紗栄子、休日は「アクティブ派」 輝くライフスタイルの秘訣に迫る モデルプレスインタビュー
モデル・タレントとして幅広く活躍する紗栄子。モデルプレスはそんな彼女のプライベートに迫るべく、「休日の過ごし方」をテーマにインタビューを実施。美しさの秘訣や注目のスポット、2人の子どもができてからのライフスタイルの変化についても語ってくれた。
紗栄子:アクティブ派です。1日中家にいることはほぼなくて、この間も子供達が今ハマっているフジテレビの「チャギントン」っていうキャラクターのイベントに行きました。テーマソングで踊ったり、お絵かきしたり。私も一緒になって楽しみました。
― お休みの日は、どのようなファッション・メイクで過ごしていますか?
紗栄子:どんなシーンでもほとんどメイクはしませんが、髪の毛は巻いたりアレンジしたり、ちゃんとしていることが多いです。ファッションは基本、行く場所に合ったコーディネートをするように心がけていますが、おしゃれをするのが大好きなので、お仕事に行くときもショッピングに行くときも、いつもブログに載せているようなスタイルをしていますね。家にいるときもパジャマみたいな格好はあまりしないかな? いつ宅急便が来ても大丈夫な格好をするようにしています。
― 美容やスタイルキープに関して、休日に実践しているスペシャルケアなどはありますか?
紗栄子:時間があるときはスパに行ってリンパを流して貰うこともありますが、基本はあまり時間をかけず、デイリーにできることをコツコツと、が私の美容のモットー。メイクしたら必ず落とす、保湿をしっかりする、お風呂にちゃんとつかって上質な睡眠をとる。全部当たり前のことだけど、毎日続けることが大事だと思っています。
― 芸能界のご友人とお休みの日に会うことも?
紗栄子:あります。そういうときはだいたい、カフェで時間が許す限りずーっとガールズトークをしています(笑)。
― 近々行ってみたい注目スポットを教えてください。
紗栄子:原宿にある『ナンバーシュガー』っていうキャラメルの専門店。雑誌で見つけてから気になっているんですけど、まだ行けていなくて。手作りのキャラメルが買えるみたいなのですが、今どうしても食べてみたくてたまらない。キャラメルは一度作ってみたことがあるのですが、手が掛かるしすごく難しいんです。人の労力を感じられて温かみのあるところも、キャラメルが好きな理由です。
― 最近、プライベートでゲットしたお気に入りのアイテムは?
紗栄子:『クロエ』の香水。最近まで別のフレグランスを使っていたのですが、前に使っていた『クロエ』に戻りたくなったので、新たに買い足しました。香水はお気に入りのものをずっと使い続けるタイプなので、ある程度まとめ買いするのがお決まりです。
― 今、丸1週間お休みがもらえるとしたら、どのように過ごしますか?
紗栄子:海外旅行に行きたいな。今はアジアとヨーロッパの中間にあるトルコを見てみたいです。先日父が一人旅に行っていたのですが、すごく良かったと聞いたので。
― 海外にもよく行かれているイメージですが、最近の思い出深い旅は?また、今後行ってみたい場所があれば教えてください。
紗栄子:休みができて状況が許せば、香港でもドバイでも一泊でも行ってしまうタイプなので、どの旅も思い出深いものはありますが、ハワイとパリは特別好きです。ハワイは何度も訪れているし、美しい海や空の色がいつでも恋しい。日本語も通じるし、ハワイなら自分で運転もできるし、気軽に行きたい場所ですね。
パリは花の都と呼ばれているだけに、女性として生まれてきたことに感謝できる街。ちょっとおしゃれして歩いていると男性も女性も、年配のおばあちゃんまでもがさりげなく、まるで挨拶のようにファッションを褒めてくれるから。空も広いし、食べ物も美味しい。歴史があるのに新しいものを生み出すパワーも持っているところとか、何度行ってもワクワクさせてくれます。
― お仕事と休暇のバランスはどのように調整していますか?そのバランスは、お子さんができてから変わりましたか?
