事務所独立の藤井リナ、今後の活動を語る モデルプレスインタビュー
モデルの藤井リナが、さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
藤井:今回もお客さんの歓声がすごくて嬉しかったです。いつも以上に頑張っちゃいました。このニットワンピースは、実際に自分でも買った服なんですよ。こういうゆったりしたアイテム大好き。あとタートルがもともと個人的に好きなので、ポイントを上げるならそこかな。プライベートのファッションにとても近いですね。
― 藤井さんの美貌とスタイルにうっとりしている女の子はとても多いです。日々心がけていることはありますか?
藤井:お仕事もプライベートも全力でやること。遊ぶ時は遊ぶし、仕事の時は集中してやる。
― では美肌の秘訣は?
藤井:保湿。クリームを塗ることは欠かしませんね。
― お忙しい毎日かと思いますが、ストレスが溜まってしまったらどのように発散させていますか?
藤井:好きなものを思いっきり食べること。自分が今日これ食べたいって思ったものは絶対に食べるようにしています。あとはぐっすり寝ることと友達と遊んで、しゃべってしゃべってしゃべり倒すことかな(笑)。
― 最近のマイブームは何ですか?
藤井:DVD鑑賞。海外ドラマがもともと大好きで、今は「HOMELAND」(ホームランド)にハマッています。CIAの話なんですけど、本当に面白い!あと「Pretty Little Liars」(プリティ・リトル・ライアーズ)。これは前から見ているんですけど、この新シリーズを見ています。
モデル活動10周年~所属事務所から独立 ――今後の活動を語る
― 今年でモデル活動10周年の藤井さんですが、改めて振り返ってみていかがですか?藤井:うーん、全然10周年という感じがしない(笑)。長かったのかもしれないけど、いま思うと10年はすごく一瞬で本当にあっという間だったからだと思います。
― 8月28日には、10周年を記念して初のスタイルブック「LENA×10(リナバイテン)」を発売されましたね。見どころをお聞かせください。
藤井:今までは「モデルはあんまりメイクのこととか口出ししない方がいいかな」って思っていたので、与えられたものを全力でやるスタイルでしたが、今回は10周年ということで今までよりも自分を出しました。「こういう本にしたい」っていう細かいディテールまで指示を出して、自分の私物とかプライベートのこともたくさん詰め込んだので、本当に全部見どころです。テーマは感謝。どのページも見逃さないで見てほしいです!
― 9月1日からは心機一転、これまでの所属事務所から独立して活動していくとのことですが、今後の活動について教えてください。(※インタビューは8月31日に実施)
藤井:今までと変わらずに頑張っていきたいなって思っています。モデルを始めて10年が経って、来年にはもう30歳。けっこう周りからも「何か変わった?」って聞かれるんですけど、自分的には何も変わってないんですよね。でもこれからは今までよりも大人っぽいスタイルとか、歳相応?(笑)なスタイルにも挑戦して、いろんな場所で見せていければいいなって思っています。
― プライベートで挑戦したいと思っていることはありますか?
藤井:うーん、なんだろうな。全然何って決めてないんですけど、いろんな資格を取りたいです。久しぶりに勉強もしたいなって思っています。
― では最後に、夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします!
藤井:とにかく、ひたすら努力ですね。「今できることが何かないかな」って探して見つけて、努力するのみ。突っ走るのみだと思います。
― ありがとうございました。
モデル活動10周年という節目を迎えて、藤井リナは新しい扉を開く。不安もあるかもしれない。それでも彼女はこれまでと変わらない笑顔で突き進み、さらなる飛躍を遂げるに違いない。彼女がランウェイに姿を見せた瞬間に沸き起こった大歓声は、それを証明するのに申し分なかった。(モデルプレス)
■藤井リナ(ふじい・りな)プロフィール
1984年7月2日、東京都生まれ。AB型。多数のファッション雑誌やテレビなどで活躍し、20~30代の女性から高い支持を得ている。
あわせて読みたい
-
藤井リナ、セクシーな下着姿で美バスト全開
モデルプレス
-
藤井リナ、新ブログ開設 事務所独立で再始動
モデルプレス
-
藤井リナ、吉川ひなの、押切もえらが出演 ユニクロ×女性誌10誌がコラボしたイベント開催
モデルプレス
-
藤井リナ、ミニスカでスラリ美脚披露 「神コレ」1万2千人魅了
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月06日 08:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
TVerで見る -
02じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
TVerで見る -
03水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
TVerで見る -
04フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
TVerで見る -
05小さい頃は、神様がいて
第9話 おはよう、佐藤あんさん
12月4日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
藤井リナ、所属事務所から独立 今後の活動方針を発表
モデルプレス
-
藤井リナ、“絶対領域”で観客を釘付けに
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
Hey! Say! JUMP山田涼介「阿吽の呼吸でなんでもできる」最強の相棒とは メンバー内“推しコンビ”も告白「元々仲も悪いし口も聞かなかった」【「ズートピア2」インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
Hey! Say! JUMP山田涼介、ディズニー作品初参加で「ズートピア史上1番難しいキャラ」演じた覚悟 21年間の芸能活動経て「全てのものはぶつけたつもり」【「ズートピア2」インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】
モデルプレス
-
04
光石研「ぼくたちん家」初期設定から一変した“ロクデナシ父”ができるまで 及川光博×手越祐也の魅力・凄みとは【インタビュー連載Vol.4】
モデルプレス
-
05
日本一のイケメン中学生・園山弥凪都くん、キンプリ永瀬廉に憧れる理由「僕も夢を与えられるような人に」【男子中学生ミスターコン2025】
モデルプレス