KREWELLA(C)モデルプレス

美人姉妹DJ・KREWELLA(クルーウェラ)を直撃!「S2O JAPAN出演は?」「仲良しの秘訣は?」

2018.08.21 18:58

世界で活躍する姉妹DJ・KREWELLA(クルーウェラ)が8月5日、東京・お台場にて初開催されたタイ発祥の“世界で最もずぶ濡れになる音楽フェス”「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」に出演。バックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じた。

― 「S2O JAPAN」出演の意気込みをお願いします。

タイの「S2O」では数ヶ月前に回しましたがとても素晴らしく、「S2O」のブランド力がすごすぎて、火もあり水もありでいいバイブスがありました。東京で回すのも楽しみです。

― いま世界各国でいろんなフェスがありますが「S2O」という水×ダンスミュージックのコラボはどう思いますか?

素晴らしいショーです。お客さんのリアクションもとてもよくて、私たちをファンが見て楽しいように私たちも見ていて楽しいです。

― 「S2O」やフェスでは当日のハプニングはつきものかと思います。もし、機材が濡れて音楽が止まった時の対策はありますか?

起こらないといいですが、冗談を連発します。これまで雨の中のプールパーティで回したことがありますが、みんながシャンパンも撒き散らしていたので最終的に機材が濡れたりしましたが、どうにか毎回やり遂げてきました。なんとかなります。

― 日本はいかがですか?

日本が5回目で東京は4回目ですね。日本に来るのは大好きです。日本のお客さんのすごいところは、みんな私たちに集中していて、音楽を楽しんでくれることです。今日原宿や渋谷の街中を歩いていても、何度か声をかけられましたが、みんなとても心地よく、優しくてリスペクトしてくれました。日本の文化の一部なんでしょうね。ここの文化は素晴らしくて人を尊敬する文化で、その全てに感謝しています。ここにいることが大好きです。

― 初来日のときから日本のイメージに変化はありましたか?

初めて回した時はアジアで回し初めたばかりだったこともあり、ここにもファンがいることにびっくりしました。しかも、とてもとてもハードコアなファンで、アルバムが出たらみんな買ってくれてシングルも全て聞いてくれます。毎回戻ってくるたびにここには居場所がしっかりあることを思い出させられます。

― 日本でどこか行きたいところはありますか?

今回は残念ながら時間がありません。でも、また休みの時に戻ってきて、回さない時に郊外の方まで行きたいです。京都とか。車を借りて走り回って、今まで見たもの以上のものを見たいです。様々なものを見てきましたが、大きなこの街の外を出てもっと見たいです。

― 自然とか?

自然です。私たちはネイチャーガール(自然女子)なので。

― ハードスケジュールの中でスタイルをキープする秘訣はなんですか?

ここに来る前にジムに行ってきました。ほんの一時間前かな?たぶん私たち二人はワークアウトするのが好きなのだと思います。でもこれが時差ボケにも聞きます。今朝も寝られなくて走ってきました。あと、朝5時に明治神宮に行ってきました。この時間帯が一番いい時間帯です。観光客もいなくてとても神聖に感じられます。私は走るのが好きです。今東京で鳴いているセミって静かな森の中で聞くととても組み合わせがいいです。

KREWELLA(C)モデルプレス
KREWELLA(C)モデルプレス
― 長時間のフライトなどによるストレスの発散方法は?

朝ごはん!実は、朝ごはんが楽しみすぎてゆっくり休めなくなるくらいなのよね。朝1時に寝ようと思うと、後5時間で朝ごはんだ!って思っていると興奮して寝れないの。海外での朝ごはんなんて最高。でも、とりあえず健康的な食事をとること。少しつまらなく聞こえるかもしれないけど、プロティンと野菜と、フルーツ。それ以外は食べないでいれば道中健康で入られます。あまり飲まないのもコツなのかもしれません。今夜はお酒を飲むかもしれませんが、普段はあまり飲まないです。そして、仮眠がとれる時は仮眠をとります。

― 姉妹仲良しの秘密は?

コミュニケーションがコツですね。友情でも職場関係でも恋愛でも家族でも問題はつきものなので、私たちはいつも一緒なのでとても複雑です。なので、コミュニケーションをとり、話し合って互いを理解出来るようにすることが大事だと思います。問題があったら話して解決します。家族とも近くて、家族が大好きです。

― いつもステージ衣装がクールですが、お二人でどのように決めていますか?

(可愛いに)ありがとう。いつも変な格好だと思っているけど、今回はまだましかな。今日このパンツを買ってきたばかりで。原宿にあるお店にいつも買い物に行くの。そこにゴシックものがいっぱいあって。こんな感じのパンツを持っているんだけど、それは全部黒で何年も着ていて、まだ使えるんだけど、そろそろアップデートが欲しくてこれを今日買いました。だいたいゆるいものを着ます。これもゆるくて、回している時飛び回るのが好きなので柔軟なものを着ます。動きやすくて、着心地がいいものを選んでいるわ!

― 日本のファンへのメッセージをお願いします。

みんな大好きです。何年もサポートし続けてくれて、イベントに来てくれて音楽を買ってくれて、ホテルまでお出迎えに来てくれてありがとう。みんな最高で可愛くてリスペクトしてくれて、戻ってこれて幸せです。アリガトウゴザイマス。

― 夢を追っている読者にむけて、海外の大きなフェスでもプレイをされているKREWELLAさんだからこその夢を叶える秘訣は?

