事務所独立の藤井リナ、今後の活動を語る モデルプレスインタビュー
モデルの藤井リナが、さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
藤井:今回もお客さんの歓声がすごくて嬉しかったです。いつも以上に頑張っちゃいました。このニットワンピースは、実際に自分でも買った服なんですよ。こういうゆったりしたアイテム大好き。あとタートルがもともと個人的に好きなので、ポイントを上げるならそこかな。プライベートのファッションにとても近いですね。
― 藤井さんの美貌とスタイルにうっとりしている女の子はとても多いです。日々心がけていることはありますか?
藤井:お仕事もプライベートも全力でやること。遊ぶ時は遊ぶし、仕事の時は集中してやる。
― では美肌の秘訣は?
藤井:保湿。クリームを塗ることは欠かしませんね。
― お忙しい毎日かと思いますが、ストレスが溜まってしまったらどのように発散させていますか?
藤井:好きなものを思いっきり食べること。自分が今日これ食べたいって思ったものは絶対に食べるようにしています。あとはぐっすり寝ることと友達と遊んで、しゃべってしゃべってしゃべり倒すことかな(笑)。
― 最近のマイブームは何ですか?
藤井:DVD鑑賞。海外ドラマがもともと大好きで、今は「HOMELAND」(ホームランド)にハマッています。CIAの話なんですけど、本当に面白い!あと「Pretty Little Liars」(プリティ・リトル・ライアーズ)。これは前から見ているんですけど、この新シリーズを見ています。
モデル活動10周年~所属事務所から独立 ――今後の活動を語る
― 今年でモデル活動10周年の藤井さんですが、改めて振り返ってみていかがですか?藤井:うーん、全然10周年という感じがしない(笑)。長かったのかもしれないけど、いま思うと10年はすごく一瞬で本当にあっという間だったからだと思います。
― 8月28日には、10周年を記念して初のスタイルブック「LENA×10(リナバイテン)」を発売されましたね。見どころをお聞かせください。
藤井:今までは「モデルはあんまりメイクのこととか口出ししない方がいいかな」って思っていたので、与えられたものを全力でやるスタイルでしたが、今回は10周年ということで今までよりも自分を出しました。「こういう本にしたい」っていう細かいディテールまで指示を出して、自分の私物とかプライベートのこともたくさん詰め込んだので、本当に全部見どころです。テーマは感謝。どのページも見逃さないで見てほしいです!
― 9月1日からは心機一転、これまでの所属事務所から独立して活動していくとのことですが、今後の活動について教えてください。(※インタビューは8月31日に実施)
藤井:今までと変わらずに頑張っていきたいなって思っています。モデルを始めて10年が経って、来年にはもう30歳。けっこう周りからも「何か変わった?」って聞かれるんですけど、自分的には何も変わってないんですよね。でもこれからは今までよりも大人っぽいスタイルとか、歳相応?(笑)なスタイルにも挑戦して、いろんな場所で見せていければいいなって思っています。
― プライベートで挑戦したいと思っていることはありますか?
藤井:うーん、なんだろうな。全然何って決めてないんですけど、いろんな資格を取りたいです。久しぶりに勉強もしたいなって思っています。
― では最後に、夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします!
藤井:とにかく、ひたすら努力ですね。「今できることが何かないかな」って探して見つけて、努力するのみ。突っ走るのみだと思います。
― ありがとうございました。
モデル活動10周年という節目を迎えて、藤井リナは新しい扉を開く。不安もあるかもしれない。それでも彼女はこれまでと変わらない笑顔で突き進み、さらなる飛躍を遂げるに違いない。彼女がランウェイに姿を見せた瞬間に沸き起こった大歓声は、それを証明するのに申し分なかった。(モデルプレス)
■藤井リナ(ふじい・りな)プロフィール
1984年7月2日、東京都生まれ。AB型。多数のファッション雑誌やテレビなどで活躍し、20~30代の女性から高い支持を得ている。
あわせて読みたい
-
藤井リナ、セクシーな下着姿で美バスト全開
モデルプレス
-
藤井リナ、新ブログ開設 事務所独立で再始動
モデルプレス
-
藤井リナ、吉川ひなの、押切もえらが出演 ユニクロ×女性誌10誌がコラボしたイベント開催
モデルプレス
-
藤井リナ、ミニスカでスラリ美脚披露 「神コレ」1万2千人魅了
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月17日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
波うららかに、めおと日和
第4話 二人に訪れた初めての嫉妬!?抑えきれない想い
5月15日(木)放送分
TVerで見る -
02
子宮恋愛
#6 絶望と温もり
5月15日(木)放送分
TVerで見る -
03
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#7 認知症に…?気付いた家事の意味
5月13日(火)放送分
TVerで見る -
04
PJ ~航空救難団~
第4話 最も過酷な山岳救助訓練…悩んでも道はひとつだ!
5月15日(木)放送分
TVerで見る -
05
イグナイト -法の無法者-
Episode5カメレオンの男
5月16日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
藤井リナ、所属事務所から独立 今後の活動方針を発表
モデルプレス
-
藤井リナ、“絶対領域”で観客を釘付けに
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
超特急・高松アロハ、2度目BL主演の心境 演技未経験から2年で得た成長に自信【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
芳根京子&本田響矢、“ときめいたこと”が偶然の一致「びっくりしました」互いの印象語る【「波うららかに、めおと日和」インタビュー】
モデルプレス
-
03
豊田裕大「御上先生」で共演・松坂桃李から学んだこと 刺激を受けた俳優も明かす「その場にいれたことが財産」
モデルプレス
-
04
安斉星来「御上先生」で“バケモノ並み”と鳥肌が立った共演者 次に挑戦したい役とは【GirlsAward 2025SSインタビュー】
モデルプレス
-
05
小坂菜緒「日向坂46を引っ張っていく」“一期全員卒業”新体制曲でセンターを務める覚悟【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス