「egg」卒業と「Happie nuts」加入について語ったまにゃ

まにゃ、「egg」卒業の裏側&電撃移籍の心境を語る モデルプレスインタビュー

2014.04.09 10:29

雑誌「egg」5月号で同誌専属モデルを卒業したまにゃが、モデルプレスのインタビューに応じ、卒業の心境とこれからの夢について語った。

― 「egg」5月号で5年間務めた専属モデルを卒業され、新たに「Happie nuts」の専属モデルとして活動することが決まりましたが、今の率直な感想を聞かせてください。

まにゃ:今、もう「Happie nuts」の撮影が、始まっているんですけど、環境が激変して緊張感がありますね。「egg」は全部が楽しかったと言えるくらい思い入れがある雑誌だったので寂しいですが、「Happie nuts」でゼロからスタートして頑張っていこうという気持ちです。

― 思い入れの深い、「egg」での最後の撮影はいかがでしたか?

まにゃ:最後の撮影は朝から編集スタッフさんに「今日が最後の撮影だね」ってLINEをもらってて、結構泣きそうだったんですよ。「やばい泣いちゃいけない!今日が終わってからにしよう!」と考えてました。その日は、撮影が2本あって、その撮影の間にサプライズをしてもらいました。

― どんなサプライズだったんですか?

まにゃ:真っ暗の部屋にいきなり呼ばれて、誰もいないじゃんって思ってたら、「まにゃおめでとう!」ってスタッフさんをはじめ、人がいっぱいいて、号泣しちゃいました。泣きすぎて2本目の撮影ができなかったという事件があったんです(笑)。

― それは感動しますね。

まにゃ:ずっと泣くのを我慢してたっていうのもあるし、そんなサプライズをやってもらったのもすごい嬉しくて、「egg」を離れるのが嫌になりました(笑)。eggは温かいですね。

― では、「Happie nuts」の撮影の雰囲気はいかがですか?

まにゃ:「egg」では自分が一番年上だったので後輩しかいなかったんですよ。「Happie nuts」では皆が先輩ですけど、優しい人ばかりで楽しくやれてますね。ずっと「Happie nuts」のモデルになるのが夢だったんで、その夢がやっと叶ったなって嬉しく思います。

夢を叶えて喜びいっぱいのまにゃ
夢を叶えて喜びいっぱいのまにゃ

ファンがいる「安心感が半端無い」

― 「Happie nuts」モデルとなるまにゃさんも応援しています!ブロガーイベント「GIRL'S BLOGGER STYLE」(通称:GBS)のファッションショーに出演されましたが、ランウェイを歩かれて、いかがでしたか?

まにゃ:久しぶりのイベントですごい楽しかったです。Twitterでも並んでるよって声も多かったんですけど1列目が自分のファンの子たちだったんですよ。「まにゃ」って書いたボードを持ってくれて、色んなトップのモデルさんたちがいる中で安心感が半端無かったです。

― ファンの皆さんの歓声もすごかったですよね。

まにゃ:そうですね。自分が出て盛り上がってくれるのはすごく嬉しいです。

春らしいコーディネートでGBSに登場したまにゃ
春らしいコーディネートでGBSに登場したまにゃ
― 今日のファッションポイントを教えてください。

まにゃ:ステージにはビスチェを着て出たんですけど、ビスチェは春過ぎまで流行るので流行を抑えたスタイルで春らしさも取り入れているところがポイントです。

スタイルキープ法&こだわりの美容術

―ところで、スタイル抜群のまにゃさんですが、何か特別なキープ法があるんですか?

まにゃ:骨盤パンツを毎日履いて歪みを正してます。体重を測るんじゃなくて、太ったなと思ったらそこをマッサージして、すぐ戻すようにしています。

― 食事面で注意していることはありますか?

まにゃ:食べ物は本当に気にしないです。本当にやばいなと思ったら夜だけサラダを食べるようにしてます。他の食事では、好きな時間に好きなものを食べますよ。

― ストレスを感じないようにするのも大事なんですね。美容面でのこだわりはありますか?

まにゃ:すごく乾燥肌なので、お風呂あがりの保湿にすごくこだわってます。化粧品より化粧水とかボディオイルにこだわりがあるんですよ。

― 今、オススメの美容グッズはありますか?

美肌の秘訣を教えてくれたまにゃ
美肌の秘訣を教えてくれたまにゃ
まにゃ:今は炭酸水にハマってます。クレンジングの後、炭酸の泡の洗顔で洗顔をしてから普通の洗顔をしてます。そして、顔が乾く前に炭酸オイルの入ったミストで、デコルテまで全部保湿していますね。

今後の夢は?

― ますます、モデルとしての活躍が期待されますが、これからの夢を教えて下さい。

まにゃ:「Happie nuts」はずっと目標にしてきた雑誌なので、そこで自分を出して、今までのまにゃじゃなくて色んなまにゃを見せていきたいですね。そして、「『Happie nuts』のまにゃだよね」と言われるようになりたいです。

― 着々と目標を達成しているまにゃさんの、夢を叶える秘訣を教えて下さい。

まにゃ:諦めないこと。頑張りすぎないようにすることも大事ですね。

― ありがとうございました。

インタビューは1日、ブロガーイベント「GIRL'S BLOGGER STYLE」(通称:GBS)のバックステージで実施。ギャルの間でも白肌の甘めファッションがブームとなる中、黒肌の強めギャルであることを貫き、5年間に渡り「egg」を盛り上げたまにゃ。GBSでもその存在感にファンは魅了され、黄色い歓声を送っていた。新たな夢に向かって歩み出したまにゃに、今後も注目していきたい。(モデルプレス)

■鈴木愛美(すずきまなみ)プロフィール
生年月日:1992年3月18日
ニックネーム:まにゃ
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:158cm

2011年から「egg」の看板モデルとして活躍し2014年5月号にて同誌を卒業。「Happie nuts」へ移籍した。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「egg」モデルが卒業 他雑誌へ電撃移籍
    「egg」モデルが卒業 他雑誌へ電撃移籍
    モデルプレス
  2. 次世代ブロガー×モデル発掘オーディショングランプリ、今後の目標を宣言<独占コメント到着>
    次世代ブロガー×モデル発掘オーディショングランプリ、今後の目標を宣言<独占コメント到着>
    モデルプレス
  3. 人気モデルが真剣審査 次世代ブロガー×モデル発掘オーディション
    人気モデルが真剣審査 次世代ブロガー×モデル発掘オーディション
    モデルプレス
  4. 人気ブロガーが後輩を激励「チャンスは自分で掴むもの」
    人気ブロガーが後輩を激励「チャンスは自分で掴むもの」
    モデルプレス
  5. 人気モデル、“なりすまし”被害を訴える
    人気モデル、“なりすまし”被害を訴える
    モデルプレス
  6. ミニスカで美脚あらわ!人気モデルが華やかに集結
    ミニスカで美脚あらわ!人気モデルが華やかに集結
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事