「CanCam」新世代モデルの美女3人に迫る 現在の心境・今後について語る モデルプレスインタビュー
「CanCam新世代モデルオーディション」で、新世代モデルとして選ばれた櫻井恵里奈さん(24)、大沼ふじさん(23)、タチバナサエリさん(24)が、現在の心境や今後について語った。
応募総数は21,068。その中から、ユーザーにより1日1名、計100人が選出されたネットコミュニケーション審査(一次審査:写真を投稿)では、240万以上のユーザー投票=「+1」(Google+において共感を示すボタン)が集まった。その後、リアルコミュニケーション審査(二次審査:カメラ審査&プレゼンテーション)を通過した18名が1分間の自己PRを披露する最終審査を11月23日に実施。そこで、見事新世代モデルとして選ばれた3人に、モデルプレスではインタビューを行った。
― おめでとうございます。現在の心境をお聞かせください。
櫻井さん:嬉しいの1言に尽きます。こうして、次世代モデルに選ばれたのは、Google+でフォローしてくれた方や新世代モデルの仲間たちのおかげです。
大沼さん:本当に胸がいっぱいです。今回は人との関わり合いの中で生まれた結果だと思うので、みなさんに感謝しています。
タチバナさん:まだ放心状態です…。オーディションが長期戦でしたので、様々な人と出会い、意見を交換し、ほかの方たちの熱意を感じられた期間でした。自分の成長にも繋がったのではないかと思います。今日は、幸せな契約をさせていただき、本当に嬉しいです。
― 7月から一次審査が始まったんですよね。これまで準備してきた中で、印象深かったことはありますか?
櫻井さん:最終審査のために、自分自身をコインで表現しました。コインはCanCamも表していると思ったからです。表は、専属モデルや読者モデル、裏は、編集者やスタイリストを表しています。コインのように表と裏が合わさって、初めてCanCamという雑誌が出来上がります。今後私は表だけでなく、裏でも活躍したいという想いがとても強いので、コインを使いました。
大沼さん:最終審査用に持ってきた大きな幟です。昨夜、印刷屋さんに取りに行ったばかりの出来たてホヤホヤです。ここに想いを全て描きました。
タチバナさん:一次審査がとても長かったので、演出から考えることが大変でした。カメラマンさんに依頼をし、自分のコンセプトを伝えてメイクをして撮影という、自ら動いたことが大きな出来事でした。こんなことも自分で出来るんだと気付けて、嬉しかったです。
― 多大な努力をされているんですね。勝因はなんだと思いますか?
櫻井さん:「今の現状では満足せず、次から次へと生み出していく」ということをモットーにしているのですが、Google+に投稿するときは、いつも、シンプルなものだけではなく、フォロワーの方たちがどうしたら見てくれるか考えながら投稿していたので、それが勝因なのではないかと思います。
大沼さん:小さい頃からモノを作ることが大好きで、ファッションエディターになりたいと思っていました。その熱意が届いたのではないかと思います。私は、クリエイトの方で頑張っていきたいです。
タチバナさん:5年間くらい引きこもりをしていた時期があり、家でネットやテレビを見て過ごしていました。そのときに、使用していたネットでのコミュニケーション力が活かされているなと思いました。なので、そこを評価していただけたのかなと思います。
― 見事「CanCam」の仲間入りを果たしたわけですが、憧れのモデルさんはいますか?
櫻井さん:山本美月さんです。山本さんは、キュートという言葉が似合っているので、憧れます。
大沼さん:梨衣名さんと久住小春さんです。すでに美しいのに、ブログを拝見していると、更に努力し、自分の夢をはっきり名言しているので、憧れます。
タチバナさん:雑誌は違うのですが、蛯原友里さんと益若つばささんの存在に憧れます。2人ともファッションアイコンとして成立しているだけではなく、女性が憧れる女性であることに惹かれます。
― 今後挑戦してみたいことを教えてください。
櫻井さん:お菓子などの料理を作ることが好きなので、そういう企画を制作できたらいいなと思います。
大沼さん:絵を描き始めたきっかけが、一昨年、骨折をして療養中にたまたま描いてみたら描けたからです。そのとき、ネットで知り合った方のファッションを参考にしていたので、そういった方たちにお礼を伝えられるようになりたいです。
タチバナさん:「女性を呼ぶ女性」。ファッションも魅力的で、流行の中心にいる人になれるようなことがしたいです。
― 夢の1歩を掴みましたが、夢を叶える秘訣を教えてください。
櫻井さん:努力だと思います。自分の夢に向かって継続し、絶対に掴むという強い意思さえあれば、掴めると思います。
大沼さん:自分の好きなことでも、時には嫌いと思ったりするかもしれませんが、それでも努力することを続けることが大事だと思います。
タチバナさん:努力と冷静な判断力が大事なのではないかと思います。今回のオーディションでは、特にその2つを感じることができました。
― ありがとうございました。
見た目も考え方も異なる3人。しかし、ブレない芯の強さとCanCamへの熱意は同じだった。今後、彼女たちが同誌を担い、新しい時代を切り開いていってくれるに違いない。(モデルプレス)
■櫻井恵里奈(さくらいりえな)さん
年齢:24
職業:会社員
居住地:神奈川県在住
■大沼ふじ(おおぬまふじ)さん
年齢:23
職業:学生
居住地:東京都在住
■タチバナサエリさん
年齢:24
職業:モデル
居住地:福岡県在住
あわせて読みたい
-
武井咲の妹分が艶やか着物姿披露 和装美人も集結
モデルプレス
-
「CanCam」オーディション、史上初の結果を発表
モデルプレス
-
「めざまし」レポーターの美女、ビキニ姿で圧巻の美ボディ披露
モデルプレス
-
「ワールド・スーパーモデル・ジャパン」のグランプリ決定 心境を語る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月17日 02:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第十幕 仲間の危機を救え…!隠蔽企業と最終決戦
12月15日(月)放送分
TVerで見る -
02ザ・ロイヤルファミリー
The Last Episode「ファンファーレ」
12月14日(日)放送分
TVerで見る -
03絶対零度~情報犯罪緊急捜査~
第11話 国家か娘か、総理に迫る究極の決断
12月15日(月)放送分
TVerで見る -
04良いこと悪いこと
第9話 犯人、だーれだ?
12月13日(土)放送分
TVerで見る -
05ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
ホリプロスカウトキャラバン、グランプリ決定 いきなり「non‐no」モデルに抜擢
モデルプレス
-
未来の石原さとみ候補12人が決定「ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」
モデルプレス
おすすめ特集
-
12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【AAAインタビュー】宇野実彩子「30周年を目指したい」與真司郎・末吉秀太と語った今後― グループの成長と変化<後編>
モデルプレス
-
02
【AAAインタビュー】宇野実彩子・與真司郎・末吉秀太、20周年迎えファンへ届けたい“感謝” メンバー集結秘話も「素敵な仲間たちと出会えたなと思った瞬間」<前編>
モデルプレス
-
03
【竹内涼真&町田啓太「10DANCE」インタビュー後編】「あんなに支えてくれる人はいなかった」2人が感謝する存在 ダンスパートナーとしての互いへの想いも語る
モデルプレス
-
04
【竹内涼真&町田啓太「10DANCE」インタビュー前編】「片時もお互いの存在を切り離したことはない」ダンスを通じて深く結ばれた絆と芝居の駆け引き
モデルプレス
-
05
OCTPATH、デビュー逃したオーディションラスト挨拶の真相「あえて追い込むため」目指すは「8人でドームのステージに立つ」【独占カットあり/モデルプレスインタビュー】
モデルプレス