モデル近藤千尋、今の恋愛・スレンダーボディの秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2013.06.11 17:59

雑誌「S Cawaii!」で活躍するモデルの近藤千尋が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER」のバックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じた。

今回のインタビューでは、昨年9月の「S Cawaii!」登場して以来、子犬のようなあどけない笑顔が可愛すぎると瞬く間に人気モデルの座へと登りつめた彼女の恋愛観や美の秘訣に迫った。

―ステージお疲れ様でした。3万人の歓声が響いていましたがランウェイを歩いてみていかがでしたか?

近藤千尋:大きいイベントは5回目なんですけど、何回やっても緊張します。初のロングスカートだったので股に入らないようにウォーキングレッスンしたんですけどその成果が出せたかなと思います。

―ロングスカートってなんだか新鮮ですよね。春らしいイエローも鮮やかで素敵ですが、今回のコーディネートのポイントは?

近藤千尋:いつもミニスカートやショートパンツが多いので私自身もロングスカートは新鮮でした。ポイントは春から夏まで使えるこのカーディガンでボタンが一つひとつ違うのがおしゃれで可愛いと思います。

―普段はどんなコーディネートをされることが多いですか?

近藤千尋:雑誌ではガーリー担当な感じなので、私服ではその反動でどんどんカジュアルになってきちゃって(笑)でもどんなコーディネートでも着こなせるモデルさんになりたいと思っています。

―この春注目しているファッションや気になるアイテムはありますか?

近藤千尋:スポーティー&ガーリーのMIXが気分です。あと私は昔からヴィンテージが好きなんですけど、ずっと欲しくて探していたボルドーのシャネルのチェーンバッグをこの前見つけて思い切って買っちゃいました。

近藤千尋
近藤千尋
―ブログでも紹介されていましたがすごく可愛いですよね。ショッピングはいつもどこへ行かれますか?

近藤千尋:古着屋だったら中目黒でヴィンテージショップだったら代官山、お洋服だったら原宿で買うことが多いです。迷わずさくさく買物しちゃう方なので一人で行くことが多いかな。

―昨年、Sカワモデルに加入し、誌面では100の質問特集が組まれるなど人気急上昇中の近藤さんですが、心境の変化はありますか?

近藤千尋:ありがとうございます。特集ページは念願だったのですごく嬉しくて全部隅から隅まで読ませていただきました。上京したての頃は「仕事ない、どうしよう…」って感じだったんですけど、その時に自分をどうやって変えたらいいのかと考えてダイエットを頑張ったり洋服のことを勉強していたのが良かったのかなって。ブログのコメントやファンの方々の声がすごく支えになっています。

スレンダーボディにラブコール殺到!スタイルキープ法&美肌の秘訣を伝授

―スレンダーなボディでランジェリーページにもひっぱりだこの近藤さんですが、美しいスタイルをキープするためにしていることはありますか?

近藤千尋:やっぱり断食とかしちゃうと胸もなくなっちゃうので上半身というよりは下半身痩せを目指していますね。階段を一段飛ばしで登るとかドライヤーで髪を乾かす時にスクワットしたり。めんどくさがり屋なので“ながら運動”が自分には合っているのかもしれません。

―食事面でも気をつけていることはありますか?

近藤千尋:料理は好きなので時間がある時は和食を作ることが多いですね。昔の日本食みたいな感じで、鮭に冷奴にじゃこおろしに味噌汁にごはんみたいな。お昼のランチは好きなものを食べるけど、夜はヘルシーなお 鍋にして調整することもあります。

―スキンケアなどお肌のために気をつけていることはありますか?

近藤千尋:それが何もしてないんですよ~。ただ乾燥肌なので撮影前には必ずコットンパックはしています。化粧水をこれでもかってくらいたっぷり染み込ますのがポイントですね。

―ストレスが溜まった時はどのように解消していますか?

近藤千尋
近藤千尋
近藤千尋:大泣きをする!Twitterの名言集とかを見て一人で泣いてスッキリします(笑)Twitterでもたまに病む事ツイートしてまわりを心配させちゃうんですけど、次の日にはもう…「あれ?ちぴちゃんもう元気?」 って言われても「うん、全然大丈夫」みたいな(笑)立ち直りは早いみたいです。

今の恋愛・結婚観を語る

―恋愛の方もとっても順調なようですが…

近藤千尋:あんまりのろけないようにしようと思ってはいるんですけど、知らない間に結構のろけちゃってるみたいです(照)

―本当に幸せそうで羨ましいです!どんな時に幸せを感じますか?

