加藤浩次、“今一番女に嫌われる女”を語る「男ってコロっと騙される」 モデルプレスインタビュー
2014.10.03 06:00
views
お笑い芸人の加藤浩次が、“今一番女に嫌われる女”について語った。
同性に嫌われる女『キラワレディ』決定戦を実施
加藤がMCを務めるバラエティ番組『性格ミエル研究所』(フジテレビ系)の第4弾が3日23:00~23:58に放送。同番組は、たった20の質問に答えるだけでその人の本性、さらには近未来が明らかになる、かつてない性格診断『ディグラム』をベースにした日本初の格付けバラエティ。第4弾となる今回は、「絶対に友達になりたくない!今一番女に嫌われる女ランキング」。26万人の膨大なデータを元に女性が嫌いな女性の性格、その詳細を分析。事前に20の質問に答えてもらった7人の女性芸能人の性格を波形という形で可視化する。モデルプレスでは加藤にインタビューを行い、番組にかける思いや裏話を語ってもらった。今回の出演者は、大久保佳代子、川崎希、小森純、脊山麻理子、ダレノガレ明美、遠野なぎこ、LiLiCo、ISSA(DA PUMP)、田中卓志(アンガールズ)、西村和彦、博多大吉(博多華丸・大吉)。ディグラム診断の開発者・木原誠太郎氏を迎え、同性に嫌われる女『キラワレディ』決定戦を行う。
【加藤浩次 SPECIAL INTERVIEW】
― 第4弾となりますが、今回の見どころについて教えて下さい。
加藤:芸能人の本性が暴かれる怖さです。やっぱり僕ら芸能人の仕事って、テレビに出ているキャラクターと実際の自分って違うじゃないですか。テレビで見ている人もそれってある程度わかってると思うんですよね。本当は暗いんじゃないか、とか悪ぶっているとか、いい人ぶっているとか。それがディグラムっていう波形できっちり出てきてしまう怖さですね。暴かれてしまう怖さに注目してほしいと思います。
― 今回も個性豊かな出演者の方が揃っていると思いますが、収録はいかがでしたか?
加藤:楽しかったですよ。今回もいろんな芸能人の本性がわかりましたし。この一年半ぐらい、ディグラムをやってきて、信頼してるので、あ~こういうところがあるんだって納得しながら番組をやってました。
― 性格診断を通して意外な素顔が暴かれたかと思いますが、共演者の方に対して「こんな素顔が隠されていたのか!?」といったような驚きや発見はありましたか?
加藤:何よりもダレノガレに実際はあんな本性があったなんてね(笑)。そこは本当に意外でびっくりしました。あいつ、実は相当できるやつだったんだって。予想外のキャラクターが今回明らかになりますよ。あと、大久保も意外だと思います。付き合いも長いから僕から見たら、そのままなんですけどね。テレビに出ているそのままのキャラクターとは違う、プライベートが見えると思います。
― “絶対に友達になりたくない「女に嫌われる女」”というのがテーマになっていますが、加藤さんの考える「絶対に友達になりたくない女」とは、どういう女性でしょうか?
加藤:え!?それ聞きますか?そもそも僕は、女友達が一人もいない人間ですからね(笑)。飲みに行ったりするのも、光浦ぐらいしかいないですから。光浦は気を遣わずに、俺にもなんじゃかんじゃ言うから、こっちも気を遣わなくて楽。大久保は飲みに行ったりしたら気を遣ってくれるから、こっちも気を遣う。僕自身が変わってるんだと思うんですけど、後輩と飲みに行くのも好きじゃないんですよね。気を遣われるじゃないですか。それが嫌なんですよ。
― なるほど。では、「女性に嫌われる女性」とは?
加藤:まぁ、男に媚びてる女でしょうね。そういうのって女同士、すごい見てるじゃないですか?でも、男ってそういうのにコロッと騙されますからね~(笑)。
― 最後になりますが、読者にメッセージをお願いします。
加藤:今回の出演者の人たちは全員一癖ある感じがしますけど、本当にディグラムを通して見るといろんな面が見える。ディグラムは、街頭アンケートじゃなく、世間のイメージランキングでもない。信憑性があって、こうしたらいいんだっていう未来につながるデータでもある。そういうところが面白いと思うんです。だから、テレビの前の人も一緒にやってほしいですね。それで自分が芸能人の誰と一緒なのかとか考えると面白いと思います。星座占いとかって、生まれた日で「あなたはこうですよ!」って勝手に決められるけど、占いとは全く違うので。統計学と心理学なんです。自分でアンケートに答えて、26万人のデータに照らし合わせて、自分がどういう性格なのか、客観的に知ることができるっていうのは、人生において本当にプラスになると思います。
― ありがとうございました。
自分自身も知らない“本性”や“近未来”が明らかとなるディグラム。芸能人たちの隠された素顔とは?――知られざる一面が丸裸になる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
瀧七海、大役掴み取ったオーディションで意識したこと 20代幕開けでターニングポイント模索「自分自身に期待していきたい」【「るつぼ The Crucible」インタビュー】モデルプレス -
【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とはモデルプレス -
ICEx阿久根温世「ガチでキュンを狙いにいく」タイミングとは?バラエティ要素との絶妙なバランスの秘訣【「愛されICExの作り方」インタビューVol.6】モデルプレス -
「顔のない患者」THE RAMPAGE長谷川慎の妻役で話題・さかたりさ、現場で驚いた正反対の行動「全然感性が違う」誘拐された役演じる上で大切にした“関係性”と“記憶”とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
ICEx千田波空斗「少しでも手助けできたら」全収録で意識していたこと 手応えを感じた回は?【「愛されICExの作り方」インタビューVol.5】モデルプレス -
ICEx筒井俊旭、初回収録は「緊張でガチガチ」“ひとり反省会”で決意したこと【「愛されICExの作り方」インタビューVol.4】モデルプレス -
【山崎賢人インタビュー】さらなる高みへ走り続ける原動力とは――俳優人生の転機「ゴールデンカムイ」で得た学び「俺は不死身だ」と自身を鼓舞した日々モデルプレス -
櫻坂46浅井恋乃未、弱み見せられない性格救った藤吉夏鈴の言葉 グループ愛ゆえに感じた選抜発表時の不安明かす「放心状態」【「The growing up train」インタビュー】モデルプレス -
櫻坂46向井純葉「自分がいる意味が見当たらなくて」2時間冷たい床で話を聞いてくれた先輩 もらった優しさを後輩へ【「The growing up train」インタビュー】モデルプレス