秘密ね。秘密は誰にも教えちゃいけないよ(笑)。集中して自分の勘を信じる。なぜなら、そのあといろいろな決断をしなければならないから。いろんな人が下へと引きずり下ろそうとしたりすることもあるけど、それでも集中して自分の勘を信じて突き進むこと。自分の中のクリエーションへの直感を信じて。

集中するってところは間違いないと最近とても思う。小さなことが本当に気を紛らわすから無理やり自分に言い聞かせて何をしにそこにいるのか思い出さなければならない。音楽を作ってDJになるため、アーティストに、音楽家になるために来たのなら、道筋を外れた時に修正しなければいけない。何度でも自分の道を修正して集中するのが大切です。十分叶えたいことであれば絶対手に入ります。

「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」とは

「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」は、2015年、タイの旧正月の水掛け祭り“ソンクラーン“の時期にスタート。ソンクラーンの水掛け祭りと音楽をコラボレーションさせたダンスミュージックフェスティバル。

世界のトップDJを招聘し、スタートして2年目の2016年、そして3年目の2017年と2年連続チケットはソールドアウトし、3日間で延べ約5.5万人の動員を記録。国内はもちろん世界各国から来場者が訪れ、現在はアジア最大級の水と音楽のフェスティバルとして知られる。

「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O JAPAN」(提供写真)
初開催となった「S2O JAPAN」には20~30代の若者を中心に幅広い年齢層の人々が来場し、2日間で来場者は2万人を記録。真夏日となった2日間、開場直後からたくさんの参加者が入場し、炎天下の中、早々にずぶ濡れになる参加者で早い時間から盛り上がりをみせていた。(modelpress編集部)

KREWELLA(クルーウェラ)プロフィール

2007年シカゴで結成されたKREWELLA。美人姉妹ヤスミン&ジャハーンの無敵な存在感と、セクシーでキュートさと熱量を備えたヴォーカル、圧倒的にキャッチーなメロディーが特徴。2013年9月、1STアルバム『ゲット・ウェット』で全米デビューを果たすやいなや、全米アルバム・チャートでTOP10入りに。2014年には日本デビュー&初来日も果たしている。圧巻のパフォーマンスは、世界中から注目を集めている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. BREATHE CAROLINA(ブリーズ・キャロライナ)を直撃! 日本初上陸「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    BREATHE CAROLINA(ブリーズ・キャロライナ)を直撃! 日本初上陸「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    モデルプレス
  2. DYRO(ダイロ)を直撃!「S2O JAPAN」の感想は?多忙なスケジュールを明かす
    DYRO(ダイロ)を直撃!「S2O JAPAN」の感想は?多忙なスケジュールを明かす
    モデルプレス
  3. DJ・TUJAMO(トゥジャーモ)を直撃!「S2O JAPANをどう思う?」「日本の印象の変化は?」
    DJ・TUJAMO(トゥジャーモ)を直撃!「S2O JAPANをどう思う?」「日本の印象の変化は?」
    モデルプレス
  4. DJ・QUINTINO(クインティーノ)を直撃!「S2O JAPANの感想は?」「日本での過ごし方は?」
    DJ・QUINTINO(クインティーノ)を直撃!「S2O JAPANの感想は?」「日本での過ごし方は?」
    モデルプレス
  5. DJ・DEORRO(デオロ)を直撃!日本初上陸ずぶ濡れ音楽フェス「S2O JAPAN」出演の感想は?日本でのエピソード&夢を叶える秘訣を語る
    DJ・DEORRO(デオロ)を直撃!日本初上陸ずぶ濡れ音楽フェス「S2O JAPAN」出演の感想は?日本でのエピソード&夢を叶える秘訣を語る
    モデルプレス
  6. 2万人が熱狂!日本初上陸フェス「S2O JAPAN」大量放水でずぶ濡れ&圧巻のDJプレイにテンションMAX
    2万人が熱狂!日本初上陸フェス「S2O JAPAN」大量放水でずぶ濡れ&圧巻のDJプレイにテンションMAX
    モデルプレス

「海外」カテゴリーの最新記事

  1. キム・カーダシアン、「究極の乳首ブラ」のモデルを自ら務めていた
    キム・カーダシアン、「究極の乳首ブラ」のモデルを自ら務めていた
    VOGUE
  2. ルイ王子が6歳に! キャサリン妃撮影のポートレイト写真が公開
    ルイ王子が6歳に! キャサリン妃撮影のポートレイト写真が公開
    VOGUE
  3. 映画『チャレンジャーズ』でテニス選手を演じたゼンデイヤ、セリーナ・ウィリアムズにかけられた言葉とは
    映画『チャレンジャーズ』でテニス選手を演じたゼンデイヤ、セリーナ・ウィリアムズにかけられた言葉とは
    VOGUE
  4. ビヨンセ、ド派手なデコトラ&日本のコンビニで買い物する姿公開「衝撃的」「かっこよすぎ」と反響
    ビヨンセ、ド派手なデコトラ&日本のコンビニで買い物する姿公開「衝撃的」「かっこよすぎ」と反響
    モデルプレス
  5. ヴィクトリア・ベッカム、50歳の誕生日パーティーにスパイス・ガールズが集結
    ヴィクトリア・ベッカム、50歳の誕生日パーティーにスパイス・ガールズが集結
    VOGUE
  6. ヘンリー王子、正式に居住国をアメリカに変更
    ヘンリー王子、正式に居住国をアメリカに変更
    VOGUE
  7. クエンティン・タランティーノ、引退作となる監督10作目の制作を打ち切る
    クエンティン・タランティーノ、引退作となる監督10作目の制作を打ち切る
    VOGUE
  8. ライリー・キーオ、16歳で出会ったダコタ・ジョンソンとの思い出を告白
    ライリー・キーオ、16歳で出会ったダコタ・ジョンソンとの思い出を告白
    VOGUE
  9. オランダのカタリナ=アマリア王女、公式晩さん会に初参加
    オランダのカタリナ=アマリア王女、公式晩さん会に初参加
    VOGUE

あなたにおすすめの記事