶然の一致「びっくりしました」互いの印象語る【「波うららかに、めおと日和」インタビュー】
モデルプレス
-
03
小芝風花、横浜流星との名シーンのアドリブ明かす 花嫁道中ラストは「蔦重の目が見られなかった」【「べらぼう」インタビュー後編】
モデルプレス
-
04
EVNNE、インタビュー連載スタート ファンからの質問に赤裸々回答
モデルプレス
-
05
Snow Man阿部亮平、新ドラマ出演に強い覚悟 葛藤しながらも決意した理由「自分にとってすごく挑戦」【「あなたを奪ったその日から」インタビュー】
モデルプレス