「テラスハウス」メンバー、目&鼻を整形した過去「ほかにもしたい部分ある」 モデルプレスインタビュー
10代・20代の男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、毎週金曜よる11時)に参加中の作家志望・竹内桃子(21)がモデルプレスのインタビューに応じた。
共同生活から約3ヶ月間、プロサーファーの湯川正人、モデルの島袋聖南、俳優志望の菅谷哲也、作家志望の竹内桃子、芸大に通う中津川翔太、そして北原の6人からメンバーが変動することはなかったが、昨年12月28日の放送回で、北原里英と湯川正人が自らの夢を追うため番組を卒業。その後、今年1月11日の放送回でギャルモデルの今井華が加入。そして同月18日の放送回で中津川翔太がテラスハウスから去り、翌週の1月25日放送回よりキックボクサーの宮城大樹が加わった。現在メンバーは男女合わせて5人。
― 「テラスハウス」に入居してから約4ヶ月が経過しましたが、共同生活を通して自身で変わったなと思う部分、成長したなと思う部分を教えてください。
竹内:自分自身は何も変わっていないし、成長した部分も特にない(笑)。でもみんなが頑張っているから、それに後押しされて自分も頑張らなきゃなっていう気持ちにはなっています。
― 背中を押してくれる仲間がいるって嬉しいですよね。そもそも「テラスハウス」に入居を決めた理由は何だったんですか?
竹内:自分の夢、作家で有名になるには、何か賞を獲るか、それとも自分が有名になって自分自身のコンテンツ力を上げるか、のどちらかだと思うんですけど、賞を獲るのはすごく難しい。だったら、自分が書く文章そのものに何か付加価値をつけたいなって思い、入居を決めました。
― なるほど!では作家になるために日頃から心がけていることはありますか?
竹内:作家になるためってわけではないけど、本はめちゃくちゃ読んでいます。本に限らず、言葉や活字が載っているものは何でも積極的に見るようにもしていますね。
― 共同生活を開始してから、いろんなところで男女間の感情が芽生えていますが、今のところ竹内さんにはそういった感情がまったくうかがえませんが。
竹内:そうですね、誰にも恋していないですね(笑)。でも私って人生で一度も人を好きになったことがないです。
― 男性とお付き合いしたことないんですか?
竹内:高校生のときに一人だけ付き合ったことはありますよ。でも、2年半ぐらい付き合っていましたが、好きではなかったです。もちろん男性に対して憧れたり、カッコイイなって思うことはありますが、付き合ったり、恋愛ってなるとよくわからないんです。というか、わかっているからしたいと思わないのかもしれません。
― 現在「テラスハウス」には菅谷哲也さん、宮城大樹さん、2人の男性が住んでいますが、恋に落ちることはありそうですか?
竹内:う~ん…ないかな(笑)。でも2人は別々のジャンルですごくモテると思います。大輝くんはおちゃらけていつつもしっかりしているし、てっちゃんはめちゃめちゃ優しい!それに2人ともカッコイイですし。てっちゃんとはもう長いこと一緒にいるわけですが、ドキドキすることもよくあるんですよ。でも好きになるとは違う(笑)。
― 恋愛に夢中になる竹内さんが早く見てみたいものです。宮城さんのほかにも今年に入って今井華さんが女性新メンバーとして加わりました。印象を教えてください。
竹内:華ちゃんはすごいギャル(笑)。華ちゃんっていつも何かあると「だってギャルだもん」って言う。それが私的にはグッときていて「ギャルなりの自意識、哲学があってすごい!」って思いますね。あとはとにかくパワフル(笑)。
― 話は変わりますが、竹内さんが普段と変わらないテンションで「今から鼻を整形してくる」って言ったのには驚きました。整形は以前にも経験があったんですか?
竹内:はい、目を二重にする手術を2回しています。
― 整形に抵抗はありませんか?ほかにも整形したい部分があれば教えてください。
竹内:抵抗はないですね。ほかにも整形したい部分はかなりあって、とりあえず顔に脂肪を溶かす注射をしたいと思っています。体質的に痩せても、ほっぺたはけっこうぼってりしちゃうので。それがすごく嫌なので、一刻も早くやりたいですね。
― 竹内さんは美容だけでなく、ファッションにもとてもこだわりがあるように感じます。
竹内:ありがとうございます。109に売っている服から古着、ガーリーテイストのアイテムまで、ジャンルを問わずに着る、自分はこういうスタイルって決めつけないことが、こだわりになっていますね。
― 最後に「テラスハウス」を通して、今後どのように成長していきたいかを教えてください。
竹内:さっきは恋しないって言いましたが、できるものなら恋はしてみたい。それにこの狭い空間でずっと一緒にいたら、さすがに人を好きになるのかなって思うときもある。たぶんもう一人男性新メンバーが入ってくると思うので、とてもワクワクしています。そしてそんなことを思いながら、個人的には執筆だけではなくて、DJ、歌、好きなことは全部やって、生きていることを楽しめたらなって思います。
― ありがとうございました。
(モデルプレス)
■竹内桃子(たけうちももこ)プロフィール
年齢:21歳
趣味:DJ、Twitter
特技:アート
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
及川光博がデビュー30周年「流行と悪意は気にしてない」職業ミッチーとしての真髄 キラキラ保つ理由は“老化に抗わない”【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>
PIA株式会社
PR -
03
QuizKnockメンバーから見た“フロントマン”伊沢拓司の存在、伊沢から見た彼らの凄さとは「僕がいなくても回るのがQuizKnockだと思う」【インタビュー後編】
モデルプレス
-
04
「QuizKnock」10周年――転機となった初期の言葉・最も感情が揺さぶられた瞬間…ここまでの10年を振り返る【インタビュー前編】
モデルプレス
-
05
「ラブキン2」格闘家・白鳥大珠&元AKB48永尾まりやが真剣交際「結婚を前提に付き合っています」本命に選んだ理由・成立後の話し合い…今後について迫る【インタビュー】
モデルプレス