【パリ五輪】“BTS愛”体操女子イタリア選手のハングルタトゥーに感動広がる
2024.07.29 19:14
日本時間7月28~29日に行われた体操女子予選に出演した、イタリア代表エリザ・イオリオ選手。彼女の背中に刻まれたタトゥーが、BTSファンの間で話題となっている。
パリ五輪でBTS愛溢れる体操女子選手が話題
金メダル候補のアメリカに続いて、団体総合で予選2位につける健闘を見せたイタリア勢。エリザ選手は個人総合でも13位で決勝進出を決めた。活躍の裏で、注目が集まったのは彼女の背中。ユニフォームの隙間から、ハングルのタトゥーが覗いている様子が世界中に放映されたのだ。タトゥーは「あなた自身を愛しなさい(LOVE YOURSELF)」を意味する韓国語のフレーズ。ハングルと共に、BTSのアルバム「LOVE YOURSELF 結 ’Answer’」(2018)に登場するハートのモチーフも刻まれている。
エリザ・イオリオ選手に各国のBTSファンからエール
彼女のタトゥーはSNS上のBTSファンによって拡散され、「イタリアのオリンピアンのBTSタトゥーが素敵すぎる」「本当にクールなARMY(BTSのファン)がオリンピックに出場していることを知りました!応援します!」「BTS本人が知ったら誇らしいだろうな」「感動的なBTSのフレーズをハングルで刻んでいて愛を感じる」など、多数の反響が寄せられた。また、エリザ選手自身のInstagramには、世界各国のBTSファンから激励コメントが寄せられたようで、ストーリーズの投稿ではタトゥーの写真と共に感謝を伝えている。
同日の体操女子予選では、メキシコ代表のアレクサ・モレノ選手がStray Kids(ストレイキッズ)の楽曲を使用したことでも話題に。各国のオリンピアンの“K-POP愛”も度々話題となっている。
なお体操女子決勝は、団体が7月31日、個人総合が8月2日に行われる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】