近藤千尋:愛犬と3人で代々木公園に散歩行った時ですね。走り回って疲れちゃうけどすっごく楽しい!

―現在23歳とのことですが結婚願望はありますか?

近藤千尋:結婚はしたいですね。26歳か27歳にはしたいなぁって。あと2年後くらいにしたいです。もし今プロポーズされたら?3日考えます(笑)

―恋も仕事も順風満帆の近藤さん。今後の目標と夢に向かって頑張っているモデルプレスの読者の方へメッセージをお願いします。

近藤千尋:何年後かに自分のムック本を出したいですね。出せたら目標達成です!私も田舎出身でモデルさんに憧れていた普通の子。でも、岡山から徐々に名古屋に出てそのあと東京に出てきて時間はかかったけど夢は努力次第で叶うということを身を持って感じたので、上京に悩んでいる子がいるなら絶対した方がいいですよって言いたいです。東京は見るものすべてがキラキラしてきっとプラスになることばかりだと思うから、一緒に夢に向かって頑張りましょう。

近藤千尋
近藤千尋
―ありがとうございました。

クルクル変るキュートな表情でスタッフもメロメロにしていた彼女。その等身大の魅力と溢れ出るハッピーオーラには、周りの人々までもを思わず笑顔にしてしまう力があるようだ。(モデルプレス)

近藤千尋(こんどうちひろ)プロフィール

生年月日:1989年12月15日
血液型:A型
愛称:ちぴ
趣味:カラオケ
2012年に雑誌「S Cawaii!」のレギュラーモデルに加入し、4月6日発売の「S Cawaii!」特別編集のビューティームック本「気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK」ではピン表紙を飾った。

近藤千尋
近藤千尋
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. テクニックなしでオシャレに見える 初夏の大人リゾートを人気モデルが体現
    【PR】テクニックなしでオシャレに見える 初夏の大人リゾートを人気モデルが体現
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. YouTuberになに「港区で飲んでる女みたいな格好」半袖ニット×ショーパンから美脚チラリ
    YouTuberになに「港区で飲んでる女みたいな格好」半袖ニット×ショーパンから美脚チラリ
    モデルプレス
  2. 「ラブトラ3」ミク、イッセイとの寄り添い着物ショット披露 撮影者にも注目集まる「本当に素敵」「眼福」の声
    「ラブトラ3」ミク、イッセイとの寄り添い着物ショット披露 撮影者にも注目集まる「本当に素敵」「眼福」の声
    モデルプレス
  3. 「今日好き」山口永愛、ミニスカ冬コーデで美脚際立つ「清楚で可憐」「可愛すぎる」と反響
    「今日好き」山口永愛、ミニスカ冬コーデで美脚際立つ「清楚で可憐」「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  4. 人気キャバ嬢きほらが美肌の秘訣公開 冬の乾燥にはナイトラッピングマスク…次にバズるスキンケア用品を予想【モデルプレスインタビュー】
    人気キャバ嬢きほらが美肌の秘訣公開 冬の乾燥にはナイトラッピングマスク…次にバズるスキンケア用品を予想【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 人身事故で入院していたゆたぼん、整形報告&最新姿公開 手術に踏み切った理由も明かす
    人身事故で入院していたゆたぼん、整形報告&最新姿公開 手術に踏み切った理由も明かす
    モデルプレス
  6. すしらーめん りく、母とのLINE公開 送られてきた祖母の写真に「可愛らしい」「ほっこり」の声
    すしらーめん りく、母とのLINE公開 送られてきた祖母の写真に「可愛らしい」「ほっこり」の声
    モデルプレス
  7. 「バチェラー4」黄皓「似てる?」娘との2ショット披露「そっくり」「パパ似かな」の声
    「バチェラー4」黄皓「似てる?」娘との2ショット披露「そっくり」「パパ似かな」の声
    モデルプレス
  8. 元ばんばんざい流那、夫・はんくんの父親公開に反響「お洒落パパ」「優しい雰囲気」
    元ばんばんざい流那、夫・はんくんの父親公開に反響「お洒落パパ」「優しい雰囲気」
    モデルプレス
  9. かとゆり、カットアウトパンツから太ももチラ見せ「ワンポイントお洒落」「脚に目がいく」と反響
    かとゆり、カットアウトパンツから太ももチラ見せ「ワンポイントお洒落」「脚に目がいく」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事