最注目女子大生YouTuber・せいらの“美の秘訣” ファッション・スキンケア・食事…ストイックな努力に迫る<インタビュー後編>
2021.05.30 18:00
views
3月にYouTubeチャンネルを開設後、初投稿が急上昇ランキング1位を獲得、登録者数が43万人を突破するなど、大きな注目を集めているせいら(20)。彼女の枠にとらわれないファッションや洗練されたメイクは、多くのファンから「真似したい」という声が上がっている。そこで今回は、彼女のビューティー事情を深堀り。ファッション&メイクはもちろん、スキンケアや食事面でのこだわりもたっぷりと語ってもらった。<後編>
せいら、メイク・スキンケアのこだわり
― ここからはせいらさんのメイクやファッションに関してもお聞きしたいと思います。まず、今日のメイクのポイントを教えてください。せいら:最近パーソナルカラー診断をして、私はイエベ秋だったので、今日はそれに合うようなブラウン系のメイクをしています。
― 使うカラーなどは日によって変えているんですか?
せいら:はい、気分によって変えています。基本的にアイシャドウとリップは毎日変えます。
― 何種類ぐらい持っていらっしゃるんですか?
せいら:どちらも30色以上はあります。そこから、服などに合わせて毎日選んでいます。
― すごいですね!では、先に洋服を選んでからメイクで使うアイテムも決めているのでしょうか?
せいら:その日のファッションの系統だけ決めて、メイクをします。そこから具体的にどのお洋服を着るか決めていく感じです。
― 今、せいらさんが注目しているメイクはありますか?
せいら:ナチュラルメイクを研究したいと思っています。1周回って、ナチュラルなのって素敵だなと思って…(笑)。
― 肌もすごく綺麗ですが、スキンケアでこだわっていることはありますか?
せいら:家にいるときは基本すっぴんです。外から帰ってきたらすぐにお化粧を落とします。それから、お風呂上がりにはスチーマーで保湿をしています。スチーマーを当てながらパックをして、その後に化粧水という流れです。
ファッションのポイントは「あえてちょっと崩す」
― では、今日のファッションのポイントを教えて下さい。せいら:今日はオールホワイトのコーディネートにまとめました。ワンピースとジャケットでキレイめにまとめつつ、足元にスニーカーを合わせることで、あえてちょっと崩す感じにしています。
― お洋服はいつもどこで買われることが多いですか?
せいら:SLY、ZARA、MOUSSY、Ralph Laurenなどに行くことが多いです。身長が高くてサイズが分からないので、あまり通販は使わずに、直接お店に行って試着してから購入します。
― Instagramにアップされている私服では、様々なジャンルのお洋服を着ていらっしゃるのが印象的でした。たくさん持っていらっしゃるんですね。
せいら:着たいと思ったものは、系統問わず挑戦しています。なので、お洋服にはついついお金を使ってしまいます(笑)。
― コーディネートをする上で気を付けていることはありますか?
せいら:基本的には、季節感とTPOを考えてその日の気分でコーディネートを組んでいます。あとはやはり今日のスニーカーのように、1つテイストの違うアイテムを取り入れて、ワンポイント崩すことで遊ぶような感じにしています。
― ファッションで今後流行するかなと予想しているものはありますか?
せいら:シースルーのアイテムや、クロップドのトップス、それから全体的にオーバーサイズのものが私の中で流行しています(笑)。
― 実際に今年の春夏はそのようなアイテムを購入しましたか?
せいら:ジャケットやデニムなど、オーバーサイズのアイテムはゲットしました。インナーもクロップドのものに注目しています。
ファッション誌は月に4~5冊購入
― 美容やファッションに関して、参考にされている方などはいますか?せいら:特定の人物というよりは、私はすごくたくさんのファッション誌を読むので、そこから新しい情報を得ることが多いです。「ViVi」「CanCam」「non-no」「ELLE」「FUDGE」など、月に4~5冊違う雑誌を買って読んでいます。
― それはすごいですね!その雑誌のバックナンバーもご自宅で保管されてるんですか?
