“日本一美しい20代”是永瞳、先輩・武井咲からの言葉に感激 成長実感した2018年を振り返る<モデルプレスインタビュー>
2019.01.03 10:00
views
「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得した女優の是永瞳(これなが・ひとみ/23)が2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2018年を振り返るとともに、今後の活動についても語った。
是永瞳、2018年を振り返る
― 本日の晴れ着のポイントをお聞かせください。是永:深いブルーに、金色のラインや花柄がすごく散りばめられていて、ずっと見ていても飽きないような柄なのかなって思います。ネイルとアクセサリーは自前なんですけど、晴れ着がブルーって決まった時に、自分でネイルをデザインしました。
― 2018年を振り返って、どんな1年でしたか?
是永:ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)に出させていただいた時に、母親役を演じることになって、すごく自分自身びっくりしました。まだまだ先のことだろうなって思ってたんですけど、子供もいる役で、初めて聞いた時はびっくりしました。
― 実際に演じてみてどうでしたか?
是永:もちろん母親の経験はないので、私自身のお母さんの真似をしたり、小さい仕草や言うことだったり、本番以外のところでも本当の子供のように接したりとか、ちっちゃいところでも意識してやるように頑張りました。
― 周りからの反響もあったのではないでしょうか。
是永:「ドクターX」(テレビ朝日系)のときよりは、「ちょっとは成長したんじゃない?」っていうふうに言われることがあったので、すごくそれは励みになったし、嬉しかったです。
― 1月からはドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(1月19日スタート/テレビ朝日系)ご出演されますが、抱負も含めて2019年はどんな1年にしたいですか?
是永:プライベートでは、2018年はいろんな趣味をたくさん見つけることが出来た年だなと思っていて、ネイルやヘアアレンジもすごく好きですし、料理もすごく好きなので、それが2019年にお仕事として、本格的に出来るようになるくらいまで技術をつけていけれたらいいなと思っています。ドラマに関しては、演技力がまだまだ未熟なので、演技レッスンも毎日行って、いろんなことに挑戦したり吸収したりしていけたらいいなと思っています。
是永瞳、先輩・武井咲からもらった言葉とは
― 是永さんは、事務所の先輩方にアドバイスをいただいたりすることはあるんですか?是永:アドバイスではないんですけど、武井咲さんには毎回お会いした時に、「東京に来てあまり日数も少ないだろうから、大丈夫?」ってお言葉をいただいて、すごく温かい気持ちにさせていただいています。「もし何かわからないこととか心配なこととかがあったらすぐに言っておいでよ」って。オスカーの方たちは皆さん優しくていい人たちばかりだな、と実感しています。
是永瞳の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者に向けて、是永さんの夢を叶えるアドバイスをお願いします。是永:私はひそひそ1人で頑張るタイプじゃなくて、自分のやりたいことが見つかったらたくさんの人に言って、自分自身の尻を叩いて頑張るタイプなので(笑)、やりたいことだったり、ちょっとでも興味のあることだったり、夢だったりは、大きすぎても何でも口に出していろんな人に言うこと。私もとれると思っていなかったグランプリも、みんなに言いふらして自分を恥ずかしい思いに立たせて、自分自身が引き寄せたものなんじゃないかなと思っているので、何でも口に出してチャレンジしています。
― 今、オーディションの話出がましたが、第2回が開催されて後輩もできましたね。
是永:すごく1年が早いなと思いました。この晴れ着撮影会も1年前は剛力(彩芽)さんが一番上で、その前の年は武井さんだったり先輩の方々がいたのに、今年はもう最年長が私で。焦りもあるし、楽しみな部分もたくさんあって。新しく入った川瀬莉子さんにいただく刺激やエネルギーもすごくあるなと感じているので、私も負けじとフレッシュな力を吸収して、1つ1つ現場に繋げていきたいなって思っています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
是永瞳(これなが・ひとみ)プロフィール
生年月日:1995年7月15日出身地:大分県
血液型:O型
身長:173cm
スリーサイズ:B83 W58 H83
靴のサイズ:25.0cm
趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ
特技:空手(3段 糸東流)
2016年、「第1回ミス美しい20代コンテスト」で応募総数40,018の中からグランプリを獲得してデビュー。2017年3月には「KOBE COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、6月より「全日本空手道連盟公認『TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー』に就任。同年10月よりスタートしたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)第5シリーズで女優デビューを果たした。2019年1月期放送のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)に出演。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS
-
【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>株式会社STPR
-
Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】<≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦キングレコード株式会社
-
Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】モデルプレス
-
Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】モデルプレス