来日中のアリアナ・グランデ、日本は「世界の中で一番好き」生出演に反響 原宿で買ったものは?

来日中の米歌手アリアナ・グランデが13日、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系、毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。最新曲『デンジャラス・ウーマン』を日本初披露したほか、大の親日家であるアリアナは日本への愛を表現。日本での買い物のエピソードなども披露した。
「スッキリ!!」に生出演したアリアナ・グランデ/photo:Getty Images
「スッキリ!!」に生出演したアリアナ・グランデ/photo:Getty Images
来日したアリアナ・グランデ/photo:Getty Images
来日したアリアナ・グランデ/photo:Getty Images

8ヶ月ぶりとなる来日

アリアナは3rdアルバム『デンジャラス・ウーマン』(5月20日発売)のプロモーションのため、来日。昨年の8月以来、およそ8ヶ月ぶりとなる来日にファンは熱狂している。

アリアナ・グランデの「日本への愛がすごい」原宿で買ったものは?

アリアナはピンク色のフラワーが散りばめられたビスチェとスカートのセットアップの衣装で登場。キュート&セクシーな魅力を全面に放ち、スタジオメンバーに拍手で迎えられた。

SNSでは日本語を勉強している様子を公開しているアリアナだが、番組は「日本への愛がすごい」と紹介。来日の感想を聞かれたアリアナは「すごい楽しんでいて世界の中で一番好きなんです」とニッコリ。日本の好きなところは「全て」で「ファンも可愛らしいですし文化もファッションも言葉もちょっと勉強しているんです」と明かした。

「日本にいる間にしっかりとした日本語を覚えたい」と言うアリアナの日本語練習ノートの写真も公開。MCの加藤浩次に指南され『わたしは…いちごのだいふくが…たべたいです!』と日本語を披露する場面も。「もっともっと上手になりたいのでもっと勉強したいです。次に来た時はペラペラに」と意気込んだ。

原宿で買い物を楽しんだというアリアナ。「文房具とかノート類が大好きで興奮しちゃうんです」とたくさん購入した文房具類の写真も披露された。

サービス精神旺盛なアリアナに反響

スタジオで『デンジャラス・ウーマン』を生パフォーマンス。圧巻の歌声で魅了すると、最後は番組から「愛莉杏奈」(=アリアナ)と漢字で書かれた扇子をプレゼントされ、歓喜。コーナーを担当したお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は冒頭、お馴染みの「シュレックじゃねーよ!」「マイケル・ムーアじゃねーよ!」ネタで笑わせていたが、ネタを聞いたアリアナがCM中「あなたは本当にマイケル・ムーアに似てないから。私が約束する」と声を掛けてくれたそうで、「本当に優しい」と感激していた。

時折日本語も混じえながらサービス精神旺盛に生出演を終えたアリアナにネット上では反響を呼び、「アリアナちゃん可愛いすぎてやばい」「朝からテンション上がった!」「日本語勉強してくれて本当に嬉しいなあ~」「衣装も可愛いし歌上手いし最高」と歓喜の声が上がっていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 来日中のアリアナ・グランデ、日本は「世界の中で一番好き」生出演に反響 原宿で買ったものは?
今読んだ記事

来日中のアリアナ・グランデ、日本は「世界の中で一番好き」生…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「海外」カテゴリーの最新記事