アイドルクビ・不登校の過去…笑顔の裏にあった人気キャバ嬢・ゆゆの葛藤「人生で1番苦しかった」自分を変えられた理由<モデルプレスインタビュー>
2024.12.10 19:00
進撃のノアやひめかなど活躍を見せるキャバクラ嬢を輩出してきた、北新地で店舗を展開する「エースファクトリーグループ」。そんな人気店「CLUB A」で、キュートなルックスから注目を集めているのが、地下アイドルからキャバ嬢に転身した経歴を持つ「ゆゆ」。可愛らしい笑顔の裏にあった過去の葛藤とは?前向きに夢を追う現在の彼女を形成するまでの苦しみ夢を叶える秘訣に迫った。【インタビュー全4回の3回目】
ゆゆ、アイドル“突如クビ”から人気キャバ嬢へ
― 過去には地下アイドルの経歴があるゆゆさんですが、キャバクラ嬢を始めるに至った経緯を教えてください。ゆゆ:アイドルをしていたのは学生時代だったのですが、アイドルを急に辞める形になってしまったので、やっぱり夢を捨てきれていなくて…。キラキラした世界に未練を残したまま専門学生時代を過ごして、就職活動をする時も特にやりたいこともなく悩んでいたんです。その時に、「エースファクトリーグループ」の進撃のノアチャンネルをYouTubeで見て、めっちゃキラキラして、可愛いドレスを着て、素敵な世界があることを知りました。最初は、正直夜の世界に偏見があったのですが、YouTubeなどをきっかけに「私もやってみたい!」と思って、専門学校を卒業してすぐにエースに入りました。
― アイドルを辞めてしまったのはなぜだったのですか?
ゆゆ:実は…クビになってしまったんです。犯罪とかが理由ではないのですが、急にその日付で脱退という形でSNSも凍結して…。4年間アイドルをしていたのでやっぱり未練は残っていたけど、そんな時に夜の世界に出会いました。
― アイドルの世界とはまた違ったキラキラとした世界を見つけたのですね。
ゆゆ:はい!職業的には全然違う世界ですが、地下アイドル時代に培ったこともこの仕事で活かせているなと思います。アイドルは、握手会などでは1分で毎回違う人とお話しをするので、特徴を覚えたり、短い間でもどう楽しませるか考えたりしていたのですが、それが今も自然と活きていて、そのおかげで指名のお客様はもちろん、フリーのお客様でも楽しく会話できているのかなと思います!
― アイドルで培ったスキルが今も活かされているのですね。職業を移行して、後悔はないですか?
ゆゆ:あまり後悔はないです。アイドル時代に応援してくれていたファンの人たちからは、やっぱり最初はアンチのような声もあったのですが、逆に「じゃあこの世界で有名になる!」と火がつきました!
ゆゆ、不登校だった学生時代 乗り越えたきっかけ
― モデルプレス読者の中にもいま困難に直面している方もいると思います。これまでの人生で特に悲しみや怒り、挫折を感じた瞬間、辛かった経験、そしてそれを乗り越えた方法を教えてください。ゆゆ:私、高校生の時不登校だったんです。その頃から芸能活動をしていたので、学校に行かない日とかがあって、会話について行けないということなどが積み重なって、高校2年生はほとんど学校に行っていなかったんです。体育祭や修学旅行とかも楽しめなくて、その時が人生で1番苦しかったなと思います。
でも、高校3年生の時にコロナが流行して少人数制のクラスになったことをきっかけに、状況が変わりました。それまでは、話しかけてもらうのを待つとか、自分から動くんじゃなくてずっと待っているタイプだったのですが、「このままじゃダメだ」と思って、どれだけ緊張しても、怖くても、自分から話しかけるようにするなど動くようにしたんです。最初は結構しんどいし緊張したけど、そこから友だちも増えてめっちゃ楽しくなったので、自分から行動して掴みに行くことが大事だなと実感しました。今キャバクラで働いていても、待っているだけでは指名も取れないので、高校3年生の時の経験で自分が変われたなと思っています。
― すごいです。怖い気持ちは絶対にあるのに、行動できたことは確実にゆゆさんの頑張りですね。
ゆゆ:「もし無視されたらどうしよう」とかもやっぱり考えてしまったのですが、もう高校2年生の時のような生活を続けるのが嫌だと本当に思ったことが行動できた1番の理由だと思います。クラスには何十人もいるから、無視されたらその人はしょうがないからもっといろんな人に声をかけてみよう、そしたら1人は友だちになれる人を見つけられるかもしれないという気持ちで頑張っていました。
ゆゆの夢を叶える秘訣
― そんな過去とも繋がりますが、行動をしたことで今は8月に行ったバースデーイベントでは去年の倍の売り上げを出すなど、功績を上げています。モデルプレス読者にも今夢を追いかけている読者がたくさんいます。ゆゆさんの夢を叶える秘訣を教えてください。ゆゆ:目標を見つけて、1つを達成してもそれに満足しないことです。満足してしまったら怠けちゃったり、次の目標を見つけなくなっちゃったりするので、私は1個1個目標を決めて、着実に叶えていくように意識しています。常に進化し続けることでどんどん輝いていけると思います!
― 素敵なお話しをありがとうございました!
「自分から行動して掴みに行くことが大事だなと実感しました」──目指していたアイドルの道を突然閉ざされ、批判の声もある中で異なる世界に飛び込んだゆゆ。学生時代に葛藤や挫折を経験しながらも「常に進化し続けることでどんどん輝いていける」と夢を叶える秘訣を語る姿からは、過去があったからこそ今輝きを放っている様子があらわれていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】