紗栄子:仕事はすごく好きです。自分を奮い立たせて前に進む力をくれますし、たくさんの人との出会いもあるから。だから例え毎日仕事だったとしても、本当は全然苦じゃないです。
でも、今は思い切り子供中心の生活ですね。子供が休みの日は私も仕事をお休みして、子供達との時間を大切にしています。以前は思い切り仕事中心の生活だったので、そういう意味ではガラッと生活スタイルが変わったと思います。
― そんな中で、リラックスしたい時はどのように過ごしていますか?
紗栄子:休みの日も家族でどこかに出かけることが多いので、唯一のリラックスタイムは子供達が寝たあと。ワインをちびちび飲みながらスナックをつまみ、音楽を聴いたり、映画やドラマを観たり。この時間が私にとっては、何よりの贅沢です。
― そんなリラックスタイムにおすすめのdビデオ。約18,000タイトルの映画やドラマが見放題の定額制動画配信サービスですが、今回実際に使ってみていかがでしたか?
紗栄子:リビングのソファや寝る間際にまったりゴロゴロしながら好きな作品を観たいな。あとは移動中の車の中で観るのも便利そう!dビデオは作品をダウンロードすることもできるようなので、飛行機の中でも是非使いたいです。仕事でよく海外に行くのですが、機内で過ごす10何時間ってすごく退屈だしもったいない。そういうときにdビデオがあったらかなりハマってしまいそう!
― では最後に、今年プライベートで挑戦してみたいことや、目標があれば教えてください。
紗栄子:年始に目標をいっぱいたてたのですが、今すでに実践しているのがピアノ。毎日弾いています。まだできていないのですが、色彩検定を受けるのも目標です。年末に見た沖縄の海の美しさに感動したのですが、それをブログでうまく伝えたいと思っても、ピンとくる色名が見つからなかったことが、色彩に関して詳しくなりたいと思ったきっかけです。色には例えば紫だったら高貴、とか、意味があるところにも興味がありますね。
パソコンも今年中にはもっと詳しくなりたいな。映像の編集をちょこっと出来るようになったんですけど、なんだか嬉しいんですよね。仕事以外で何か夢中になれることをもっともっと増やしていきたいなと思っています。
― ありがとうございました。
多忙を極める中でも、常にアンテナを高くして情報を収集しているという紗栄子。その好奇心旺盛な姿勢こそが、仕事・プライベートの両面で輝く秘訣のようだ。(モデルプレス)
あわせて読みたい
-
ローラ、紗栄子、小嶋陽菜の美貌にうっとり 梨花「sweet」卒業式<写真特集>
モデルプレス
-
紗栄子、梨花に続く抜擢 「sweet」カバーガール襲名
モデルプレス
-
紗栄子、「プライベートで色々あったから」
モデルプレス
-
紗栄子、「TGC」大トリを振り返る「自分の場所じゃない」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月07日 13:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
TVerで見る -
02フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
TVerで見る -
03じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
TVerで見る -
04水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
TVerで見る -
05コーチ
第8話 最終章!15年前の真実
12月5日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
紗栄子、キュートな笑顔で3万人魅了 「TGC」大トリに歓声の嵐
モデルプレス
-
TGC x エイベックス・グループ、新プロジェクト始動 “ガールズの頂点”を決める一大イベント
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
Hey! Say! JUMP山田涼介「阿吽の呼吸でなんでもできる」最強の相棒とは メンバー内“推しコンビ”も告白「元々仲も悪いし口も聞かなかった」【「ズートピア2」インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】
モデルプレス
-
03
Hey! Say! JUMP山田涼介、ディズニー作品初参加で「ズートピア史上1番難しいキャラ」演じた覚悟 21年間の芸能活動経て「全てのものはぶつけたつもり」【「ズートピア2」インタビュー後編】
モデルプレス
-
04
光石研「ぼくたちん家」初期設定から一変した“ロクデナシ父”ができるまで 及川光博×手越祐也の魅力・凄みとは【インタビュー連載Vol.4】
モデルプレス
-
05
日本一かわいい中学生・ほのさん、K-POPアイドルに憧れ芸能界に興味 後押しになった家族の言葉とは【JCミスコン2025】
モデルプレス