せいら:はい。紙で読むのが好きで、付箋を貼ったりもするんです。
― どのようなページに付箋を貼っているんですか?
せいら:可愛いなと思ったアイテムはもちろん、自分が持っているアイテムと似たようなもので「こういう着回しがあるんだ」と新しい発見があった時などです。それから、同じ季節に買った1年前の雑誌を読んで、自分が拾いきれていなかった流行などを再度チェックすることもあります。季節が変わるごとに何回も読み直しています。
水&炭酸水は1日3.5リットル
― スタイルも抜群ですが、運動などはしていますか?せいら:高校でダンス部を引退した後は、特に運動はしていません。ですが、歩くことが好きなので時間がある時はウォーキングをしています。「ウォーキングしよう」と思って外に出ることもあれば、「今日の帰りは2駅分歩こう」と日常生活の中で距離を増やすこともあります。
― 食事面で気を付けていることはありますか?
せいら:1日3食と決めずに、食べたいと思った時に食べるようにしています。あまり炭水化物を摂らないようにしていて、今はグルテンフリーの生活をしています。サラダと鶏肉などのタンパク質をよく食べています。
お菓子はあまり摂らないですが、チョコレートは大好きなので食べちゃいますね(笑)。ジュースは基本飲まずに、水と炭酸水で生活しています。
― そうなんですね。1日どのくらいの量を飲むのでしょうか?
せいら:水は1日2リットルで、炭酸水は1.5リットルです。
― 1日3.5リットルというと結構な量ですね…!いつ頃からそのルーティーンを始めたのでしょうか?
せいら:去年の自粛期間くらいなので、ちょうど1年ぐらい経ちました。
― 実際に身体に変化などはありましたか?
せいら:代謝が良くなりました。水を飲んでちょっと歩いただけでも汗をかきます。逆に、これよりも飲む量が少なかったりすると老廃物が溜まっちゃうんです。例えば1リットル減らしてしまうと、そのまま溜まって体重が1キロ増えてしまったり…。なので、3.5リットルを継続しています。
せいらに聞く“可愛くなる秘訣”
― では、せいらさんに憧れて「可愛くなりたい」と頑張る方にアドバイスをお願いします。せいら:まずは「こういう系統のファッション・メイクに挑戦したい」と思う方を真似するのがオススメです。私も最初はメイクに関する知識は全くありませんでしたが「この人がこれを買っているから私も真似しよう」と始めていきました。
私自身も、まだまだファッションやメイクを勉強中です。今後もYouTubeやSNSなどで「真似したい」と言っていただけるような発信が出来るよう頑張りますので、一緒に可愛くなりましょう!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
せいらプロフィール
生年月日:2000年11月24日出身地:東京都
身長:170cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
コムドットやまとの妹・せいら、YouTube参入でいきなり急上昇1位 人気の理由は?現役大学生の素顔に迫る<インタビュー前編>モデルプレス
-
星野リゾート 西表島ホテル「パインビアフェス」パイン一色のプールサイドで南国気分女子旅プレス
-
ワンポイントビジューネイル特集 トレンド感や華やかさをプラス【プレゼント企画あり】モデルプレス
-
「ジブリの大博覧会」ナウシカ“腐海の世界”やラピュタの“空飛ぶ巨大な船”など愛知初展示品に注目女子旅プレス
-
東京・新宿「WILDBEACH SHINJUKU」ラグジュアリーなBBQ空間へリニューアル、5つの空間から好みでチョイス女子旅プレス
-
ピューロランド「夏ぴゅーろ2021」夏楽曲の盆踊りショー&閉園後に始まる“夏フェス”が復活女子旅プレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【「今日好き」おうあおカップルインタビュー】お互いの好きなところは「顔」おうがが交際中の“事件”も暴露モデルプレス
-
【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」モデルプレス
-
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“怪演が度々話題”浅川梨奈「正気じゃない」台本30ページ15分超えの長回し「あることないこと言われる」芸能界で生き抜く強さとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】モデルプレス
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス
-
磯村勇斗「想像していなかった」俳優人生の転機に強い思い 生徒の心情に共感する理由とは【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス